星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+983ユンチェ様
ふふ、器用と思われても、モンファ様の怒りはこういう事では?という想像でしかありませんので。
合ってるかどうかは分かりませんよ?

エピ周りで、その辺り話されればとは思うのですが、モンファ的には「ユンチェだから」ではなく「長期民の問題」みたいに思われてる所はあるかもしれませんね。

読み周り、ユンチェ様の反省点は反省点で持ち帰られるとして、こんな感じかな、と。

>>+984レイ
「占い枠、吊る枠、残す枠」で
ユンチェは吊る枠だった。
白でも鷹可能性がある。

タオチンの解説のこれかな(恐らく)>>+534

(+991) 2022/11/12(Sat) 01:18:00

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+983
にいちゃ、それは言っちゃめっだよ!

(-194) 2022/11/12(Sat) 01:19:03

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

あと結構決めつけるタイプ、ってこともネ…

単体重視タイプでいくんなら、決めつけずに読み飛ばさずに議事を読み込む、ってのが必要不可欠になると思うので…

それが出来ないなら単体重視タイプ向いてないのでは?と思わないこともないけど、ユンチェはそのタイプになることにこだわりあるみたいだから、この辺やっぱり改善必要では?とは思う。

あ、ひろゆき推奨でお願いします。

(+992) 2022/11/12(Sat) 01:19:41

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+988 ようめい まあそうね。読み飛ばし(聞き飛ばし)は背後レベルのすっごい弱点なので、改善していく。

私は相手を分かりたいんだよね、きっと…自分が相手を理解するのが苦手だからこそ、余計。
それで苦しむ事も多いけど、あえて茨の道を進んでるかもだけど、そう在りたいから進むしかないんだよね…。

(+993) 2022/11/12(Sat) 01:21:38

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+988
理解できないなら、理解できないでいいんですよね
その結論が重要なだけで

(+994) 2022/11/12(Sat) 01:23:08

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+987
短期民からすると長期民は効率の悪いことをしてるなあという印象がありますね
別に上下は考えてませんでした

多分どちらも良いところがあるし、悪いところがある
歩み寄りですよ
わかり合いたいならね

(+995) 2022/11/12(Sat) 01:24:26

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+987ユンチェ
>下段
それはあかんで()
短期で強い人で長期で強い人は山程いるでしょう?
短期の方も、長期民の手順周りを下に見ている等もあるとは思いますが、あまり、上・下見ず、良い所は取り入れる事が出来れば良いなあ…とは思います。

>>+990
上:モンファからすれば、だとこうかな?だからね。

中:流れ周りは了解。(モンファそういうの話すタイプかはさておき…)
「根拠なしなのを本人の口から話させたかったOR適当な理由付けて来るのを論破したかった」これ完全に偽視しとるやんけ()
多分そういうの、モンファは敏感に読み取るタイプでは?とは。

下:もう既にこの時点ではユンチェの村切ってたのかなあ…感ですね……。
少し思考が凝ってるのは、私も若干思う所はあります。
ので、そこで判断保留みはありましたが(今日のモンファは本当に可哀相感があります…)

(+996) 2022/11/12(Sat) 01:25:38

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+991 まおりゅう まあエピでは話したいよねえ、モンファと。長期民としての話になるとしたら、そこも含めて。

>>+992 ようめい そだね、決め付けっていうか、主観がほとばしるのは認める。

要改善だよねえ…これって私の感想だけじゃなくて、客観的事実ですよね!?(ひろゆきっ面

(+997) 2022/11/12(Sat) 01:26:04

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+990って、モンファがユゼが花真視と勘違いしたときの話?

モンファはユゼの2d辺りのモンファの胸の内解説で、かなりユゼに対し好感度高くなってたからそう勘違いしただけだとは。

割りとモンファって自身の感情が考察に影響するタイプに見え、人物像としては一貫してんなとは。

(+998) 2022/11/12(Sat) 01:26:08

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+991
なるほど…私のその発想がなかったのよね。白なら吊らない黒なら吊る、占いならわからない疑っているとこ狙う。と思っているから。自分の思考進ませないようにしていると見えてた。
>>+989
ほむほむ・・・二発言目はたいてい夜に印象や考察落としているかしら…それか質問に答えているか。

(+999) 2022/11/12(Sat) 01:27:23

【見】 【墓】 儒家 ラオ

相手のことを賢いと思って読むと誤読やすれ違いが減るらしい。
昔どこかで聞いたが。

よく分からない人だと思って読むとそう見えてしまうということだろうな。

(+1000) 2022/11/12(Sat) 01:27:33

【墓】 【文】 文官 タオチン

読み飛ばしは流石に今聞きましたが気分は良くないです
多分短期民は1発言の要素を重要視するので余計に

短期民は一応自分が出したものに対してはちゃんと説明してると思うんですよ、でもそれがわからないからそれは違うと言われるとなんでわからないってだけでそんなに否定するの?って感じで
理屈がわからないことなんて多々ありますけど、
短期民はその少ない要素で推理するっていうのをしてきてるはずなので
不理解の上での推理が出来る前提で話してる部分はあるかもしれませんが

(+1001) 2022/11/12(Sat) 01:28:14

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+993
>私は相手を分かりたいんだよね、きっと…自分が相手を理解するのが苦手だからこそ、余計。

相手に怒りじゃなくて興味持つ所からやね。

>>+995タオチン
そうでしょうね……(効率悪い) 能力者全ロラしようぜ!!!です。

(+1002) 2022/11/12(Sat) 01:29:07

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+999
それで判断ですかね
もしくは対抗が真切れるレベルならそれでも決まりますが

(+1003) 2022/11/12(Sat) 01:30:09

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+1001
私も結構読み飛ばすわね…発言多いから精査すると時間かかるから適度に読み飛ばすわね。。。まあ疑う場合はそこ説明してないかどうか読み返すけど。

(+1004) 2022/11/12(Sat) 01:31:44

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+995 たおちん 時間に余裕あるから、考える事重視なのはあるだろうね>長期的思考
歩み寄りほんとたいせつ

>>+996 まおりゅう まあそうね(真顔 いいとこ取り入れてくのは、やっぱりたいせつ。

やっぱり決め付けはあかんね。モンファ割と敏感ぽいのは感じてたし、言い方はあったはず(まあ、あの時点で割と偽決め打ってたから…ただそれは感情面がだいぶ入ってた結果だから、良くなかった)

(+1005) 2022/11/12(Sat) 01:31:46

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+1002
まあ決めるの怖がってるなあとはいつも思いますし
なんで灰を全部一括で見ようとしてるのかなあとか
統一占いで灰狭めないで自分たちの思考負荷増やしてるけど、大丈夫なのかなあとか

(+1006) 2022/11/12(Sat) 01:32:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+997ユンチェ
この辺り「思考法の差」でもあるので……
短期と長期は。

というか、短期はセンサー発達+濃いんだよなあ。

>>+999レイ
モンファ1dから一貫して「潜伏鷹」警戒しまくってるからね。
筋は通ってると思います。

私も潜伏狂(可能性)は、吊るに限るとは。
占い当てずに、強い希望で吊った事は一応はあります。(それが遠因で負けもしましたが)

(+1007) 2022/11/12(Sat) 01:33:06

【見】 【墓】 儒家 ラオ

レイ>>+984マオリュウ>>+991
>>3:93はユンチェが村だとしても説得できる気がしないということだろう。
これはハオチー視点のタオチンも同じようなものであろうが。

そのような人物が将来確白になったら決め打ちに負けてしまうので、村でもいいから吊りたいというのは分かる。(ただしこれは真でも騙りでも成立する)

(+1008) 2022/11/12(Sat) 01:33:21

【墓】 【文】 文官 タオチン

まあ私はラノベの400ページレベルなら1時間で読める感じなので、読むスピードが自分前提になってるかも知れません
昨日の占い真偽も見てきますからのあれで占い師の2発言目くらいまでの議事は全部内容読んでましたからね

(+1009) 2022/11/12(Sat) 01:34:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら