星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+971 まおりゅう …本音言えば「これ読み解けっていわれるの、きっついなあ」かな。
まあでも、それ言っちゃうと私が成長しないので、ちょっと読み解き方考えてみる。

(+976) 2022/11/12(Sat) 01:00:18

【鳥】 風の鳥 トーキー、ドゥヤオもご飯食べて休むホーよ…!

(A9) 2022/11/12(Sat) 01:02:01

【見】 【独】 羽民 コン

いや、腹をくくって駆け抜けたのか……ドゥヤオとして……(永遠ループ)

(-189) 2022/11/12(Sat) 01:02:53

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>3:4
私は、1dのモンファ発言はもう少しユンチェ読み込んでも良かったと思いますよ。理解しやすい発言だけ読むのは「易きに流れる」だよね?

多分「村側でも残すのは不安」「むしろ絶対残せない」に、ユンチェに対してなってたのが、モンファだと思います。

>>3:93鷹警戒かな、とは。
でなくても、モンファ偽見てるので、残せない。占いたくない。
短期的思考かとは。

(+977) 2022/11/12(Sat) 01:03:03

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

…流石にそこまで言われると、ちょっとぶーたれたくなるけどね。
そんなに俺が悪いのか、ららばいららばいおやすみよ、みたいなギザギザハートの子守歌です…(マオリュウが悪いわけじゃなくて、「何で自分は上手くコミュニケーションできないんだろう」が大きい)

(+978) 2022/11/12(Sat) 01:03:10

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+976
今だいぶ、モンファ視点でモンファ側で私は発言してますよ。

(+979) 2022/11/12(Sat) 01:03:47

悪食 ティエ、もう時間も時間だから、皆しっかり休んでね。

(A10) 2022/11/12(Sat) 01:04:11

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

まあ短期系思考の方とは、私は相性最悪だから、致し方ないのですが。

(+980) 2022/11/12(Sat) 01:04:31

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+944
村人だって嘘ついていいんだ余

(-190) 2022/11/12(Sat) 01:04:57

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+978
私はモンファからはそう見えるという話をしているだけで、リクエストに答えただけです。(ので)

相手を読み取ろうとしようとしているかどうか
じゃないでしょうか。

私も読み取れるとは言いませんけれどもね。
説明受けないと理解出来ませんし。

(+981) 2022/11/12(Sat) 01:05:45

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホョ…[ティエにも羽根布団をかけた]

(A11) 2022/11/12(Sat) 01:06:18

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+980
読み込んでみると面白いものですよ。
短期のPLの方、面白いですし。

(+982) 2022/11/12(Sat) 01:06:22

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+978
きりんさんよいこだねんねしな〜

(-191) 2022/11/12(Sat) 01:08:02

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+979 (…相変わらず器用だな、おとU…げふん)

まあモンファ側の言い分は把握です。あとは私側の問題ですねえ…もうちょっと(モンファだけじゃないけど)しっかり読み込む姿勢が大切、かなあ。

(+983) 2022/11/12(Sat) 01:08:44

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+977
私そこが違和感だったのよね。黒見ているなら占って黒みた方がいいでしょ。白だったら思考進むし。
結局思考変えずにユンチェ吊りたいんじゃないとしか思えなかったわ。
鷹かどうかなんて白見てから時間あれば考えるべきでと…

これはたぶん私とモンファの考えの根本が違うんでしょうね。

(+984) 2022/11/12(Sat) 01:09:02

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

(視点の話とか実はよくわかってないんだよな、しながらうんうんと頷いている)

(+985) 2022/11/12(Sat) 01:09:13

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>4:98
「モンファは主張部分の具体的指摘がないから、印象論のみになってる」
モンファからすれば、印象論では無い。
これまでも(自分の中で)根拠はある。

>>4:103因みにこの質問は、モンファに問いかけ必要なのかな…(分からん)と若干思いました。「モンファが分からないのでリソース消費」…かな?

>>4:122
真偽だけが間違ってるなら、モンファからすれば「ユンチェは自分を落とそうとする狼だ」にはなるかなあ。あくまでも、モンファの感覚による狼視。

(+986) 2022/11/12(Sat) 01:10:40

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
真贋誘導狙いの発言を
本来の意図と逆に解説したときは
我ながらこいつ黒いなと思ったもの余

(-192) 2022/11/12(Sat) 01:11:44

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+981 まおりゅう ほんとそれだねえ。タオチン相手でも言えると思うけど、あんまり予断持って読んではいけないし、ちゃんと読み込む姿勢はたいせつ

>>+982 どこかで短期的思考を一段低いものと思ってる偏見はある気はする。いかんね…。

(+987) 2022/11/12(Sat) 01:11:47

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

寝鳩
>>+978
全く違う他人同士がパーフェクトコミュニケーション取れるなんて早々ないし、理解できないのが当たり前、ゆえに我は他人を理解できなくても白黒取れる今の手法に行き着きはしたかな。

まぁユンチェはユンチェなりに、自分にあった道を進めばいいと思う。

まぁその、読み飛ばしをなくす、ってとこから始めたらいいとは思うかな。感情的になるのは別にいいとしても、議事を読み飛ばすと相手の不興を買って対立のもとになると思うので…

議事を読み飛ばすタイプです、で済ませていい話ではないと思う。

(+988) 2022/11/12(Sat) 01:13:56

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+962
うーん
これだけではなんとも
状況とかもある中の2発言目ですかね

(+989) 2022/11/12(Sat) 01:16:07

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+986 まおりゅう 上段:私では相手の心までは読めないよ。

中段:何故具体的なモンファ真に見ている発言がないのに、そう思ったのかという思考の流れが聞きたかった&これ偽占が適当な印象論で自分真印象固めに来たと思ったから、根拠なしなのを本人の口から話させたかったOR適当な理由付けて来るのを論破したかった

下段:「村人が真偽間違えている可能性」を全く検討しないなんて、真占いなら有り得ないと思いましたよ。真だとしたらどんだけ思考凝り固まってるの?って。

(+990) 2022/11/12(Sat) 01:16:57

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
村人が白アピしたって、い〜だろ〜!(ペペロンチーノ)

(-193) 2022/11/12(Sat) 01:17:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら