星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

モンファ視点はハオチー吊り主張するのが安全。
陣形が確定しなかった以上は確定人外を吊るしかないわ。

ハオチー視点は言うまでもなくドゥヤオ吊り主張ね。

(+75) 2022/11/11(Fri) 08:00:07

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

モンファ死ぬのかな。灰狭め無理だしもう死ぬでしょ。明日辺り。
真確定したらそこからどうなる……?殴り愛するしかないか。

(+76) 2022/11/11(Fri) 08:00:26

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ティエ鷹ありそうだと思う。

(+77) 2022/11/11(Fri) 08:01:13

【独】 獣(の召)使い ミオン

いーやー
何話せば良いんだろう。

もう喋んない方がいいかな

もう偽バレはいいか

(-13) 2022/11/11(Fri) 08:02:25

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>2 てぃえ これ言えるティエは村にしか見えない…。

>>+72 みおん わかりみ。まあ私はこんな狼の動きおらんやろを狙う、実利捻れ展開狙うタイプだけど。

(+78) 2022/11/11(Fri) 08:02:41

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>3 もんふぁ …やっぱ偽きめうったろか(真顔ネタ

(+79) 2022/11/11(Fri) 08:03:30

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

「2日間占い真贋バトル」という発想が出てくるあたり、
5dにいち早く場をまとめて黒ローラーを理由付きで
提案した時の思考基盤との整合性が気になるわね。。。

5dの提案は「7dでの決め打ちは必須」という前提で
方針を出していたはずなので。

(+80) 2022/11/11(Fri) 08:03:34

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ここで>>3「判断側とのすり合わせ優先」って言葉がスッと出てくるモンファは、このゲームをかなりやり込んだ占い師だな。真ぽい。

(+81) 2022/11/11(Fri) 08:04:43

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ユンチェと一緒に狼やりたい。

一緒にロマン目指そ?

(+82) 2022/11/11(Fri) 08:07:12

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+78>>2
ここは不穏さを感じました。
テンライの意見寄りです。

>>3ティエ非鷹で擦り合わせができれば良いですが。

(+83) 2022/11/11(Fri) 08:09:18

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+78ユンチェ
「村にしか見えない」と感じた理由って言語化できそう?
むしろ、明日また殴り合いが出来るという想定が
どういう陣形予想から出てきたものかが掴めてなくて。。。

(+84) 2022/11/11(Fri) 08:09:28

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

判断役擦り合わせは、長期は纏め役ゲー面を鑑みたからかもしれない。

(-14) 2022/11/11(Fri) 08:10:08

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+84テンライちゃん
ティエはトーキー村決め打ってますわ。

(+85) 2022/11/11(Fri) 08:11:45

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あー、表現の問題かもしれないわね。

モンファ視点に立った「追う」という表現と、
ティエ自身の推理である「ドゥヤオ狼」。

この両者が混ざり合った表現だとしたら理解出来るわ。

(+86) 2022/11/11(Fri) 08:12:13

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

個人的にはそこが発言内で混ざり合うのが不思議ではあるけど、
要素を分離して考えたら思考基盤がずれてるわけではないのか。

(+87) 2022/11/11(Fri) 08:13:36

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+82 みおん やるー! 浪漫で村を埋め尽くした挙句勝つ♪

>>+84 てんらい ティエ鷹なら、ドゥヤオ狼疑惑を言うところまではやると思うんだけど、下段で自分は可能性切ってるでしょ。これは他の人の視点を確認しながら、自分はこう考察すると宣言してるわけで、鷹の誘導意思ではなく村側の状況整理意思が出てると思うから

(+88) 2022/11/11(Fri) 08:13:49

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+88ユンチェ
ティエが「切ってる」と表現したのはトーキー人外の話では?

(+89) 2022/11/11(Fri) 08:15:38

獣(の召)使い ミオン、【読】 読書家 ユンチェが仲間だと感じた。

(a7) 2022/11/11(Fri) 08:16:34

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+36ミオン
それがわかったら苦労はしないよ……。
トーキーをオイラの同類塗りしてだけど、それでいいなら。
まず自分の命を軽く見ている。生存欲はそこまでない。引け目というか諦めがあるので深く踏み込まない。そして自分からグイグイ押してけないにも関わらず寂しがり屋。
狼なら他を蹴落としても盤面に残らなければならないが、この手のタイプが村ならば自分より更に弱いものに対しては共感からまず優しさが先に出る。見分けるコツがあるとすればここ?

触り方としては、判んないので吊りです!って言うこと自体は平気。自分が盤面に残らないメリットも理解してる。ただそれすると心を開かなくなる。
なので村の一員として扱い、ホラ真っ直ぐ飛びこんでこいよ!お前も勝ちたいんだろ?なら示してみろ!って態度が正解、かな。そうやってモンファはトーキーを落としたでしょ?

(+90) 2022/11/11(Fri) 08:16:39

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+88
なるほど把握です。
だいぶ朝から疲れてますね……読み込みが浅い状態の様です。

(+91) 2022/11/11(Fri) 08:19:28

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+89 てんらい モンファ真時のどぅやお狼を切ってる部分ね。
ここは思考回してるなって

(+92) 2022/11/11(Fri) 08:22:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら