星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【文】 文官 タオチン

まあ要するに
>>>>+558
これに書いてある
情報を落とすという意味では同じ機能
ってことですね

(+570) 2022/11/11(Fri) 21:32:28

【見】 【独】 墓守 ムゥ

みゃおー

レイはvawqzmdsさんだという事が透けて見えてるよー
戦歴で透けるのはCOと一緒だから
私から中身が見えちゃうのは仕方ないよね?

(-111) 2022/11/11(Fri) 21:33:03

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+567
私も同村ありがとう!次は少し違った私を見せるわ。たぶんきっと。

(+571) 2022/11/11(Fri) 21:33:34

【墓】 【文】 文官 タオチン

今回のタオチンみたいに残して置けないから吊ろうっていうのもあるはずですが、それも含めて狼が地上に何人いるかというのがわかるのは大きいですよね
こいつ狼だったんじゃないかという考えが消えるのは村の思考として正常になりますから

(+572) 2022/11/11(Fri) 21:34:18

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
複霊だろうが灰吊りたい余ね

(-112) 2022/11/11(Fri) 21:34:23

【見】 墓守 ムゥ、【泣】 泣き女 レイを肉球でぽふぽふした。

(a70) 2022/11/11(Fri) 21:34:45

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

地上の発言待ち・・・

(-113) 2022/11/11(Fri) 21:35:11

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+558ムゥ
完全に頭働いて無くて、1手と2手の所で躓いています()

>>+563タオチン
盤面での意味合いは理解出来ます。
ですが、タオチン様の言いたい事を同じ目線で見れてるようには思えず、ぐぬぬの気持ちですね。

>>+569
この部分も理解は出来ます。
多分普段は無意識になってる部分なので、意識・言語化はもうしていない部分にはなりそうです。

(+573) 2022/11/11(Fri) 21:35:12

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+571
そうですね
こう色々言ってますが、占い方法にこだわりすぎないでくださいねということが言いたかった次第です

(+574) 2022/11/11(Fri) 21:35:48

【泣】 泣き女 レイ、墓守 ムゥをもふもふした。

(a71) 2022/11/11(Fri) 21:35:52

【鳥】 風の鳥 トーキー

んー>>32は把握、不安強いけど…ホー

>>26悪食
んー、率直に考えだけ言うなら
将来性を摘む意味での意見噛みはあるかも?と思ったけど(下段後述)、その時点での脅威と思っての意見噛みってのは微妙では?とは

フィヤ意見噛みとしての引き合いに出される対ユゼ評>>2:137だけど
これってほぼ自視点基準での判断ホー
周りがそれをどこまで鵜呑みにするのか?と聞かれると、たぶん他に材料ないと聞き流し可能なんですホー
(昔の鳥があの感じで自視点ごりごりに拾って喋ってたけどあまり真摯に受け止めて貰えた覚えないのもあり)
実際これを意見噛み要素として考え出す人が増えたのって、ユゼ黒の結果が出た後からだったホーよね?

(40) 2022/11/11(Fri) 21:36:04

【見】 【墓】 羽民 コン

そういえば霊ロラリアタイでは初めて見たけど、吊った中にも狼居たかもってなるの、訳分からんくなるかもしれない。

(+575) 2022/11/11(Fri) 21:37:14

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

なんかすごいことになってるなぁ……。
地上はどんな感じかい?
話題に加われなくてふぎー!ってなってるよお。

(+576) 2022/11/11(Fri) 21:38:39

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+506 ようめい これはあくまで仮定だけど。昨日時点の襲撃とモンファ判定見たら、考察が揺らいでた可能性はある。
ただ私が残ってたら、また違う占い先と襲撃先だったろうから、実際は何とも言えないね(それに加えて、モンファが繰り返し私狼説を唱えてきてたろうから、それ見て私のモンファ偽が固まってた可能性もある

(+577) 2022/11/11(Fri) 21:38:47

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+342ヨウメイ
今見つけました、ありがとうございます!
アクトは精読していませんでした…

(+578) 2022/11/11(Fri) 21:39:17

【鳥】 風の鳥 トーキー

フィヤって単純にあの時点で殆ど疑われてなくて、且つ周りへの聞き方とか雑感見てると情報の得方的に毎日要素積んで終盤に爆発するタイプに見えるホー
(そのタイプは分かりやすく考察の線が繋がって見える人が殆どで狼でやるの難しく思う)
だから狩目切れてない(と思う)で狩目狙い+放置すると後々厄介なりそうで噛まれた?となったホー

(41) 2022/11/11(Fri) 21:39:36

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

生者ならば村人か否かが重要になるが
死者ならば人が狼かのみが要故、
複霊下であれ初手吊白判定は
悪いばかりの情報でもないと思うておるな

(+579) 2022/11/11(Fri) 21:40:10

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

マオリュー>>+573
ふにゃー
1手と2手というのは不正確な表現かにゃ?
と思ったにゃー

ムゥの方が頭が回ってない可能性もあるにゃん

吊った上で結果が分かるのと
吊らずに結果が分かるの差のつもりで書いたにゃー

結果、占で黒を引いたら、吊る訳だし…
狼を地上から消すという意味では同じ事かもしれないにゃ

(+580) 2022/11/11(Fri) 21:40:13

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

狩人も鷹もどこ行っちゃったのやら。
答え合わせももうすぐなんだよね……。

(+581) 2022/11/11(Fri) 21:40:42

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+573
深い話ではないですから大丈夫ですよ
結局のところ、地上にいる狼が何人かという情報こそが重要だということですね
この村を見ててそう思いませんか?

(+582) 2022/11/11(Fri) 21:41:15

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+537 れい ああーん、味方がさらにへったよ…こうなったら背久原ゆんちぇの名前を背負って…老若男女とわず背久原じゃー!?(手わきわき

…あかん、ガチでエピで某人に弄られ叱られる流れやでぇ…

(+583) 2022/11/11(Fri) 21:41:57

【文】 文官 タオチン、フルフル?

(a72) 2022/11/11(Fri) 21:42:33

【花】 花魄 モンファ

>>40
いいや鍛と屍の確白sは疑ってた

(42) 2022/11/11(Fri) 21:42:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら