星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+426
うーん私は初日自由とか絶対に灰減らないから死んでもいやね
私視点何の情報も翌日増えない。


私統一前提で占い見るのサボっているから占い見ると思考負担が…
なにせ割れない限りどっち真でもいいよね。関係ないし。食べられたら残占吊ればいいわ思考だし。ただこれに複霊が合わさると私の頭が爆発するの。

(+432) 2022/11/11(Fri) 19:50:26

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+427
なー
まとめズはマジで胃が痛かったと思う。

(+433) 2022/11/11(Fri) 19:51:52

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+430
灰減らない。狼の潜伏幅が全く減らない。
片側判定見ても何の情報も増えない。
占い見る思考負荷が生じるこの三つね。

だいたい>>2:26,>>3:55ね。

(+434) 2022/11/11(Fri) 19:52:50

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+432
占い見るのサボってるのは、
占い師を見ず、
確定情報だけ見ており、
考察の時間は灰に掛けているという意味で良いですか?

(決め打ち時に占い見てなかったら不味いのでは()は過ぎりましたが、出来る事や長所を先に確認します)

(+435) 2022/11/11(Fri) 19:55:04

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+431
胸に響くわね…気を付けてはいるけど占い方法の部分ではついつい…

3日目とかハオチーにもランサにもヨウメイにも申し訳なかったわ。私のせいで苦労させて。

(+436) 2022/11/11(Fri) 19:55:04

【墓】 獣(の召)使い ミオン

自由でもいつも通り灰見ていつも通り占い希望してもいいじゃん。
良いよね?

(+437) 2022/11/11(Fri) 19:55:24

【見】 【墓】 羽民 コン

レイの統一推しについては、「見なくていい人(絶対に狼じゃない人)」を一刻も早く増やしたい、的な事っぽくて……

自由に適応する手段としては「優先順位を付けて見る人数を絞る」とか「1人1人にかける時間と思考を減らす」とかになるけど、レイ的に考察の根っこのとこから変更しなきゃいけなくなりそうだからしんどそうな……。

(+438) 2022/11/11(Fri) 19:58:17

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+435
うん、私は占い見る時間あるなら灰にあてる。
そろう限りはどっち真でも影響ない。割れたら斑吊って霊判定見る。欠けたら残占は参考情報程度で吊る。
狼判定でたらそこからライン見る。
ライン戦になったらライン含めて考える。
こんな感じね。

私真占でもこんな感じだからよく占視点ないといわれるわね…そこはだめな点。

やり方占いに申し訳ないから変えないとと思いつつ私の中でこれがやりやすいから固まっているのよね。

(+439) 2022/11/11(Fri) 19:58:38

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+438
そうそう。どんどん灰狭めて狼の潜伏幅減らしましょう。思考負担も減らしましょうが私の思考ね。
自由はその点灰が狭まらないのよね。

(+440) 2022/11/11(Fri) 19:59:50

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+439
共有有ならそれでも良さそうかな……

今回なら、統一で灰吊灰占
+偽ライン吊進行もひとつの方法かと思ったのですが、

その場合、真と偽ラインの判別は、
灰・斑判定から見抜けそうかどうか、
自己申請的には出来そうな範囲でした?

(+441) 2022/11/11(Fri) 20:02:45

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+440
だよな。
用語詳しくないからアレなんだが、霊軸ってやつなんかな……?

(+442) 2022/11/11(Fri) 20:03:01

【墓】 【文】 文官 タオチン

んー
まあやり方はそれぞれ違いますからそれを否定は出来ませんが
それを村全体だったり占い師に押し付けるのは、その人のやり方を全て否定してるので、よろしくないかなとは思います
そこで歩み寄りをしてあげるのも一つなのではないでしょうか

(+443) 2022/11/11(Fri) 20:05:14

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+434
「片側判定見ても何の情報も増えない」はそれは違うやろ…と思ったけど、占い見る思考負荷なくしたい(灰考察重視ガチ勢)、まで見るとそれならまぁ理解できなくもない?とは思った。

レイにとってこれしかできない!ってんなら申し訳ないけど、戦い方の幅増やした方が考察も多角的になって思考量も白さも上がると思うんだけどなぁ…とは思う

(+444) 2022/11/11(Fri) 20:05:16

【墓】 【文】 文官 タオチン

短期思考になると、お前が歩み寄らないなら、吊るわ
って感じになりますね

(+445) 2022/11/11(Fri) 20:06:14

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

一応、途中からではありますが、自由占いを今回レイは許容していますので、歩み寄りはされていると思いますよ。

(+446) 2022/11/11(Fri) 20:06:33

【墓】 【文】 文官 タオチン

まあこれしか出来ないっていうのなら私の占い師真偽も同じようなものですので、なんとも言えませんが

(+447) 2022/11/11(Fri) 20:07:08

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+443
それな…。地上での3d辺りのレイの主張って、私が自由占い壊滅的に向いてないからみんなも統一に合わせてくれ!って感じの主張にしか見えなかったからなぁ…。

あ、レイの謝罪見えたけど、我的にもレイにこのゲームは説得のゲームだ、と言っておきながら、我自身が4dに説得ムーブできてなかったのはあって負い目あったりするので…そこは気にせんで。むしろこっちもごめんな。

(+448) 2022/11/11(Fri) 20:08:06

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+446
確かにそうですね

ただ、まあ2dと3dの占いって一番重要なので
それ以降自由でも意味はないかなと思ってしまう部分もありまして……
ずっと言っていますが3日目が一番重要なので

(+449) 2022/11/11(Fri) 20:08:31

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+446
うん、そこは最終的に譲歩してくれたし、レイは悪くないし謝る必要もない、というのは思ってるヨ

(+450) 2022/11/11(Fri) 20:09:02

【墓】 【文】 文官 タオチン

ああ、ちょっと言い方が悪いかも知れませんね
2dと3dに公開される占い結果です

(+451) 2022/11/11(Fri) 20:09:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら