星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 墓守 ムゥ、ユゼとレイを歓迎した

(a0) 2022/11/11(Fri) 06:24:22

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+10フィヤ
ティエorトーキーでも確白噛みになると思うのですわぁ。

でもなんか確かに確白はレイだけって考えが普通で、
変な勘違い起こりそうだから、レイちゃん噛みになるのかな。

(+12) 2022/11/11(Fri) 06:31:52

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

……みゃん、みゃー

(+13) 2022/11/11(Fri) 06:36:24

【見】 墓守 ムゥ、地上に動きがないので、星のかけらを探しに出かける事にした。

(a1) 2022/11/11(Fri) 06:36:51

【見】 墓守 ムゥ、全員に尻尾を振ると、その場を後にした。

(a2) 2022/11/11(Fri) 06:37:35

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

おはようございますだよ。
レイ、ユゼ、お疲れさまでした。ゆっくりお休みよ。
[水面に死者を悼む香の煙が棚引いた。甘い香り]

(+14) 2022/11/11(Fri) 06:37:37

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+12
上手く言えませんが

モンファの灰は、ティエ、トーキー、ドウヤオの3人で、白引きだった場合は確定白はできません。理屈場は、確定白噛みと言い切れないのでは…?

(+15) 2022/11/11(Fri) 06:40:27

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

……ユゼ、忙しそうだけど一言謝っとくなぁ。

糖画って肩書き、オイラの無知で「えっち絵の版画師さん」だと思っててゴメンな!!
「飴細工屋さん」なんだな!ほんとゴメン!!

……金魚のやつ、ひとつ下さいなぁ!(やけくそ

(+16) 2022/11/11(Fri) 06:43:13

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+12
ドウヤオ狼で、モンファからトーキー白結果の場合、たぶん村は「ティエが狼だ」となります。モンファからはドウヤオ狼でみるのは難しいでしょう。
(ティエトーキーは逆有り)

今日決め打ち

ハオチーティエ吊 または モンファドウヤオ吊

ハオチーかドウヤオのどちらかは生きられるので、黒囲いは勝てる道です。

ねじれラインみたいのを作られていたら、村は勝てないのではないでしょうか。

(+17) 2022/11/11(Fri) 06:46:03

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+15フィヤ
@モンファ偽の場合:嚙み合わせで確定白

Aハオチー偽で狼がいる場合:どっち占っても狼以外は確定白に今日なる。2択なので。(狼の方占ってれば黒が出るのは確定(2黒引きでもう片方白)していて、狼じゃない方には白がっでるのは確定しているので。)

Bハオチー偽で狼がいない場合(ユンチェ狼or黒囲い):この場合は確かにどっち占うか不明なのでレイちゃん襲撃。

Bは薄いと思ってまして、@orAならどっち目線でも確定白噛みと言い切れるのですわ。

(+18) 2022/11/11(Fri) 06:47:49

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

剪紙(せんし/切り絵細工)なんて文化もあるし、すごくいいよなぁ。大陸広いから何でもあるよね。
飴細工もすごい技術。美しいよねぇ。

(+19) 2022/11/11(Fri) 06:50:04

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

……で。いよいよ決め打ちの日だな。
正念場。襲撃を見るとモンファ真はほぼ確実かぁ。
ティエを食べた意味がようやくわかったな。

(+20) 2022/11/11(Fri) 06:51:26

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ティエじゃない、フィア。
……いつも間違える。悲しい。

(+21) 2022/11/11(Fri) 06:52:05

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ティエとトーキー……どっち。
トーキーの人要素狼要素を掘る!はい!

(+22) 2022/11/11(Fri) 06:52:56

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

……トーキー、遠くにいる感じする。
何考えてるのかいまいち分からないの。
そもそも誰かを深く分かったこと、あんまりないけど。

(+23) 2022/11/11(Fri) 06:54:23

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+18ミオン
分かりやすい説明ありがとうございました!

私は、すでにできている確定白噛みを「確定白噛み」と呼んでいて、噛み合わせは「噛み合わせ」と呼んでいるので、その違いが大きいかもしれません。

あとは、自分の噛み方の好みの面が大きいです。
レイ噛みと思っていた理由。

(+24) 2022/11/11(Fri) 07:01:27

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+24フィヤ
フィヤの考え方が普通っぽいですわね。

ワタクシは未来の確白想定噛みはあり得たので、それをしてこなかったんだなぁ、と言う感じですわ。

黒囲い、あるのでしょうか。

(+25) 2022/11/11(Fri) 07:05:15

【独】 悪食 ティエ

今日になって判定出し遅いのどうしたんだろ

(-1) 2022/11/11(Fri) 07:05:42

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+17これ観たいなあ…と思いながら離脱です。

占い師を見ているとハオチー真にぶれるので、手のひら返す可能性はまだあります…

(+26) 2022/11/11(Fri) 07:06:38

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

レイとユゼはお疲れ様。
モンファはどっち占ったんだろうね。
ハオチの占い結果もどう出るのか気になる。

トーキーはステルス位置ぽい動きだとは思ったから、モンファ真ならlwは有り得るね。

(+27) 2022/11/11(Fri) 07:12:23

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

みた普通にモンファで三黒目引けるといいわね。という意味だったけど伝わりにくかったかしら。反省。

昨日の判定だけを見るならモンファ真にみえたわ。モンファ視点の灰狼迷子にする判定だったから。だから今日行きてたらドゥヤオ精査しようとは思ったわね。私残すならドゥヤオ吊ってほしいという意思に思えて。

地上では言わなかったけど判定文でネタが見れなくて禁断症状起こしそうだったわ。

(+28) 2022/11/11(Fri) 07:12:47

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+26フィヤ
その場合明日モンファがもう片方に白だしで、

今日決め打ったけど、明日また判断し直しって展開になりそうですわね。

確かに見たいですわ。

(+29) 2022/11/11(Fri) 07:12:48

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

鳴き声を全部取り払って読んできた。トーキー、ちょっと分かってきた。地上にいるときのオイラと近いや。つまり後方腕組み梟だね。
どーしてかっていうと、やっぱりイマイチ自信が無いわけさぁ。誰かを黒だ!っていうのもホントに?ホントに?って何度も自問するし。そうすると言い切れなくなって意見が薄まっちゃうし。

で、そんな中トーキーは自分のできることを自分のスタイルでやる、と明言してるね。そうしてそれに基づいてタオチンのサポートに回ったりちゃんとしてる。
モンファ派になったのは>>5:77で説明してる。自分に足りないものをズバッと言われたから、そうしてその上で「SG気をつけなよ、あんたひとまず白な」って一番欲しい言葉を貰えたから。

心の動きが自然に見えるし共感できる。トーキーは人っぽい部分ちゃんとあった。

(+30) 2022/11/11(Fri) 07:14:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら