星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>+290
この沢山の祝福を降り注げれるのは才能過ぎるのでは。凄いな。

(-191) 2022/11/07(Mon) 23:19:24

【花】 花魄 モンファ

悪童真の場合2dの獣の動きを見ると
糖で狼引けるとは思えないかなー

>>105>>109
まあ本当にここらへんなんだよねえ
自覚ないだろうけど明らかにバイアスかかってるよ
長期の統一に辟易してる人からしたら
素で出しやすいところなんだけどね

(118) 2022/11/07(Mon) 23:21:20

炎の料理人 ハオチー

こんばんは。殆ど決まってはいる。

レイへ
結果が見える占い師と、そうでないグレーで方針について頑固になるのは似て非なる事で、それを踏まえて3分の1ぐらいは私のせいかもとは思いつつ、発言の中身は今までより地味に思えます。
特に、ですが私に●タオチンを推すのはよく分かりません。それってグレー考察が煮詰まった上で言ってるの?
煮詰まってないなら、煮詰まってないことより占い方針の方が焦る要因として大きかったの?辺りの内容は気になります。

(119) 2022/11/07(Mon) 23:22:28

【泣】 泣き女 レイ

【仮決定確認】異論ないわ。
お疲れ様。夜は困らせてごめんなさい。

>>111
ありがとう。際限ない鷹警戒は不可能は同意。回答踏まえて明日見返すわ。それ踏まえてもう一個>>1:113で鷹占いは避けたいと書いているけどこれは初日のみで翌日からは最悪鷹占ってもいいと考えているということかしら?

(120) 2022/11/07(Mon) 23:23:53

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

トーキーは、今日もペースがほぼ変わらないのが悩ましく。
安定していると言えばしているけど、白さを積み重ねている
人たちと比べるとどうしても「何でもありそう」とはなるわ。

タオチンは割愛。我の強さと繊細さは両立する要素だと
私は思っているので、今日の動きで村目が落ちるとは思わず。

ティエは>>6の感情自体は割と村っぽさ感はあるのと、
>>95から連なる灰考察は恣意的な評価をあまり感じないので
昨日までよりは少し村っぽくなったのかなという感じね。
ただし、気になるのは>>52。霊吊り切ってからの占い柱は、
どういう目算をもって主張しているかがいまいち見えず。

(+292) 2022/11/07(Mon) 23:24:10

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+280ワンシュア
私はそうでも無いのですが、まあ内はこう……伏せる類も御座いますゆえ。コホン、さておき。
お褒めに預かり、ありがとう御座います。
ワンシュアもまた褒め上手、お祖父様のお人柄もお話に聞く限り素晴らしい方。
貴方が眩く感じますよ。

>>+290
祝福の言葉を降り注げるのは、ワンシュアは満ち満ちておられるのですね。祝い言葉を受け止めましょう。
私からは、ご武運をと締めましょう。

好きか嫌いかで言えば好きで御座います。
人の考え方など、興味深く感じられますから。
ガチよりはRP等で綴られるものの方が好みではありますが。

(+293) 2022/11/07(Mon) 23:27:41

糖画 ユゼ

ティエ>>95
「ばっさり」はわからん。どのへんだろ?
ハオチーの「オマエモナー」とか、モンファの「狼視点が無い(中略)つらたん」あたりの話?

ユンチェが「ティエは両方から自分が一番黒く見られてる」と言ってたけど、そうなん?>>82

モンファはティエ白見てたし、ハオチーは色言及はないけどわりと好意的にティエを見てる感があった。

★ユンチェ>>2:175 ここ、明日でいいから欲しい。
既出でボクが見落としてるなら、アンカお願い。

(121) 2022/11/07(Mon) 23:28:57

【独】 獣(の召)使い ミオン

見ましたか狼さまー?
>>118

(-192) 2022/11/07(Mon) 23:29:53

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>118>>105
モンファ様も統一周りについては、似たような意見持ち(むしろ自由希望)なので、ユンチェがバイアス掛かっていると思えるのは分かります。

ハオチー様のは読めて、モンファ様の分が読めていないというお話ですから。

(+294) 2022/11/07(Mon) 23:30:51

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

ユンチェだいぶ読みが甘い。
うーん……。

役職由来というより、PL性質ぽい感じですねこれ。

(-193) 2022/11/07(Mon) 23:32:15

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

となると、偽黒ぶつけられない限り目が覚めないどころか、SG枠ですね。

(-194) 2022/11/07(Mon) 23:32:55

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>119
ハオチー様、指令受け取ってそうなんだよなあ。占い先の。

(-195) 2022/11/07(Mon) 23:33:39

【墓】 獣(の召)使い ミオン

あー占い柱の部分は気になった〜

自吊り(それをほのめかすのも含め)はダメ

占い柱はアリ

って言うのは別物って感じなのかなぁ?

(+295) 2022/11/07(Mon) 23:34:03

【鳥】 風の鳥 トーキー

決定把握+本決自動了解ホー

チョンジからの不理解、彼女の正体関係なくトーキーみたいなやり方の人と遭遇した事ないせいなのかも?と思えてどうしたもんか()
対話とか第三者介入願いで解消するのも難しい感…ホー**

(122) 2022/11/07(Mon) 23:34:08

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ユンチェは、うーん。灰2狼仮定の場合に浮き位置で
相方がいなさそうに見えるのはそうなんだけど、
かといって単体で村と言い切れるかというと悩ましくは。

ただまあユンチェって今日誰かが言及していたけど
「推理したい人」には見えるので、もう1〜2日は様子を
見た上でないと精度の高い色判断は難しそうにも思うわ。

ユゼはコアずれの影響で中々村内での位置が上がらないけど、
だからこそユゼ狼でやることってタオチンへのアドバイスでは
ないと思うのよね。生存戦略を描けているのか、という話。

というところで今日のGSを更新するのであれば、
白 ドゥヤオ>タオチン>ユゼ=レイ
  >トーキー=ティエ>チョンジ 黒  不明:ユンチェ

狼予想は大体この辺りに収まるかしら。
 本命:ハオチー-チョンジ-ティエ
 対抗:ハオチー-ティエ-トーキー
 大穴:ハオチー-ユンチェ-トーキー

(+296) 2022/11/07(Mon) 23:34:39

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ハオチー様から偽黒ユンチェがぶつけられると、だいぶモンファ様とのバランスが変わってしまいますね。

狙うなら、ここ偽黒でしょうか。

(+297) 2022/11/07(Mon) 23:35:28

【屍】 キョンシー ヨウメイ

本決定【占先投票CO。他は▼悪童】
各々セット確認望。特に占は指差

(123) 2022/11/07(Mon) 23:36:31

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+295ミオン
占い柱と自吊りは異なるものだ、は別に分かるんだけど、
その上であの柱にどういう戦略的意義を見出したのかな、と。

私がティエの>>52に感じたのはそういう意味での疑問ね。
狙いに関する説明も特になかったように見えるし。

(+298) 2022/11/07(Mon) 23:36:39

【見】 【独】 船頭 ワンシュア

ワンシュアのじっちゃんはワンシュアRPのために産まれた架空の人だけど、今まで会った卓ゲ勢のエッセンスはちらほら入ってるかな。李白の詩詠んだりね。皆、優しさと信念を兼ね備えた立派な変態達だ。

(-196) 2022/11/07(Mon) 23:37:57

炎の料理人 ハオチー

思考開示して良いラインどこまでかなーって感じ

ドゥヤオが割とあっさりタオチンへの対応(>>54とか)とかで村っぽいように見えはした。
ただ結局机上の空論に終わっているのでどこまで真に受けて良いのかを測りかねる。

「何でこうなったのか」なんですよね。
その進行を通そうっていうスピード感がないから、じゃあ元から通る訳ないって諦念があったのか、その進行を押し通すのが善だと信じ切れなかった故なのかとか。

ただまあ>>50で比較判断になるかもって言ったけど、その比較の上では村寄りにいるから急がなくても別に。
でも説明あったらちょっと村見やすくなりそうな予感はある。

(124) 2022/11/07(Mon) 23:38:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら