星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

タオチンの喉使いとか言及の偏り方が個人要素に見える私は
タオチンを整理枠と断ずることは出来ないわね。。。

自分自身、整理枠扱いされる経験をしすぎたからかしら?
どうしても、本能的にその部分にはブレーキがかかるのよね。

(+166) 2022/11/05(Sat) 22:51:21

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

全然関係ない話だけどフィヤの顔よく見るとかわいいんだよな
顔ってかケモの気配感じるで耳わしゃわしゃー!って撫でたい(欲望出すな

(-238) 2022/11/05(Sat) 22:51:30

【花】 花魄 モンファ、ほ○は使えないのでほょにします(RTA芸人)

(A79) 2022/11/05(Sat) 22:51:47

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホョホョホョ[なんとなく羽ばたく]

(A80) 2022/11/05(Sat) 22:54:34

【花】 花魄 モンファ、弓を構えた

(A81) 2022/11/05(Sat) 22:55:01

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ちな、ホョはりょのつもりです(伝わるか

(-239) 2022/11/05(Sat) 22:55:02

【鳥】 風の鳥 トーキー、ホョ!?[フクロウは狼狽えている]

(A82) 2022/11/05(Sat) 22:56:06

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ねえ、マオリュウ。

人間の本質って、何だと思うかしら?

(+167) 2022/11/05(Sat) 22:56:34

悪童 ミンハオ

>>78モンファ(占)
>>95ドゥヤオ ●ティエ○レイ
>>97ハオチー(占)
>>104タオチン

>>105占い方方針出し

>>113蝶 ●トーキー
>>116ヨウメイ ●ユンチェ
>>117ティエ ●ドゥヤオ○レイ
>>122ユンチェ タオチン(?)
>>123フィヤ ●レイ○ランサ
>>125レイ ●蝶○タオチン
>>130ユゼ ●ランサ

時系列にしたかったから一応占いsの意見があったとこも入れたよー。

ところで統一先着多数決って何?(わかってない)

(131) 2022/11/05(Sat) 22:56:39

炎の料理人 ハオチー

なあ
明らかに統一やりたくなさそうなモンファさんに
全く統一感のないみんなバラバラの占い希望なんだが
これでもまだ統一に執着する理由が
あるのかい
おじさんちょっと分からないかなあ

(132) 2022/11/05(Sat) 22:59:44

【屍】 キョンシー ヨウメイ

希望出しって23時までだっけ?やっぱりユンチェもう少し様子見するわ

●ランサ○ユゼに変更

(133) 2022/11/05(Sat) 22:59:51

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+166
個人が「人く見えるかどうか」では無く、私は後半への影響を考えているので、意見が異なるのは仕方ないですよ。
タオチン様を「点」で見るか、様々(参加者)な「点」が乗った「盤面」のひとつで見るかの違いです。

初手吊希望を言いましたが、2dのタオチン様の姿勢に変化があれば、また今日と意見も異なって来ます。

>>+167
……急に難しそうな事を尋ねますね。
何、とは。
どの様なお返事を聞きたいのか、それとも、テンライ様が言いたい事、悩んでいる事があるのか、先ずそこが分からないと答えようがありません。

(+168) 2022/11/05(Sat) 23:00:52

【鍛】 鍛冶師 ランサ

ようやく議事を読む余裕が出来そうだ。
間に合わないので俺の票は待たんでもいいよ。

>>131
多数決で同票だった場合は先に票入ってる方優先ってことじゃないか?
あと票集計にはメモを使えるルールなんで活用するといいぞ。

(134) 2022/11/05(Sat) 23:01:01

【泣】 泣き女 レイ、【鳥】 風の鳥 トーキーこっちのかごは安全よ。(籠もって)

(A83) 2022/11/05(Sat) 23:02:47

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ニンゲンの本質……。テンライは難しいこと言うね。

(+169) 2022/11/05(Sat) 23:04:39

獣(の召)使い ミオン

[ピヨピヨ〜
ホントに統一でいいのかぐるぐるぴよぴよ〜
わからない⇒●がいろんなところで出ているし、

灰の軸がいない。

いっそ自由で占い軸のがいいのではないかと考えてしまう次第]

変えるのもよくなさそうなので方針はそのままだけど、
そんな頭の中状態なんで、まとめ適正的に
●ランサ推しとく(前述霊票集計外だけど)

GSは割とどっこい。

>>131ミンハオ
多数決。同数の場合は先着優先て意味。

(135) 2022/11/05(Sat) 23:05:38

【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>132
両占が自由希望してる=人外占も自由希望してる、っていう警戒もあるんじゃとは思うけどネ

(136) 2022/11/05(Sat) 23:05:41

糖画 ユゼ

何もしていなさ過ぎは非狼?とも過ぎるけど
そこ以外で非狼み感じるとこが無いのと、加点も無いので、やっぱここ。

とはいえ、他のところでも。
タオチン、チョンジ、フィヤに非狼み感じてるので、ここ以外なら特に反対は無いよ。

あ、ユンチェとティエはちょっともったいない感。

(137) 2022/11/05(Sat) 23:06:17

獣(の召)使い ミオン、悪童 ミンハオにお辞儀をした。

(A84) 2022/11/05(Sat) 23:06:19

【読】 読書家 ユンチェ、レッドクリフかみんぐ(大量投下します

(A85) 2022/11/05(Sat) 23:07:01

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

そう、ね。まずは私が答えるのが筋かしらね。

私は、「愛」と「善」だと思うのよね。
人間としてこの世界に生を受ける時に持ち合わせる、
ある意味で人間という種に残された最後の「希望」

それが、人間であることの本質だと思うわ。

(+170) 2022/11/05(Sat) 23:07:10

悪童 ミンハオ

纏めてみておらも同じことは思ったんだよなー。さすがにバラバラすぎって。
おら灰意見重視したかったのもあって統一がいいのもあったけど、灰の見たいとこの目的も違いそー。

(138) 2022/11/05(Sat) 23:07:23

【読】 読書家 ユンチェ

何かタオチン軸で見ちゃってるなあ…尖ってるスタイルだから、そこから要素取りできちゃうのはあるんですけど。

占いはモンファが強めに自由推しなのが、占アピには見えますね>>24とか。イライラ感は見えるけど作れる範囲or個人要素かな。
ハオチは手堅く戦術語ってる感じ。>>100のフィヤへの思考の回し方はいいですね。
若干ハオチ真寄りですけど、ハオチ真偽問わずスキルが高そうなので、少し注視必要。

霊はミオンのが「演じている」ように思え、ミンハオのが「自然体」に見える。
うーん、例えば>>86のミオンとか、明日の霊ロラ話を今言い出して来てるのは、アピールぽいとか、ね?
ただこれは本当に印象論に過ぎず(演じる真も自然体の偽もいるので)、今の所真偽つけがたし。


ティエの>>26 まとめ役独断させなきゃ鷹対策できるでしょ、は好みの発想。>>53のタオチンへの発言も良いですね。

(139) 2022/11/05(Sat) 23:07:50

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>135
ホホ〜〜焼き鳥〜〜♪
[羽ばたきアピール]

(*61) 2022/11/05(Sat) 23:07:54

【独】 【花】 花魄 モンファ


>>119これは素直に村目に見える
ギリ狼でも言えるレベルかなあ
鷹では相当出にくそうな発言という感覚
他の部分では言うならバランサー的な発言で
まあ割と無難な発言してる印象

(-240) 2022/11/05(Sat) 23:08:06

【読】 読書家 ユンチェ

タオチンは>>28のモンファ妄信とか良く分からず。思考の流れが見えないタイプは私は相性悪いです。
>>36 吊る(きぱっ たおちん私と相性悪すぎぽいし、発言からたおちん見極め出来ないだろうから、吊ってライン確認要員にします。
まあ最終局面なら、仕方なしに見極めかけますけどね…出来ればそんな事態には立ち会いたくないかな?

>>45 みおん
占軸で行くか霊軸で行くか、どちらが良いのかまだ全然分からないし、霊ロラ前提なら自由は絶対に反対とは。

>>54 どぅやお
★ミオンの「真に見えない要素」って言語化可能ですか?
>>94>>95は割と理解かな? 

トーキーはタオチンへの促しとか調整役ぽいですよね。
ここから白黒は取れませんけど、上手く村のかすがいになってくれるのを期待

(140) 2022/11/05(Sat) 23:08:16

【見】 【墓】 儒家 ラオ

タオチンは、賢い人物を複数残せば正解に辿り着いてくれるという思想なのだろうな。

(+171) 2022/11/05(Sat) 23:09:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら