星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪食 ティエ

占い結果、霊結果、いずれかが揃うことがあればそれが確定情報だから、まず目指すとこはそこーって感じ。伝われ〜。

フィヤはーとりあえずなんか喋っとこっか。話しやすいことで構わないので、委任しないでください!以外にフィヤから出る言葉が聞きたいね。

次は夕方かそこらかな。**

(56) 2022/11/05(Sat) 12:11:55

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>54
ミオンはハオチー真時のフォロー思考なので、そこまで悪く無さそうな?
雰囲気脇が甘いはあるかもしれませんが、ミンハオ単体で真はそこまで高いとは思えないので、ミオン怪しくても真あると見てあげて下さると嬉しいですね。

(+106) 2022/11/05(Sat) 12:12:03

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ラオ大人、順当に考えればハオチー偽を伺っても?

(+107) 2022/11/05(Sat) 12:12:48

【見】 【独】 羽民 コン

ティエ、強いな(言葉が)

(-147) 2022/11/05(Sat) 12:16:02

【文】 文官 タオチン

>>53
人狼の全ては自分の物差し由来だろ
自分の物差しで判断したことを表に出す
自分が判断した理由を出す
その理由が理解できるかどうかってのは別の話なので今はしない
今回の理由の賢いってのも俺は文章を読めばわかる
だが、それがわからない人がいるのもわかる
そういうもんだろ
誰が最後に残れば勝てるに関しても、残った時に進行だったりも含めての判断を間違えない賢さを持ってるかどうかって大事だろ?

だから俺はまとめて賢さってまとめた

(57) 2022/11/05(Sat) 12:19:44

【独】 【花】 花魄 モンファ

>>55
同じ発言内で矛盾したこと言うの草

(-148) 2022/11/05(Sat) 12:21:52

【鳥】 風の鳥 トーキー

ホッホー
まぁ自由は占師達に委ねる方法だから
ティエの言う>>55喉残量とか纏め不在とかはあまり懸念とするには関係ない気はするけど
それはそれとして>>56はそだねーとも思わなくないので、占師sが統一に折れるとなればトーキーはそれでいいホー
>>51の通りそんなに方法拘りないホー

(58) 2022/11/05(Sat) 12:24:17

【鳥】 風の鳥 トーキー

あ、コアはその日ごと言うホー
今日は終日寝てなければゆるくいるホー

それとトーキー希望は殆ど出さないホー
出しても〜〜以外でとかそんな感じ
これ初日に限らずホー

(59) 2022/11/05(Sat) 12:25:34

【見】 【墓】 儒家 ラオ

>>+107
戦術論しか語っていない。
>>30を言うならば、そのリソースを有効活用できてこそではないか?

(+108) 2022/11/05(Sat) 12:27:57

【文】 文官 タオチン

これ以上やり取りしても面倒なんで信用枠の説明するわ
ミオン
真偽は今考えてない
残しておいたら村の利にはなる
村がどうすれば勝ちやすいかってのを説明出来るから
ミオンが真霊なら村のために馬車馬のように働いてくれるやろ(言い方が悪い)

ヨウメイ
>>17の感想からの一連の流れについて感じたのが
真面目に〜首傾げってのは、文章の作り方として、相手に圧を与えすぎずに疑問を提示するというやり方を取っていて、こいつ出来るやつだなあって思い、その後、上記の疑問由来のやり取りをうまくつなげてる。賢いやろこれ。

ユンチェ
>>31で自由統一の利がわかっている。
俺の発言の意図をしっかり汲み取ってる。
この時点で賢い認定。
以上。

(60) 2022/11/05(Sat) 12:31:10

糖画 ユゼ

誰が残れば勝てるよりも、誰が残っても勝てるように頑張るがいい。

そういう点でも、統一推し。
ティエが言ってることに同意なのと、絶対統一希望というレイがいるのもあり。

タオチンは「賢い」の部分の言語化を
わからない人向けに、もうちょっとやってみてほしい。
どう賢いのか、どこが評価点なのか。
それが伝われば、同意不同意、理解納得検証などなど
対象についても他の人に対しても、何かしら要素が落ちる期待がある。

(61) 2022/11/05(Sat) 12:32:24

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+108
成程。
多分そこまでハオチー考えていないのでは、というのが私からのハオチー性格判断となっておりました。

言行一致をラオ大人は重視されるという理解で宜しいでしょうか?

(+109) 2022/11/05(Sat) 12:33:58

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

タオチンノイズになり始める可能性が……?

(-149) 2022/11/05(Sat) 12:35:17

【独】 【花】 花魄 モンファ

別に統一でも構わないよ、条件付きだけど
ちなみに占いどころか霊能の希望も
考慮しないほうがいいと思ってる

悪(食)は文に対して>>53言ったわけだけど
泣には何も思わなかったの?

>>54内心私若干偽で見てる?
>>45この発言私からすると
偽だと出にくい発言だと思ってるから若干真で見てるのよね

(-150) 2022/11/05(Sat) 12:36:07

獣(の召)使い ミオン、[パカラッパカラッ](馬車馬召喚)

(A49) 2022/11/05(Sat) 12:38:17

糖画 ユゼ

と、言ってたら出てたという。

しかし時間切れ。次は夜。
そういえば、言い忘れてたけどコアは不定期。
今日は22時くらいかな。
決定遅い分には問題なし。仮22時だと厳しい。

(62) 2022/11/05(Sat) 12:38:31

【独】 【花】 花魄 モンファ

>>60>>61

まあ私の印象がいいのもそこ由来だよな
珍しく進行わかってる長期民が故だろうな

(-151) 2022/11/05(Sat) 12:38:45

【鳥】 風の鳥 トーキー

ティエ>>53内のタオチンの話
自分の物差しだけで見るなって事じゃなくて、もっと全体的に?他の人の言動とか考えも考慮しつつで見てほしいなー
という話ではないのかホー?
合ってるかは分からないし上手く言えない、ホー…

高台から見下げて先ばかり見てないで降りて来て今を生きようぜ〜〜的なパッションは感じましたホー
ただまぁタオチンはそういう部分が人間臭く感じたので村ぽでトーキーは見ちゃいますホー
判断が早いと言われたらそれはそう、ホー

(63) 2022/11/05(Sat) 12:39:11

【文】 文官 タオチン

信用枠追加
ユゼ
>>61
上段は頷きながら理想と現実はあるからなという言葉を残す
その理想を描くのであれば、統一なのはわかる
下段の俺に説明を促すのは、バランサーとして優秀
残しておけば村っていう船が傾いた時になんとか出来るだろ
喉が40切った

(64) 2022/11/05(Sat) 12:40:48

【鍛】 鍛冶師 ランサ

ちら見。
2-2確認済み。

陣形確定したところで引き続き統一希望だな。
潜鷹いるかはわからんけど占うリスクが高いのは自由の方だと思うし、片判定量産していくよりは確定情報増やしていく方が好みというのもある。
ティエの>>55>>56にはまるっと同意。

(65) 2022/11/05(Sat) 12:41:11

【独】 獣(の召)使い ミオン

とりまタオチンにラインでもつけておこうかな。

(-152) 2022/11/05(Sat) 12:43:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

テンテン
1回 残480pt
ミオン
12回 残6pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
15回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
13回 残0pt
【鍛】 ランサ
12回 残44pt
【泣】 レイ
11回 残0pt
【屍】 ヨウメイ
15回 残0pt
ユゼ
14回 残23pt
【文】 タオチン
12回 残1pt
【澤】 フィヤ
12回 残12pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ミンハオ
11回 残35pt
ティエ
10回 残112pt
【蝶】 チョンジ
10回 残101pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら