星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

そろそろ眠られましたかね?

>>+42テンライ様
先ず、私はテンライ様と恐らく地上対戦が無いと思います。
ですので、テンライ様の普段の振る舞いを全て知ってはおらず、推測部分もある事をお許し下さい。
上記を踏まえて頂きまして。

☆昨晩で言えば、タオチン様に対するバイアスが強いと感じていました。
信じたいもの、見えているものをそのまま見ており、自分の見方に自信がある場合は、盤面の優先度は低くなると。
2dの>>+41で、テンライ様はそうではなく、省みる事や見誤りに対しては、思考更新や修正を掛ける事が出来る方、とは感じました。

(+65) 2022/11/06(Sun) 22:32:08

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ほむほむ

霊ロラになりますか

ランサさんは、中々に我の強さが見える灰をまとめるのは苦労しそうですね…

(+66) 2022/11/06(Sun) 22:33:55

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

ライン戦?ではなく、霊ロラを選択するんだね。
残り狼数が分からなくなるねぇ。
狩人はどっちの占い師を守るんだろう……

(+67) 2022/11/06(Sun) 22:34:20

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

☆場合によっては有り得るかも、とは。
周りが見えていない場合は、自論を捨てたり疑う事は少ないのでは、と。

「押し通す」というよりかは、見えていない時に、道が一筋のみに見えてしまっている。その様な状態かもしれません。

(+68) 2022/11/06(Sun) 22:34:28

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ところで「押し通す」については、>>0:400からの言葉掬いでしょうか。

今なら言語化出来そうなので言葉にしてみると、この時、私はデフォルトや皆が主語ではなく「テンライ様自身」が気になると言った自身が主語であれば、何故か引っかかるのは低減されていたかもしれません。

(+69) 2022/11/06(Sun) 22:38:37

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

それでは本日はそろそろ失礼します。

(+70) 2022/11/06(Sun) 22:40:30

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

んーーーー

能力者を見ていると真狼-真鷹かなぁという感覚になるのです

地上にいる人で▲占い師に危機感を抱いているという人があまりおらず、なーんか占い師襲撃がくる雰囲気がしない…?

結構キツい目線が飛びかう割には、白黒議論捗ってなさそうだなというのが全体俯瞰したときに抱きますね

相性の問題もあるのでしょうかね

(+71) 2022/11/06(Sun) 22:42:08

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>165
他が疑わしくない、とか
そんなところではないか

あの娘の意見を把握しているわけではないが

(+72) 2022/11/07(Mon) 01:13:29

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

んー、ミオン先吊りなのね。
ハオチー>>153の「モンファは▼ミンハオなのを
どう見るべきか」という返しは少し気になるかしら。

モンファが▼ミンハオ、ハオチーが▼ミオンと割れるのは
別にお互いの視点でなにも不思議なことではない。
真狼-真狼なら当たり前、陣形に鷹混じりであっても
この段階で狼と鷹が相互に位置を認識していないという
可能性は追う必要もないため当然ラインは成立する。

そもそも、この返しは誰宛なのかしら?というのもあり。

(+73) 2022/11/07(Mon) 01:25:31

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

占術師候補両名は
灰へ危惧や希望を出していく姿勢か?
個々の特性や状況等は把握しておらぬ故
一見して的確に見えるのは花の娘だが、さて

炎のは少々反発を引き起こしそうな
打ち出し方をしておるが
あれは元より持つ性質によるものと見える
人か獣かの次第に関わるものではなかろう

内容が的確であり伝播させる気かあるか否か
それを判断できるならば真贋もつこうか……

(+74) 2022/11/07(Mon) 01:26:41

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

陛下、いらしていたんですね。

(+75) 2022/11/07(Mon) 01:28:25

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

毎日必ず結論を出すという目標は達成できそうにないわね。。。
根拠や考察一切なしの直感で出すだけ出すことは出来るけど、
正直それをしたところでためになるかと言えばならないのよね。

(+76) 2022/11/07(Mon) 01:29:51

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

占:モンファ 霊:ミオン
鷹:ミンハオ
狼:ハオチー-ヨウメイ-ティエ

今日の吊り希望でラインはくっきり見えているので、
占霊どちらかの真贋が変わる時はまとめてひっくり返る感じ。

ドゥヤオ>タオチン>ユゼ>フィヤ=レイ=トーキー
ここまでは現状村に見えるかなというのはあるわね。
ランサの鷹は今日の動き及び昨日の発言から見てないわ。

ヨウメイは何か歯切れが悪いのが気になる感じなのよね。
灰触れはしてるんだけど、してる割には精査とか
思考が進んでいるように見えてこないなというのが今日特に。

ユンチェは単体では狼あるかなと思うところではあるけど、
陣形込みの現状予想だとかなり微妙なところ。
ユンチェ狼だとして灰のどこと繋がるの?というのがあり。
真狼-真狼陣形なら人外あるかなというところではあるけど。

(+77) 2022/11/07(Mon) 01:42:58

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

チョンジは要素の羅列+アンカーでの引用が多いので
ちょっと目が滑るというか内容が頭に残りづらくはあるけど、
それ故に単独臭がして誰と連携しようとしているの?感。

あり得るとしたら真狼-真狼陣形の時の鷹ぐらいかなと。
狼から位置を確認してもらっている以上、生き延びつつ
それとなく誘導したり乗ったりすれば貢献できるという前提の。

チョンジが鷹の場合の灰狼位置はヨウメイではなさそう。
ヨウメイ自身が安全位置ではなかった(現に占い指定されてる)
状態で、ヨウメイに占い希望を投げるのは流石に勇気がいるかと。

村位置予想の中でもし取り間違いをしているとしたら、
フィヤ=レイ=トーキーの同位置からなのかなとは。
ドゥヤオ>タオチン>ユゼまでは流石に村に見えるのよね。

(+78) 2022/11/07(Mon) 01:48:30

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ティエは、ドゥヤオの疑いのどこが狼的に見えるのか。
もう少し具体化してもらわないと現状は疑い返しに見えるわ。

ドゥヤオ、タオチンまでは昨日言及した通りね。
ドゥヤオは変わらず増えた要素から思考の進みが見え、
タオチンは性格要素の誤読こそあったけれどペースは安定。

ユゼは今日の対タオチンが村に見えたわ。(>>50>>57
タオチンを村の一員としての戦力ととらえた上で、
「ユゼが」どうしてタオチンの動きに不満があるかという切り口で
訴えかける姿勢が村の発想に見えると言えば良いかしら?

フィヤは昨日よりは少し白さが落ちたかな?感ね。
動きが安定してきたからというのはあるでしょうけど、
それ故に昨日の位置の低さと言動の不一致からくる
村人としての不安定さが薄れてきてしまった感はするわ。

(+79) 2022/11/07(Mon) 01:59:43

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

レイも昨日ほど主張に押しが見えず、昨日拾った白さと
突き合わせると今日はそこまで白さが際立つとは思えず。

トーキーはずっと安定しているんだけど、逆に言うと
ずっとこの辺りの位置をキープしている感覚はあるわね。
狩ありそうな位置でもあるし、安易に手を出したくはないけど。
チョンジがトーキーに抱いた「中庸感」は割と納得なのよね。

(+80) 2022/11/07(Mon) 02:01:09

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あと、マオリュウとは明日以降改めて話はしたいけど、
正直私の側からは冷静に話が出来るかは少し不安がある、
というのは先に伝えておくわね。どう受け取るかは任せるわ。

再戦企画やこの国に迷惑をかけるわけにはいかないし、
私から持ち掛けた以上感情で物を言うつもりはない、というのは
最低限の礼儀及び私なりの誠意として意思表示しておく。

(+81) 2022/11/07(Mon) 02:04:41

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

こんばんは。
少しだけ失礼致しますね。

実のところ、
「今の自分が先に進むために必要なものを知るため」
というのを何故、私に尋ねられたのかが分かっていないのです。

私に先に進む為の解を求められる理由が分からない。
その為に、何に悩まれているのかの問題の根を掘る為に、昨晩は問いを掛けさせて頂きました。

また、本日に付きましては、色々な言葉なりを掛けた方が宜しいのかと、そう思い言葉にしたものです。
私へ問いかけているのならば、私からの見方の一端を伝えた方が、テンライ様への何らかの足しになるのか、と。

(+82) 2022/11/07(Mon) 02:30:18

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

あまり私も器用な方ではありませんので、
思い通りの答えが欲しいという類のものでしたら、
お応え出来かねる可能性はあります。

恐らく、ですが
ワンシュア、並び、心理面に優しく理解を示して頂ける方のお声の方が、テンライ様には必要な声なのでは無いか、とも思えます。

悩んでいることのお話ならば聞く事は出来るかとは思えますが、
例えば私の発言によって激情に駆られている場合、どの様にお返事を行えば良いのか、そこが分からない為、
テンライ様のお気持ちを解きほぐせる方へ、お話をまずされた方が良さそうには思えます。

(+83) 2022/11/07(Mon) 02:31:27

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

また、睡眠不足は感情面や思考などにも影響を与えます。
本日はお疲れだったことでしょう。

上記のお話を踏まえ>>+83
それでも私とお話を、と言われるのでしたら
先ずは休養をされてからお願い致したく存じます。
急がず焦らず何なら数夜過ぎであっても落ち着けたと思えた頃合いにして頂くのが、私の望みで御座います。

(+84) 2022/11/07(Mon) 02:36:55

【見】 結社商人 マオリュウ、それでは失礼致します。

(a9) 2022/11/07(Mon) 02:37:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ミオン
11回 残0pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
14回 残88pt
【泣】 レイ
11回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
14回 残0pt
ユゼ
12回 残68pt
【文】 タオチン
13回 残0pt
【澤】 フィヤ
11回 残47pt
【花】 モンファ
17回 残0pt
ミンハオ
9回 残94pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (1人)

テンテン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら