星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 糖画 ユゼ

モンファずっと白飽和してるので、ドゥヤオが人外に見えてるはありそう。

(*12) 2022/11/11(Fri) 01:32:54

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

深夜に少しだけ来れた
>>+752
んー、はたから見てのやり方としての好き嫌いはあるかもしれんが、これがハオチーにとって一番得意なスタイルなんだろうな、とかは。我にとってはこういうやり方もあるんだナー的な感想

(+755) 2022/11/11(Fri) 01:33:39

【見】 【独】 羽民 コン

対抗殴りしてるハオチーから、
「私の占い師としての一番強い武器はこれだ。もうコレでやるしかねぇんだよ…!!」
「やって見せろよ、ハオチー!」
「何とでもなるはずだ!」
「ガンダムだと!?」
という感じはあんましない。

真打たれるために取れる手段は複数あり、あるアプローチ(この場合は対抗殴り)が有効でなかった場合(現状まだモンファ優勢に見えてる)別の方法を試すべきではないか?という思考に至らないタマではないと俺は勝手に思ってる。

偽占として自分が偽打たれた後の事考えてる気がする?
殴りかかってるのはモンファ派のリソース削るためとか?

妄想っぽいが

(-211) 2022/11/11(Fri) 01:36:35

【見】 羽民 コン、ヨウメイおつかれ

(a67) 2022/11/11(Fri) 01:36:43

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

そしてタオチンが奇跡起こしてるぽいの把握
このシリーズ村前回のしか知らないんだけどちょっと後で読んでみるわ…

惜しむらくは、タオチンが占考察スキルがズバ抜けてるってことが伝わりにくいってことなんだよな…

(+756) 2022/11/11(Fri) 01:36:45

【見】 【独】 羽民 コン

なんか、なんだろう。
ハオチーがホントに正論言ってる時って、シンプルで綺麗でぐうの音も出ないんだよな。

引っ張り出して、張り詰めてる今の感じは、なんか違う。
焦り由来なんかなー…わからーん…

(-212) 2022/11/11(Fri) 01:40:26

【赤】 炎の料理人 ハオチー

まあどっち残っても勝つ気しかないしの〜

(*13) 2022/11/11(Fri) 01:41:02

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

思うのが、真決めうち、という言葉をあえて使わず、初動は真に見える、とあえて弱めの言葉を使い、真占の発言がある程度増えた頃を見計らって、やっぱり増えた発言を見ても真に見えます、みたいな段階踏み真視を演技してみるのはどうかな?

多分、大多数の人間は初動真打ちなんて無理!が大半なので、理解や共感に比重を置くならそういう動きもあり?

あんな動きをした我が言うのもアレだけど、占推理が完璧に近いなら、あとは理解や共感をどう得るか?を考えたら他者に自身の完璧な占真贋を説得できるんじゃと思った。

あ、お節介だったらすまん。そう感じたらひろゆき精神でお願いします…

(+757) 2022/11/11(Fri) 01:45:08

【見】 【墓】 羽民 コン

そうなんだよなー!
タオチン真占絶対見抜くマンなら、あとは周りがタオチンに追いつけさえすれば村は勝つんよ

(+758) 2022/11/11(Fri) 01:50:39

【鳥】 風の鳥 トーキー

軽くねてた…
>>66は了解ホョ
おかしな事はうーん
やってたとしてもあまり思い付かず、結果見てからそういうの何かあるか考えてみたらいいホー

直近バトルは眠たいのと1灰には触れづらいのもあり脳内持ち帰りで読みますホー()

(70) 2022/11/11(Fri) 01:50:57

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+755
おかえりなさい
まあ好き嫌いの話ですからね
ハオチーが皆で手つなぎも出来るというスキルはあるはずなので、どうしてこういう感じにしたんだろうなあとは

(+759) 2022/11/11(Fri) 01:51:53

【見】 【墓】 羽民 コン

フリだけでも速度落として見せるってのは理に適ってるかもだな

(+760) 2022/11/11(Fri) 01:51:56

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+757
なるほど
これは盲点ですなあ
初動推理は灰にでも埋めておけば良いわけで
その要素も含めて納得できるような文章構成をすれば良さそうですね

(+761) 2022/11/11(Fri) 01:53:08

炎の料理人 ハオチー

むしろピースハマった説ある。
▼読が狙いなんで▲鍛が先。▼読が通ったとは言え、途中▼蝶にブレかけた上に初日は花偽視があったの踏まえて▲屍。

読糖を見るのはむしろ花真視に寄るはずだしね。
3d時点で屍の真視は変わり得るはずなのに、1dの発言だけを根拠にするのは無理がある。

つーか何で1d花偽視だったから屍が残った、のに4dは明らかに花真を見た指定って主張なんだよ。4dで急に屍が手のひら返した訳じゃないでしょ?3dから読めてたからでしょ?

だからもう「屍が100%花側だった」って印象付ける為に>>53のラストは誇張してるの。でも▲鍛の理由には1dの花偽視っていう「100%花側を覆すもの」を出してんの

(71) 2022/11/11(Fri) 01:53:48

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

地上の花に、我が逆噴射しそうなやつなのはばれてーら…
いやまぁそんな感じするよな我…

ランサ襲撃されたとき、ユゼユンチェ間違ってるから我残された?と相当悩んでたんだよな…それが仮決定時の迷走に繋がったわけですが。

(+762) 2022/11/11(Fri) 01:53:50

【見】 【墓】 羽民 コン

あくまでハオチー偽仮定で話すけど、執拗に殴りかかってるのはモンファ派のリソース(時間や喉)を奪いたいんかなとか勝手に想像してた

(+763) 2022/11/11(Fri) 01:54:25

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+763
まあそうでしょうね
モンファは説得し続けてるので、効果は薄いですが

(+764) 2022/11/11(Fri) 01:55:51

【赤】 炎の料理人 ハオチー

ぼこすか

(*14) 2022/11/11(Fri) 01:56:08

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+762
あそこの揺れ動きはしょうがないかと
どうしてもいろいろな思惑が重なる日ですし、一番吊りが難しかった日じゃなかったかなあと

(+765) 2022/11/11(Fri) 01:56:40

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+759
いや、実は帰れてなくて出先なんだ…()

(+766) 2022/11/11(Fri) 01:56:46

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+766
おっほ……
それはご苦労さまです……
終電もないですし、体調にだけはお気をつけください

(+767) 2022/11/11(Fri) 01:57:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら