星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

短気はわたくし…

(+58) 2022/11/10(Thu) 07:27:55

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミンハオもユンチェも、みんなまとめてもふもふよ!!!

(+59) 2022/11/10(Thu) 07:30:44

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+47
そうですね
是非お願いします
>>+53
自分の頭の中に思い浮かんだ言葉を出しているので、違うということは違うということなのでしょうが、意識してないのと、添削時にも修正してないので、ミオン解説のがそのまま当てはまるかなと思ってます

(+60) 2022/11/10(Thu) 07:32:15

【墓】 【文】 文官 タオチン

そうですね
自分が思う短期の推理は
細かい要素を抜き取ったものを判断するという
言葉にすると勘に等しいものなんですよね
モンファ真盲信についても自分が抜き取った要素を出したんですが、納得してもらえなかったのを見て、自分にこの村で説得は無理だと確信した部分はあります

(+61) 2022/11/10(Thu) 07:35:01

【読】 読書家 ユンチェ、もふられている「もふー!?」

(a3) 2022/11/10(Thu) 07:35:17

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

「短期の推理は勘に等しい」

タオチンにはもう共感しかないわ!!!!!
私も肌感覚と直感だけで短期時代は生きていたわ。

(+62) 2022/11/10(Thu) 07:36:55

【墓】 獣(の召)使い ミオン

自己紹介に
短期派か長期派かいれたいくらいですわね。

ありなのかは分かりませんが

(+63) 2022/11/10(Thu) 07:37:00

【墓】 【文】 文官 タオチン

恐らく自分の判断材料としては、
抜き取った要素と、その人由来の要素と、どういう状況下なのか
この3つですかね
リアルタイムで見てたら占い師真偽はほぼ100%当たります
今回の推理が合っててくれたらまた自信に繋がりますが、正解がどういうものなのかというのはEPでのお楽しみです

(+64) 2022/11/10(Thu) 07:38:34

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

お勧めは出来ないわね。>短期勢か長期勢か

かなり黒寄りのグレーな領域の気はするし。

(+65) 2022/11/10(Thu) 07:40:38

【墓】 【文】 文官 タオチン

長期に参加しているのだから、それをしっかりと言語化する必要があるということなんですよね
ですが、4日目5日目を見ていただければbわかりますが、その能力が自分にないので
人の能力を見てこの人の灰推理は正しい、この人の占い真偽は正しいみたいに区分分けをして、最終的に誰が残れば勝てるのかを考えるみたいな感じになりました

(+66) 2022/11/10(Thu) 07:41:51

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+63>>+65
中身の話になりますし、アウトでしょうね

(+67) 2022/11/10(Thu) 07:42:12

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+65テンライちゃん
そかー。
理解されない時に短期派って言うのも微妙なんかな?

(+68) 2022/11/10(Thu) 07:42:19

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

色々な村で短期と長期の違いの話が出るたびに、
「短期の推理はぶっちゃけ勘」って言いたい気持ちはあったけど、

他の短期出身の人たちはもっと技術的な話をするから
どうしてもそこまで振り切ったこと言いづらかったのよね。
タオチンとは多分経験の中で得たものが相当近いのね!

(+69) 2022/11/10(Thu) 07:43:22

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+68
私は言ったことはありませんね

(+70) 2022/11/10(Thu) 07:43:43

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+68ミオン
中の人の情報の一部を提示しているようなものに
なってしまうでしょうから、微妙だと思うわね。

(+71) 2022/11/10(Thu) 07:44:20

【墓】 【文】 文官 タオチン

なんて言いますか、短期って長くても昼10分夜5分なので、そんな中で推理をするというのはどんなに技術的なことが関わっていても、最終的には勘ですよ

(+72) 2022/11/10(Thu) 07:44:55

【墓】 悪童 ミンハオ

長期だって最終的には感じゃない?(雑)

(+73) 2022/11/10(Thu) 07:46:46

【墓】 獣(の召)使い ミオン

中身と経験値は別物だと思っていますのよね。

昔こうゆう人がいた(こうゆうことがあった)もアウトなのかな?

(+74) 2022/11/10(Thu) 07:46:53

【墓】 悪童 ミンハオ

理論並べたって最終的にやっぱ白っぽい真っぽいの方が当たること多い

(+75) 2022/11/10(Thu) 07:47:24

【墓】 悪童 ミンハオ

今日は誤字が酷いな…

(+76) 2022/11/10(Thu) 07:47:41

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

勘てその人自身の経験論とか定石とかの集積だから、同じ物差しを持ってない人には分かって貰いにくいよね。
まあ私はもう少し違う物差し持つべきなのよね、考察特化とか名乗ってる人間が手持ちの物差し少ないのは致命的だし。

(+77) 2022/11/10(Thu) 07:48:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら