星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

占い師は死んでるのがデフォルト、何なら死んでから村が始まる民です。
神格化、並び村内宗教の蔓延は望ましくは無いですね。(霊ロラ派ですが霊ロラ教強硬派は無理とかのお話)

(+379) 2022/11/10(Thu) 14:13:57

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+372
まずは少ない要素から判断するのが良いかと
多くの要素になるとどんどん要素が薄くなるので
1発言目で判断してみましょう
ログは数え切れないくらいありますからね

(+380) 2022/11/10(Thu) 14:14:01

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

神は死んだくらいで丁度良いのですよ。(ロック)

(+381) 2022/11/10(Thu) 14:14:25

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

まーでも100%真占が見抜けるってんならそれが揺るぎなく最高の勝利なんだよなぁ。
タオチン君ちょっと君狩人やってみなぁい?

(+382) 2022/11/10(Thu) 14:14:44

【墓】 【文】 文官 タオチン

まあ私の考えなので押し付けるつもりはないですね
ただ、占い師はシステムをGMから与えられているので、それを活用するべきだと思ってます

(+383) 2022/11/10(Thu) 14:15:13

【墓】 獣(の召)使い ミオン

色んな神様がいるからなぁ。
貧乏神とか。

(⇦あー言えばこう言う)

(+384) 2022/11/10(Thu) 14:15:14

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+382
狩人の話になると一応数少ないはずの狭義の完全勝利の狩人でした

(+385) 2022/11/10(Thu) 14:16:19

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

オイラがいつか、どこかの村で占い師やることになったら、
その時はタオチン、見抜いて守ってくれよなぁ……。
信じてるよ〜。

(+386) 2022/11/10(Thu) 14:17:36

【墓】 【文】 文官 タオチン

狼の襲撃を止めるのか、真占い師を鉄板するかですが
村の空気で決めてますね

(+387) 2022/11/10(Thu) 14:17:48

【墓】 獣(の召)使い ミオン

お客様は神様ですってセリフに
勘違いして変な文化が栄えた国もありますし、

神格化はダメですわね

(+388) 2022/11/10(Thu) 14:18:40

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+386
任せてください
ただ、狩人に向いてないプレイスタイルになってしまったので、すぐ吊られそうですよね
正直困ってます

(+389) 2022/11/10(Thu) 14:18:47

【墓】 【文】 文官 タオチン

占い師についての考え方はいろいろあると思うので、一つの考えと思っていただければなと

(+390) 2022/11/10(Thu) 14:20:25

【墓】 【文】 文官 タオチン

まあ私が占い師の場合は統一は嫌ですが村のために占いを使いたいので、指定した人に占い先を指定してもらったりしたことがありますが、中々良い感じでした

(+391) 2022/11/10(Thu) 14:22:05

【墓】 【文】 文官 タオチン

その人の何かを理解出来ないならば、その結果だけだったり、考え方だけを受け取るのが大事だと思ってます
理解出来ないことを理解しようとしても無駄なので
だったらああそういうことがいいたいのね、やりたいのね
みたいな感じです

(+392) 2022/11/10(Thu) 14:24:50

【独】 悪童 ミンハオ

>>+367好き

(-67) 2022/11/10(Thu) 14:25:36

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

神さまの権能を渡されただけで、占い師は神さまそのものじゃないからね。
占い師が結果を出し続けて、狩人も村もそれを信じる限り村は必ず勝つよ。じゃあ、どうやって信じさせるか、になるねぇ。そこが難しいんだよねぇきっと。

(+393) 2022/11/10(Thu) 14:26:19

【独】 悪童 ミンハオ

今回の村占い候補に優しくない村ではあったよね真偽問わず

(-68) 2022/11/10(Thu) 14:26:29

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチンに聞きたいな。タオチン的にモンファが本物ってのはわかったよ。
ハオチーが偽物だと感じたのはどの部分なんだい?言語化できれば。

(+394) 2022/11/10(Thu) 14:27:43

【独】 悪童 ミンハオ

村に長く残るのは大抵灰だから、灰意見優先じゃないかと思ってたけど、こういう考えもあるのはすごい勉強なる。タオチン好き

(-69) 2022/11/10(Thu) 14:28:19

【墓】 【文】 文官 タオチン

突き詰めると村はルールだったりモラルに違反しないようにしつつ最終的に狼を吊れば良いわけで
逆に狼は吊りを逃れればいいわけで
みたいな感じですかね

話が理解出来なくても態度だったりそういう人間的な部分を見れば信頼は出来ますから

(+395) 2022/11/10(Thu) 14:30:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら