星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪食 ティエ

襲撃考察って訳ではないけど、推測してみようか。今日のタオチン噛みの意味。

結論から言うとどっちにもメリット、デメリットが混在する噛みではある。思考負荷自体は軽くなる人が多いかもしれないけど。

昨日まで時点でタオチンは完全にモンファ真派。100%という本人の言もある。(>>5:79

ただ同喉に明日フラットに考えるという言葉もある。フラットに考えて考察するという行為自体は、実際問題として彼なら出来るだろうなという評価はある。

なので、モンファ偽時には、ハオチー真の話をされてしまうのを恐れた結果。
ハオチー偽時には、そのハオチー真の話を聞かせない理由が無いだろうという主張。双方多分出すとキリがない

なので、ここでタオチンが死んで一番都合が良いのは誰か、を焦点に考えると良いかもしれないね。

(6) 2022/11/10(Thu) 10:42:05

【独】 悪童 ミンハオ

>>6最下段
そういう意味ではドゥヤオ狼ではなさそうだねー。
うーん…

(-26) 2022/11/10(Thu) 10:47:14

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
タオチンはスタイルというより
打ち出し方ひとつであろうな

(-27) 2022/11/10(Thu) 10:47:36

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>フラットに考えることは彼なら出来ると思った
えっ?ティエの目にはそう映っていたの?

(+239) 2022/11/10(Thu) 10:48:17

【独】 悪童 ミンハオ

ここまで来たらどれも逆張り出来てしまうから単体考察の精度上げないといけないんだろうなー。

(-28) 2022/11/10(Thu) 10:48:41

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ハオチー真なら厳しいから決め打ちを延ばして
情報を増やそうって言い出した時点で、

ティエの中ではタオチンはモンファ真から
動かないと想定しているんだとばかり思っていたわ。

(+240) 2022/11/10(Thu) 10:50:27

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

あの宣言からはハオチ真で一度は考察する、には私も読めました。
最初占ロラも考えていたくらいなので、タオチン様がやれる可能性は見込んでおりましたね。

(+241) 2022/11/10(Thu) 10:50:54

【独】 悪食 ティエ

これなぁ……今結構ハオチー真に寄ってってる自覚ある。

ドゥヤオにハオチーが黒打ったら尚の事加速はしそう。
ユゼ狼に見えんのもそうだし、モンファ視点ってユゼの相方がトーキーか私になるんでしょ?ユンチェ狼は無いと思うって話なので、レイを仲間に引き込むつもりかもしれないけど、今日ハオチーからドゥヤオ黒出たら多分無理なんじゃないかなぁってくらい。

まぁ一番手っ取り早いのはマジで私に黒打ってもらうことなんだけど。ドゥヤオの黒要素ならいくらでもひっぱり出せると思うし(黒ならね)

(-29) 2022/11/10(Thu) 10:52:25

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+239
同意。これ、タオチン襲撃がどっち真でもあり得る、って結論にするために捻りだしたように見えはするな。

…流石のこの見解は自分でもバイアスかかってるかもな、と思うけど、素直に見るならそう。

(+242) 2022/11/10(Thu) 10:52:39

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+241
あー…確かにそうか。やっぱり>>+242は撤回。

(+243) 2022/11/10(Thu) 10:53:15

【独】 悪食 ティエ

逆にドゥヤオに白って出るといよいよパーティーよ。どっちが真か分からん

(-30) 2022/11/10(Thu) 10:54:53

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

まあハオチ真に優位襲撃は変わらないので判定次第ですね。
ほぼハオチからはドゥヤオ占うだろうなと見えてましたから。

(+244) 2022/11/10(Thu) 10:55:08

炎の料理人 ハオチー

【ドゥヤオは黒でした】
にどね

(7) 2022/11/10(Thu) 11:05:37

【独】 悪食 ティエ

アッハイ

(-31) 2022/11/10(Thu) 11:07:28

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ですよねーーーーー

(+245) 2022/11/10(Thu) 11:07:49

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

速報:レイ白確(知ってた)

(+246) 2022/11/10(Thu) 11:08:41

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ドゥヤオ狼では無いですか?(名推理)
可能なら、モンファからの黒が今日欲しかったですね……。

(+247) 2022/11/10(Thu) 11:13:20

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+247
モンファのレイ占いは仕方なさすぎる…

我でも昨日レイはモンファ視点の狼臭く見えたし…

(+248) 2022/11/10(Thu) 11:15:36

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

レイ単体では狼可能性あるとは思えました。
タオチン襲撃は、他には真の白だからの可能性もありますかね。

(+249) 2022/11/10(Thu) 11:21:05

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>7
ありがとー!
蝶追わなくて済んで超楽になったー!

よし、めちゃくちゃシンプルになった。
炎糖まで確定。残り霊とLWor鷹位置。

ありそうなのはLWティエ、かな。

(-32) 2022/11/10(Thu) 11:21:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら