星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳥】 風の鳥 トーキー は 【蝶】 長女 チョンジ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【究】 探究者 ドゥヤオ は 炎の料理人 ハオチー の名前を書いた紙を箱に入れた。
【泣】 泣き女 レイ は 【蝶】 長女 チョンジ の名前を書いた紙を箱に入れた。
糖画 ユゼ は 【蝶】 長女 チョンジ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【文】 文官 タオチン は 【蝶】 長女 チョンジ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【花】 花魄 モンファ は 糖画 ユゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
悪食 ティエ は 【蝶】 長女 チョンジ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【蝶】 長女 チョンジ は 糖画 ユゼ の名前を書いた紙を箱に入れた。
炎の料理人 ハオチー は 【究】 探究者 ドゥヤオ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【蝶】 長女 チョンジ が断頭台の露と消えた。


翌朝、【文】 文官 タオチン の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【鳥】 風の鳥 トーキー、【究】 探究者 ドゥヤオ、【泣】 泣き女 レイ、 糖画 ユゼ、【花】 花魄 モンファ、 悪食 ティエ、 炎の料理人 ハオチー の 7 名。


【花】 花魄 モンファ

泣は白
うーんまじかあ 結構自信あったんだけど

(0) 2022/11/10(Thu) 06:02:50

糖画 ユゼ

タオチン?何で?解除するって言ってたから?
一票よりもハオチー偽に見せる方を選んだわけ?

タオチン狼じゃなかったのは良かったけど、いやでも、なんか嫌な感じだわ。

とりまハオチー待ち。

(1) 2022/11/10(Thu) 06:09:29

【泣】 泣き女 レイ

えー襲撃そこなの。何故。
素直に見ればハオチー偽の襲撃だけどあからさま過ぎない?

モンファの判定は見たよ。私か。

(2) 2022/11/10(Thu) 06:18:52

悪食 ティエ

おはよ。モンファの判定確認。

襲撃先は少しびっくりしたけど、想定の範囲内ではあるかなといった所感。相当完灰に手を出したくないと見える。

モンファ視点はドゥヤオ、トーキー、ティエから3択。
ハオチーの結果次第ではほぼ二択になるけど、その場合地獄を見そうだなって感想ではある。

とりあえずハオチー待ちするけど、もう決定というか方針は出しておこう。

▼ユゼ ●自由 これは昨日▼チョンジしてる時点で覆してはならない絶対決定なので、投票よろしくね。

(3) 2022/11/10(Thu) 08:43:22

【究】 探究者 ドゥヤオ

おはよう、蝶とタオチンはお疲れ、様…?
え、めっちゃ楽になったんだけどこれは一体。判定待つ**

(4) 2022/11/10(Thu) 09:02:08

【究】 探究者 ドゥヤオ

あ。炎投票は故意、文生存時√の危機に喉枯れてから気づき、必死に知らせようとした形跡 詳細略**

(5) 2022/11/10(Thu) 09:09:54

悪食 ティエ

襲撃考察って訳ではないけど、推測してみようか。今日のタオチン噛みの意味。

結論から言うとどっちにもメリット、デメリットが混在する噛みではある。思考負荷自体は軽くなる人が多いかもしれないけど。

昨日まで時点でタオチンは完全にモンファ真派。100%という本人の言もある。(>>5:79

ただ同喉に明日フラットに考えるという言葉もある。フラットに考えて考察するという行為自体は、実際問題として彼なら出来るだろうなという評価はある。

なので、モンファ偽時には、ハオチー真の話をされてしまうのを恐れた結果。
ハオチー偽時には、そのハオチー真の話を聞かせない理由が無いだろうという主張。双方多分出すとキリがない

なので、ここでタオチンが死んで一番都合が良いのは誰か、を焦点に考えると良いかもしれないね。

(6) 2022/11/10(Thu) 10:42:05

炎の料理人 ハオチー

【ドゥヤオは黒でした】
にどね

(7) 2022/11/10(Thu) 11:05:37

【究】 探究者 ドゥヤオ

OK有り難う。何だこれ、こんな考えるの楽になっていいのか?

>>6
レイ確白なんで、まとめ交代してね。レイは宜しくお願いします。
>>3の投票自体はもう合わせてる。

(8) 2022/11/10(Thu) 11:29:26

【泣】 泣き女 レイ

私が確白に。まとめかわるわ。
でも仮決定【▼ユゼ●黒狙い自由】以外ないわ。

ハオチーは二黒目おめでとう。普通に信用出来る黒だから困るわね。夜に見返す。

(9) 2022/11/10(Thu) 11:39:05

【究】 探究者 ドゥヤオ

あ、因みにレイ鷹は疑ってない
僕への疑いがめっちゃ人っぽい経緯辿ってた、作為ないと思。

元々「文生存/鷹危惧」√で泣説得(黒視解き)書いてたけど、それより灰狼探す方が見たかろうし、余ったら**

(10) 2022/11/10(Thu) 11:47:20

【花】 花魄 モンファ

正直なとこいうと鳥も悪食も狼に見えないんだよねえ・・・
ここらへん悪食と鳥のお互いにどう見えるのか教えてほしいかな

(11) 2022/11/10(Thu) 12:04:33

悪食 ティエ

はいよ諸確。んじゃーレイよろしくー。

ハオチー視点 チョンジ・ドゥヤオ・モンファ・霊
モンファ視点 ユゼ・ハオチー・霊・X(候補3人)

こうかな。これを踏まえて役職内訳を考えると一番私の中でしっくりくる組み合わせになるのは

ハオチー・ミンハオ と モンファ・ミオン

になるかなぁ。ハオチー真ならモンファが狼でミオンが鷹ってことになるね。モンファ真だと内訳の陣形もよく分からないになるけど、ハオチー鷹のミンハオ狼とかの方がしっくりくるのかな。

んーと。今モンファ真を認めるとトーキーLWが濃厚(確定ではない)なんだけど。トーキーとお話すべきかなここは。モンファ真を追うならユンチェの狼まで一応考慮ケアしないとなので。

(12) 2022/11/10(Thu) 12:05:09

悪食 ティエ

>>11 モンファ

いやそう、そこなんだよね。トーキー狼って生存戦略どうなってるんだろうなって。ただユンチェ狼も狩CO無しで死ぬことにメリットこそあれど、そこで生き伸びてユゼに縄飛んだか?と言われると微妙だよねって考えるとうーんとなる。

>>トーキー

今モンファ真で考えると多分LWティエが濃厚になるけど、どう見えるか聞きたいな。

自発的に述べるとユゼ→ティエって上げに見える部分はあるし、私からユゼって上げた記憶は無いけど下げた記憶も無いんだよね。統一占い希望にはあげたし、モンファに差し出したりはしてるけど、票数の動き的には死票になりえた部分だから、その辺踏まえてトーキー目線のティエ評が見たい。

(13) 2022/11/10(Thu) 12:09:01

【究】 探究者 ドゥヤオ

まあまだ読み返せてないんだけど、ティエ狼と思ってる。

4d灰吊り時、読究は両村。どちらが吊れても狼に不都合はない。決め打ち有利になるために、読残せたら嬉しい程度。
→どちらかに票を載せるより、▼蝶に入れて「村狼の綱引きに参加しなかった」と見せることで翌日の白位置を獲得し、灰まとめで一日喉遣う。この間、「まとめであるから」を免罪符に、どちらかの占に寄った言動をしないことが許される。
▲屍は、ティエがまとめ位置に入るための襲撃。

>>12
霊は多分ミンハオ真だね。
昨日間違った内訳で陣営考察してたとき、どうしても童読み返す度に「いや…ここ狼は…違う気がする…」ってなって手が止まった。素直に童真でよかったんだと思う。

(14) 2022/11/10(Thu) 12:53:02

悪食 ティエ

>>14 ドゥヤオ

結果を出すことを占いに強要してるわけだからねぇ。出た色から情報精査して5人時に決め打ちをしよう、に対して賛同が得られないのって、長引くと困るからなんじゃない?と予想してたけど、それってハオチー真の場合なんだよね。伝わるかな。あの日は完全にモンファ>ハオチーの世論

私は現時点で検討すべきポイントをいくつか見定めるためにトーキーに話を振ってるし、ユゼやハオチー、モンファの意見を聞く用意があるけど、そこらをすっ飛ばして結果にするの、どっかで見たなぁ。あぁ初日の君か。ってなってるところ。初日黒視→思った以上に賛同を得られなかったので白視に変更→再度黒視。流れは綺麗に人外だね

私黒視は分かった。レイ説得のが良いんじゃない?ティエのどういう動きがどう黒いか、とか。レイがティエの白要素は出してたから、それの否定から入るのをオススメするけど

(15) 2022/11/10(Thu) 13:06:43

【究】 探究者 ドゥヤオ

今日の▲文。

昨日喉枯れてから閃いたんだけど、[炎童糖-文]の勝ち筋、まさにこの「黒ロラで5人時決め打ち」になる。
5人時例えば[花炎文究泣]とすると、表面上花真が花文究、炎真が炎泣(泣は昨日の感じ、僕と残れば炎につきそう)
多数決で花真決め打つ投票に見えるけど、文鷹だと実際には花投票するサイレントPPで、花が吊れて最終日[狼鷹村]のPP。

つまり文鷹時、5人時まで進めて、村人一人だけ炎真に取り込めたら勝ち確。
だから僕は昨夜、必死で頭回して、最悪自分噛まれても違和感あるように炎投票したんだけど。

でも▲文でこのルートは消えた。
文残せば、炎偽見えても僕は迷走したろうに、非実在√過ぎて狼には理解できなかったんだな。
あと、▲灰して花が他占ってたら灰狭まりすぎる、▲文しかなかったんだ。

昨日の食の進行▼蝶と▲文で花真派2名の口が塞がれた。
単体はこれから**

(16) 2022/11/10(Thu) 13:11:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら