星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

自己肯定感。
私も決して高い方ではないけど。

反省の結論先を「自分が悪い」にだけはしないように気をつけているの。そこで思考が止まってしまうから。
自分が悪い、に落とし込むと、そこで一種安心しちゃうのよね。

私が欲しいのは改善と次策であって、安心と思考停止ではないので。
……これは余談ね。

(-798) aldehyde 2022/06/25(Sat) 08:33:16

【音】福音 アンジェ、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(A304) 2022/06/25(Sat) 08:33:38

【赤】 【音】福音 アンジェ

「なりたい自分」を演じていると、ある程度は本当に、そんな自分に近づけるから、好き。

持とうとして、直ぐに持てるものではないとしても。

低すぎると、自分にとっても他人にとっても、良いものではないでしょうから。

(*179) archephone 2022/06/25(Sat) 08:35:51

【キ】キョンシー ユウユウ、【音】福音 アンジェをもふもふした。

(A305) 2022/06/25(Sat) 08:36:06

【見】 鬼市 チェン

おはようございますの俺ちゃん登場☆
今日は更に暑くなりそうだから
水分と涼しい所の確保して過ごしてね〜

>>*177
今回、俺ちゃんも
なりたい自分≒なってみたい自分で
この顔を選んで話してるから
席の種類もあるとはいえ…話をしてて楽しいね
(もちろん訊くのも楽しい)

そういう細かな部分からでも
自分の気分を上げるのも楽しむ秘訣なのかもね

(886) natuka 2022/06/25(Sat) 08:38:16

【将】大将 ザトウ

>>-798
自分の才能がとか能力がっていうのは、今の自分が出来ていないのだから当たり前で、成長すること、成長するために必要なことをするべきと、最近教えられたな。
最近と言っても今年の2月くらいからなんだけど。
それで俺が何回も才能がーとか能力がーって言うたびに何度も言ってるんだけど何故同じやり取りを繰り返すって怒られてる。

(887) meikyoku 2022/06/25(Sat) 08:39:12

【見】 鬼市 チェン、全員をもふもふした。

(A306) 2022/06/25(Sat) 08:39:14

【見】 【独】 鬼市 チェン

と、これから仕事なので離脱\\\\٩(●ㅅ●)و ////

(-799) natuka 2022/06/25(Sat) 08:39:54

【音】福音 アンジェ、鬼市 チェンに手を振った。

(A307) 2022/06/25(Sat) 08:41:59

【キ】キョンシー ユウユウ、鬼市 チェンに手を振った。

(A308) 2022/06/25(Sat) 08:42:44

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

自己肯定感かー。
私はあまり自分に興味ないから。
村を見てるのが楽しいので見てる。

あと後悔するのが嫌だから、動く。
「やらぬ後悔より、やった後悔」が人生モットーです。

他の誰が褒めなくても、振り返って自分が「自分頑張ったな!」と思えたらいいのよ。
自己肯定感もついてくる。

(-800) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 08:44:14

【音】福音 アンジェ、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(A309) 2022/06/25(Sat) 08:47:19

【キ】キョンシー ユウユウ、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(A310) 2022/06/25(Sat) 08:47:49

【将】大将 ザトウ

>>*177
セルフプロデュースか……
俺は相当苦手だと思うわ
こうありたいっていう自分が全く見えてこないってのは嘘だが、今の自分には見えてないと思ってる

(888) meikyoku 2022/06/25(Sat) 08:51:18

【将】大将 ザトウ

>>-800
自分頑張ったなってなることが皆無な場合は、そもそも自分を褒める練習からスタートってところかね

(889) meikyoku 2022/06/25(Sat) 08:52:58

【キ】キョンシー ユウユウ

>>889ザトウ
この村に関してなら、アンデル>>690>>*148>>*152>>*154>>*159を思い出してみるといいわ。
質問意図と課題へのアプローチが、スーチェンの言っていることに近いと思う。

(890) aldehyde 2022/06/25(Sat) 08:59:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>888ザトウさん
人狼のプレイスタイルって、そのヒト自身の性質が強く現れると思っていて。

私の場合、是非はさておき十戦ちょっとからスタイルがほぼ固まっていたのは、強烈に「やりたい」があったからで。

その上で。なりたい自分の理想から詰めていくのはアリ……と、思ったのだけれど。
難しそうならスタイルの方のやりたいこと、そちらから考えた方が良いのかもね。

(*180) archephone 2022/06/25(Sat) 09:00:22

【キ】キョンシー ユウユウ

と、時間切れ。
今日は夜まで来られないから、どれだけログが伸びてるか恐ろしさ半分楽しみ半分。

またね。

(891) aldehyde 2022/06/25(Sat) 09:00:39

【見】 ★白娘子 スーチェン

褒める場所がないのは、自分へのハードルが上がってるの!

終日ちゃんと発言した。忙しいのに議事読んだでもいい。
ちゃんと村に向かったら褒めていいんだよ。

(892) y_hyuga 2022/06/25(Sat) 09:02:50

【見】 ★白娘子 スーチェン、【キ】キョンシー ユウユウの尻尾をもふもふした。

(A311) 2022/06/25(Sat) 09:03:11

【見】 【独】 ★士官 山城

おはようございます。

わんもあ延長はなー。悩ましいところだな。
この国デフォルトで24時間エピローグ追加してあるんですよ。
で、さらに村建権限でもう24時間追加になっている。
これ以上追加しようと思うと、あとは管理人権限で追加を行うことになります。

この管理人権限での追加、月狼国では私の記憶にある限り1〜2回しか使っていない。
進行中に体調崩して入院していたPLさんがエピ終了間際に退院すると聞いて、退院祝いで延長したのはよく覚えている。

この国では30村が管理人権限の延長を使われているのは見ているが、どの程度こちら側から頼んで良いものかは私からは測りかねるという。
うーん、希望があるなら「すみません、先生による通知表作成がまだ終わっていないので、延長お願いしてもいいですか?」と雑談村でこっそり聞いてもらうような感じでしょうかね。ダメ元で。

(-801) apricot 2022/06/25(Sat) 09:03:42

【揺】人魚 メロウ

じここうていかん……ないよォ…あるわけないでしょぉ!
なんで自分に絶対の自信が持てるのぉ!
信じられるのは確率論を煮詰めた結果と努力に裏打ちされた実力だけだわ…

(893) スキュレー 2022/06/25(Sat) 09:04:12

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-801
開国直後は村建権限の延長も管理人が行ってたんですよね。
「1延長までなら無条件でやるから、いつでも声かけてねー」って。

でも常に声かけられるの面倒なので、それなら村建さんにやってもらおうと村建画面で1延長かけられるようにしたという。

今思うとよく最初からそうしなかったものだ。

(-802) apricot 2022/06/25(Sat) 09:05:40

【将】大将 ザトウ

>>890ユウユウ
>>*154アンデルを見逃してたわ……。
アンデルの発言全部ちゃんと見直してくる。

ザトウ更生プログラムが開始されていたってことか……。

(894) meikyoku 2022/06/25(Sat) 09:05:57

【見】 【独】 ★士官 山城

えっ。

私自分が完璧でないことに苛立つくらい、自己肯定感高いので……色々見ていると少数派なのかもしれませんが……。

(-803) apricot 2022/06/25(Sat) 09:06:20

【揺】人魚 メロウ

じゃあ( ・ω・)”/”今日は夜まで用事あるからまた♪♪

(895) スキュレー 2022/06/25(Sat) 09:07:08

【見】 ★士官 山城、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A312) 2022/06/25(Sat) 09:07:42

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

>>-801をお願いするなら、秘話でこっそりを推奨しておきます。
「ああ、いいんだ」と安易に広まって良いものかもわからないので。

(-804) apricot 2022/06/25(Sat) 09:09:50

【独】 【梟】クロフクロウ ワイズ

おはよぉ〜
自己肯定感かぁ〜
朝からむつかしい話してるねぇ

ぶっちゃけちゃうと、PLは自己肯定感ないよ〜
でもワイズってキャラは自己肯定感高め…というか「ボクはボクだから」ってスタンスだろうなぁって思ってRPしてるから、
自分に自信満々なキャラのRPとかしてみたらいいんじゃないかなぁ〜?

(-805) Kototi 2022/06/25(Sat) 09:10:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら