星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン

>>3:+523山城(オルカ)
ザトウへ非礼を働いたカナコに対する義憤が、
村民に共感されにくいからだと思う。

寛容に許容している
そういうものだと諦観している
無関心
そもそも気づいていない or オルカの発言を誤読した

(830) balen 2022/06/25(Sat) 01:20:14

【見】 【独】 ★士官 山城

>>829ライアン殿
あの時点で護衛指示を守らなさそうな灰狩候補ってジョバンニ殿、ヨハン殿くらいでは? と思ってましたね。

(-779) apricot 2022/06/25(Sat) 01:21:01

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-778山城(シェル)
割と長々と喋ったことある。

3割ぐらいのツールには積極賛同。
他は着眼点としては良いけど物差しとしては弱い。
少なくとも他人を動かそうとするには危険すぎるって感じたね。

理由を問うと「聖典にそう書いてあるから」って返ってくるからね。


で、山城と同じように「現象から解を知って、解に合わせた論理その場で紡ぐべきでは?」って返したかな。

(831) balen 2022/06/25(Sat) 01:26:35

【独】 【金】金魚 カナコ

>>0:-179>>0:-180ライアン
息切れ、継続に不安が残ります……
あとはやっぱり配慮、かな。
気負いすぎてマイナスの言葉を吐くのは本当によくない……相手にも、自分にも。


そしてここからどう更新されてくるのか震えて待ちます。
けど、先にも言ったけど他の人優先で!

(-780) gracoro 2022/06/25(Sat) 01:28:05

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-779山城
>ジョバンニ殿、ヨハン殿くらいでは?

全く同感だね。

狩人アンジェも独断できるのだけど、
アンジェは霊を守りたいって考える。

ちなみに狼はジョバンニは積極的に挙げたけど、
ヨハンはそこまでヤンチャじゃないと判断したみたい。

(832) balen 2022/06/25(Sat) 01:28:19

【見】 【独】 ★士官 山城

>>831ライアン殿
使うツールのカスタマイズがいまいち出来ていない印象はありますね。
ふむ。勿体ない。

にしても、聖典に書いてあるからなのか。
聖典自体を作ろうとしたり、勝手に確率論をぶち上げる(しかも嘘)よりはずっと良いのかもしれないなぁwww

(-781) apricot 2022/06/25(Sat) 01:32:42

【見】 ★士官 山城、☆広報班 ライアンに頷いた。

(A294) 2022/06/25(Sat) 01:33:03

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-780カナコ
そんなに心配しなくても、エピローグでも噛み付いているとかで無ければ「思ったよりも早く実感出来たようだね。フォローがいっぱい入るこの村で良かったね。」で終えるよ。

強気を装う、空元気、舐められない、侮られない、吞んでかかる

僕はこの辺りを色々と試して相応の回数失敗しているもの。

(833) balen 2022/06/25(Sat) 01:34:08

【秘】 【ア】 アリス > ☆人形師 アンデル

>>817

ありがとうございます!
私は推敲に時間をかけすぎなので、同じくらいの質のものをもっと早く書けるようになりたいです!

(-782) W6ungarD 2022/06/25(Sat) 01:36:17

【金】金魚 カナコ

>>833ライアン
配慮しすぎて負けてしまったらそれこそ本末転倒かな、というのはわかっているつもりなの。
……うん、この村で気づけてよかった。
今回の1番の収穫なのかも……?

(834) gracoro 2022/06/25(Sat) 01:36:50

【M】 ☆広報班 ライアン

>カナコ
一番心配したのは
この村で成功体験を得る。
慢心して次の村へ。
フォローの無い普通の村でガス抜き出来無くてドカーン。

または

フォロー有りの村しか入れません。
一生見学勢で良いです><

とかが最悪だね。

(835) balen 2022/06/25(Sat) 01:38:04

【独】 【金】金魚 カナコ

アリスは眩しいくらい白かったよ…!
本当に、一日目のあのやり取りだけでほぼ白で見れて。
継続していって更に真っ白なってたもん…!
最後だけ、不安……というか、白であってほしい、みたいな変な懸念が出ちゃったけど。。。

(-783) gracoro 2022/06/25(Sat) 01:39:20

【M】 ☆広報班 ライアン

>>834カナコ
どうせなら狂人カナコで
占い師オルカと対決すれば面白かったのに。

仇打ってくれるんでしょ?

(836) balen 2022/06/25(Sat) 01:39:52

【M】 ☆広報班 ライアン

僕が本参加の狼だったなら。

占い師→アリス(狩第二候補)→ジョバンニ(狩第一候補)→リウム

みたいな感じにしたがるかも。
その位狼にとって邪魔極まりない存在だった。

・アリスが何か言う。
・アリスが白くなってしまう。
・アリスを支持する人々が守るから吊れなくなってしまう。

(837) balen 2022/06/25(Sat) 01:42:16

【金】金魚 カナコ

>>835ライアン
世間の荒波に揉まれてくるのも大事だよね、
次に地上に行く時は誰歓村とかにしてみようかなと思ってるの。
(リアル都合がつけば、だから先の話になりそうだけど…)

(838) gracoro 2022/06/25(Sat) 01:42:41

【金】金魚 カナコ

>>836ライアン
えへ、まさかの頼りになります枠になっちゃったね?

(839) gracoro 2022/06/25(Sat) 01:43:35

【金】金魚 カナコ、☆広報班 ライアンに相づちを打った。

(A295) 2022/06/25(Sat) 01:44:00

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:+25>>4:+26>>4:+27>>4:+29ザトウ (と言うよりもカグラ向けに)
ザトウが「しんどい」と感じたのは事実だろうし、社交辞令的にカグラが謝ったりするのを否定するつもりは無い。ザトウのこれは八つ当たりだと感じる。


確定白からの強い言葉は影響力は大きいとは思うよ。

じゃあどうするべきか?
推理発言、疑う発言を控える?

これは悪い反省の典型例だと思ってる。

対話相手がつぶれないような言い回しを考えるのは正しいね。

(840) balen 2022/06/25(Sat) 01:54:05

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:-14カナコ
ライアンってなんて酷い奴なんだ。

狼オルカに手助けするなら理論武装して
「火だるまにしてやんよ」って行くと思うな。
オルカも僕もそっちの方が得意なの知っているでしょ。

仮に精神攻撃するにしても、
訴える相手はカナコじゃないね。
リウムやカグラだ。聴衆だ。

だからアンデルの仕業かオルカのオリジナルだね。

(841) balen 2022/06/25(Sat) 02:00:04

【将】大将 ザトウ

>>840
確かに八つ当たりだったかもしれない。

(842) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:01:21

【将】大将 ザトウ

>>842
今回一番反省した方がいい発言かもしれないな。

(843) meikyoku 2022/06/25(Sat) 02:08:14

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:+51ザトウ
「感情の偽装が得意」

それは負の感情を強く見せるのと、
正の感情をオーバーに見せるのとだね。

前者はカナコ宛、カグラ宛に
後者は二日目に灰みんなを好き
ってやっているように見えた。


「嘘が言えない」
「自分を殺すスタイル」
「感情の偽装が得意だけど嫌になった」
どこまでが誓いや制約で、どれが能力の限界なんだろう。

(844) balen 2022/06/25(Sat) 02:12:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら