星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★士官 山城

>>-678
キャラセット部分だとわかりづらいか。

登場人物: ってところですね。

(-680) apricot 2022/06/24(Fri) 22:34:33

【甘】甘党 ドロシー

>>767 ワイズ
あれ?じゃあ誰だっけ…

確認したらリエブルだった。
リエブルありがとう!!

(769) つむぎ 2022/06/24(Fri) 22:35:23

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>ザトウつづき

そして自己分析もありがとー!
>>693>>694>>695>>696>>697

ちゃんと分析できてるし、良い感じにプラン作れてて安心したよ。
ブラッシュアップも、山城との話が効きそうね。


>>693の4を悩んでたみたいだけど、早いと思う!
プロローグの返しが難しい雑談も、全方位に配慮して素早く返してた記憶がある。
打てば響くかは、こだわりとか自信のなさとか失敗経験とかが邪魔することもありそうだけど、急所に近いところに打てば響きそうだなって思ってるよ!
この短時間でこれだけ分析できる人は、そうそういないよ!

(*154) 榎本くるる 2022/06/24(Fri) 22:36:00

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-679ライアン殿
メロウ殿とのやりとりで「占い師の評価」が上がるかは微妙なところ。
纏めとしての気配り評価、灰としての他灰への触れ方なら評価されるかもしれません。

が、占い師はある程度我の強さが好まれる部分もあります。
メロウ殿とやりとりしてその後灰評にフィードバックがなかったり、能力に直結するような部分が見えないと「いい人だね」で止まってしまう気がします。

実際、人物的な好印象度は高かったように思います。

(-681) apricot 2022/06/24(Fri) 22:37:11

【見】 【独】 鬼市 チェン

そういえば、ドロシーって
この国の管理人さんが作ったセットのコラボだね

コラボ元のセット「Emoricu」はこちら
http://star-hunter.sakura.ne.jp...

こっちも可愛いからオススメだよ☆

(-682) natuka 2022/06/24(Fri) 22:37:23

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

>>-679ライアン
占い師はどーしても対抗と比較されるから、対抗二人が個性強いタイプだと、柔らかいタイプで相手を主軸にするタイプは沈んじゃうから難しいよね。

(-683) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 22:37:36

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-677山城さん
カテドラル、私が休止する前から好きで、よく使っていて。

「ぐらんど……?」と思って見たら、まさかの表情差分そのもの実装されていてとても驚いたの……。

凄いセット……。

(*155) archephone 2022/06/24(Fri) 22:37:57

【見】 【独】 ★士官 山城

まー、占い師はやんちゃな方が好まれやすいですよね。
「ああしたい」「こうしたい」という主張の強さが見える。
そこが「能力を行使する側」に見えやすいのでしょう。

少し尖っているくらいの方が評価されるのだから、難儀な役職です。

(-684) apricot 2022/06/24(Fri) 22:39:06

【音】福音 アンジェ

http://star-hunter.sakura.ne.jp...

いったい作者の方はどなたなのかしらー!
なのかしらー!

かしらー!

月狼学園、シラユリがあほのこしている表情を好んで使った記憶……好きだったの。

(770) archephone 2022/06/24(Fri) 22:39:51

【金】金魚 カナコ

>>-678山城
カナコとドロシーはなかよしなの!(ふんす)

でもほんとだ。情報からも見れたんだね…!
次に村入りするときは見てから入ろっと。おにいさんありがとう!

(771) gracoro 2022/06/24(Fri) 22:40:32

【見】 【独】 ★士官 山城

>>*155アンジェ殿
この国ではこっちのバージョンは実装されていないんですよね。
(配布ページがリンク切れになっているので……)

差分多くて有難いのです。
RP村もとてもやりやすい。
(スーチェンと一緒にホラー学園RP村やってた)
(楽しかったなぁ)

(-685) apricot 2022/06/24(Fri) 22:41:26

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>#1
◆参加後アンケート(地上参加者、見学席の皆さま用)

@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
最低限、村建て側が把握しておいて欲しい内容はやはり村建て発言が良いんじゃないかな?
プロローグ中の講座関係の重要度をどう判断するかが難しいけど、平等性と把握のしやすさを考えるなら

【(最初は当然あるものとして)村が開始される直前か、沈黙時間にアンカーorタグ付きでの発言を落とす】
と良いのかもしれない。(他の人言ってるかも)

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
自分が一回も使っていないからちょっとなんとも言えない。ただエピ後に他の人のやり取りを見て、良い関係だなとは感じたな。
サポーター→参加者の秘話は人によって需要が変わるから難しいね。個人的には今回みたいな秘話の使い方が良いんじゃないかな?と思う。

Bその他、何かあればご意見ください!
村が終わった後にこういう評価するサービスは個人的にすごく好き。サポーター達の負担がもの凄い事になるのが気がかりだけど()

(772) Rassun25243 2022/06/24(Fri) 22:41:51

【見】 【独】 ★士官 山城

>>771カナコ殿
仲良しさんは良いですね。

[にこにこ]

キャラチップ一覧を見て悩むのも好きですが、ランダムボタンをぽちぽちしながらキャラを選ぶのも楽しいです。(たのしい)

(-686) apricot 2022/06/24(Fri) 22:42:26

【見】 ★士官 山城、【音】福音 アンジェの背後に忍び寄った。

(A234) 2022/06/24(Fri) 22:43:29

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-681山城>>-683スーチェン
ありがとう。
うん、下書きがまさにそこで止まってる。

なのでこの村で狼占い師ユウユウが勝つためには、最初のキャラ設計から変えるか。途中でシフトチェンジするか。

我の強さを押して勝負できる何かを搭載ってことになる。

(773) balen 2022/06/24(Fri) 22:43:34

【独】 とある書物

これは……

(-687) master 2022/06/24(Fri) 22:43:47

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-687

どれ!?

(-688) apricot 2022/06/24(Fri) 22:44:20

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>-685山城さん
ざんねん……!

月狼国、あれだけシステム整っていた上でオリジナルセットあったの本当に恐ろしいというかなんと言うかだったの。
すごいの。

……そろそろ言葉が崩壊してきているわね。

(*156) archephone 2022/06/24(Fri) 22:44:47

【赤】 【音】福音 アンジェ

国主様。

いつもお世話になっています。

(*157) archephone 2022/06/24(Fri) 22:45:40

【金】金魚 カナコ

>>-686山城
おにいさんも仲間にはいる?


ランダム…!それも楽しそう!
RP苦手そうなタイプの練習とかにもなるのかな?

(774) gracoro 2022/06/24(Fri) 22:45:47

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ようやくこれたけど、寝る時間がせまってきそうだ。なんでこんなに忙しいんだ…?

(775) Rassun25243 2022/06/24(Fri) 22:46:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら