星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★士官 山城、【将】大将 ザトウに手を振った。

(A184) 2022/06/24(Fri) 12:56:48

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-515リエブル殿
別にいいと思います。
なんと! あの!! 月狼国の管理人様ですよ!!!

というわけで、直接の知り合いでなくとも人狼界隈でフォローしている人はそれなりにいるんじゃないかなぁ。

[すっとぼけ]

(-518) apricot 2022/06/24(Fri) 12:57:48

【見】 【独】 相棒 リエブル

ザトウが初手黒出してたらジョバンニはどこを護衛しただろうワン。ここ聞いてみたいワン!

(-519) sac0920 2022/06/24(Fri) 12:58:34

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

乗り気の人が多いなら再戦村は本当に企画するのアリだね。
僕が建てるなら11月以降になります。
(村建て自体はサポーター&マネージャーの誰かに頼んだらやってくれるだろうと思っている)

成長を見せるぜ! って意味なら来年の春とかでも。

(663) chabi 2022/06/24(Fri) 13:00:08

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【将】大将 ザトウに手を振った。

(A185) 2022/06/24(Fri) 13:01:08

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>-518山城
どこかで見たことあるお顔と思ったワン!!でもリエブルの記憶にある管理人さんって........(ミッフウィーの顔)(・×・)........


わーい!じゃこっそりぽちぽちするワン!というかこのおまとめサイトをブクマしてバイブルにしたいワン....

(-520) sac0920 2022/06/24(Fri) 13:02:08

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-518>>-515
そうだったの!?月狼国、少しの間だけどお世話になってた。
後で私もフォローさせてもらいに行きたいな、とそわそわしつつ。

この村のみなさんもフォローさせてほしいのよね。
wikiにアカウント書いてる方は後で探しに行きたいわ。

(-521) aldehyde 2022/06/24(Fri) 13:04:15

【見】 ★士官 山城、相棒 リエブルに微笑んだ。

(A186) 2022/06/24(Fri) 13:05:30

【見】 ★士官 山城、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A187) 2022/06/24(Fri) 13:05:42

【見】 【独】 相棒 リエブル

リエブルも村が終わったら村の名前を呟いてる人のところに突撃するワオーン!

それまでとても濃いエピの評価や講義を吸収するワン!自分が参加して評価欲しいくらいすごい言語化綺麗な方が多くて参加者のみんなが羨ましいワン!

(-522) sac0920 2022/06/24(Fri) 13:07:40

【見】 相棒 リエブル、お口チャック。

(A188) 2022/06/24(Fri) 13:08:17

【見】 【独】 ★士官 山城

ご飯食べ終わったので、もう少し落としておこう。

ザトウ殿のような状態は、狼やってるとよく遭遇するんですよね。
見たもの、考察を曲げられない狼。
シェル殿も同じような悩みを話していました。

私はそういう仲間と一緒にやる時は、いつも「発言力を保持したいので下げないでくれ」とあらかじめお願いしておきます。
でないと村視点で黒く見えない狼を仲間の手によって危険にさらし、能力処理を近づけかねない。

そこら辺、ある程度小狡さは覚えてもらえると仲間にとってもとても助かると思います。
少なくとも、私は有難い。

(-523) apricot 2022/06/24(Fri) 13:11:16

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

全部言わなきゃいいのでは。
あとは言い方変える。

優しくて丁寧な人。
他人の顔色ばかり伺って、行動も発言も遅い。

同じ人の話だよ。

(-524) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 13:13:59

【見】 【独】 ★士官 山城

真実の切り売りは納得度が高いですが、それだけで勝てるかと言われると悩ましい。
当たり前ですよね、真実を追求した先には自分という狼がいる。
真占が真決め打ちされれば、占いで狼が捕捉される。
村人を全員白と言えば、自分という狼が浮かび上がる。
結局どこかしらねじ曲げなきゃ、真実通りなら自分が吊られてジ・エンドです。

なら、どこを曲げるか。
灰狼をやっているなら、役職真贋でもいいし灰への考察でもいい。
能力者騙りをしているなら、偽黒を出してもいいし考察で曲げてもいい。

どこかでは必ず嘘をつかなきゃいけない。
それだけは覚えておいて欲しいと思います。

(-525) apricot 2022/06/24(Fri) 13:16:35

【見】 ★士官 山城、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(A189) 2022/06/24(Fri) 13:16:53

【キ】キョンシー ユウユウ、メモを貼った。

(A190) 2022/06/24(Fri) 13:17:55

【見】 【独】 ★士官 山城

まーあれですよ。
自分の捏造考察がどれほど歪んだものに見えたとしても、村人で推理をおもくそ間違えた村を思い出していただきたい。

真実を知らない側からすれば、どんなに歪んだものでも案外バレないものです。
だって、正しい形が見えてないんですから。

狼時に捏造した考察より、村人時にどや顔で出した考察の方がよっぽど歪んでいる。
そんなことは、あるあるだったりします……。

(-526) apricot 2022/06/24(Fri) 13:19:10

【見】 【独】 ★士官 山城

ライアン殿のサポーターずヘルプーがあったので、とりあえず出してみました。が。>>608
こんなくらいで大丈夫でしょうか?
また何かあれば後で話をしましょう。

横目でログ眺めながら、のんびり仕事しています。

(-527) apricot 2022/06/24(Fri) 13:22:11

【揺】人魚 メロウ

どこからブランクなんですかね?

(664) スキュレー 2022/06/24(Fri) 13:30:43

【M】 ☆人形師 アンデル

わああんすれ違った!そしてお昼休みなんてなかった!!

ザトウ>>622
了解!
じゃあザトウには簡単すぎかもしれないところから、一歩ずつ固めていくね。

目次
・狼の勝利条件を整理しよう!
・そこに狂人がどう関係するか整理しよう!
・ザトウの得意不得意を洗い出そう!
・ザトウに向いてる狼勝利への貢献の仕方を考えよう!

ちなみに、山城やスーチェンが疑い先の白上げなどを教えてるのは、
「狼を推理で見つけるのが得意なのを生かして、狼を推理で見つけて発言や判定で守ることができたら、狼陣営への最高に大きな貢献になるから」
だね。

(665) 榎本くるる 2022/06/24(Fri) 13:36:42

【キ】キョンシー ユウユウ

>>664メロウ
一般的な定義は人によって違うと思うけど、
この村だと前回人狼やったのが一年以上前だったら、ってどこかで言われていたような?

(666) aldehyde 2022/06/24(Fri) 13:37:13

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>666
けもののすうじ
わおーん

(*105) aldehyde 2022/06/24(Fri) 13:38:53

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

まずはアンデルにお任せしよう(おすわり。

(-528) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 13:39:59

【キ】キョンシー ユウユウ、ぶらりとその姿を消した。

(A191) 2022/06/24(Fri) 13:41:14

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

「ブランク」の厳格な定義はないなあ。
実はチェンはブランク勢として(見学だけど)名乗りを挙げてくれていましたが、ぼくが「いやチェンってブランク勢じゃないでしょ…?」と訂正しています。

本人が「しばらく入ってないなあ」と思えばブランクありと言えますが、
この村の定義としては「最近は1年に1回村に入るかどうか」という方ですね。
wikiに記載しています。

(667) chabi 2022/06/24(Fri) 13:41:27

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>*105 ユウユウ
狼らしい素敵なキリバンおめでとう!

(-529) chabi 2022/06/24(Fri) 13:43:01

【キ】キョンシー ユウユウ

>>667ソーサー
微妙に意味合いが違ってた。
そしてwikiだったのね。うろ覚え失礼しました。

(668) aldehyde 2022/06/24(Fri) 13:43:56

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ブランク言えば私もブランク勢だねー(ごろごろ。

りあるがひっぱくしてます。

(-530) y_hyuga 2022/06/24(Fri) 13:44:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら