星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【金】金魚 カナコ

>>-365山城
そう!ライアン(ゲレル)におしりを叩かれつつ、お勉強頑張ります…!!

(-368) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:12:34

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-367ランラン
ランランとソーサーが先生だったね…!バファリンならなかっただけ成長したかな()
また狼もやってみたい、けどまず素村……素村を、やりたいです…!

(-369) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:14:42

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-367ランラン殿
しーっ、見ちゃいけません!!!

[ランランの目を塞ぐ]


>>-368カナコ殿
すぐそこにルーロン先生もおるよ!!

(-370) apricot 2022/06/24(Fri) 00:15:43

【見】 【独】 鬼市 チェン

>>4:-41それはあるかも…
多分、今のアンジェの状態って

『おばあさんのお見舞いの為に出かけてるけど
 おさんぽがとても楽しくて
 ついつい寄り道してしまいましたの赤ずきん』

と、物語に喩えていうならそんな感じかな☆

その手段自体はいいと思うし
使い熟せたらかなり強いんだけど

村なら狼を吊る、狼ならば村を吊らせる
そこにつなげるのに必要な部分
≒協力者を作るに至ってない(この村のみ見て)

他の票を自分と同じ先にする為なら
確白への説得が一番手っ取り早いとも思う
或いは、自分のフォロワーを作り
さらにそこと手を結ぶ…とかだね☆

(-371) natuka 2022/06/24(Fri) 00:16:34

【金】金魚 カナコ、★看板娘 ランランを抱きしめた。

(A134) 2022/06/24(Fri) 00:16:36

【見】 【独】 ★士官 山城

というわけで

合法ボリボリキュウリを作ってこよう。

(-372) apricot 2022/06/24(Fri) 00:18:14

【金】金魚 カナコ、★士官 山城に手を振った。

(A135) 2022/06/24(Fri) 00:20:14

【甘】甘党 ドロシー

>>-365 山城お兄さん
前回、参加させていただいたおかげで楽しませていただいてます。

楽しそうだけど難しいんだろうなぁ、短期でボロカスにされて遠ざかってたけど、人狼ゲーム自体は嫌いになってないんだよなぁで、踏み込んでみたら初回参加後には長期人狼沼に引きずり込まれてしまいました。(めでたしめでたし)

(511) つむぎ 2022/06/24(Fri) 00:20:49

【M】 ☆広報班 ライアン

>>4:-41アンジェ
「私の問題点は手段を磨いてしまった為に、手段が先行してしまっている」

>>-371チェン
「それはあるかも…」
「協力者を作るに至ってない」

然り然り。
イイネとボタンを押してくれる人はいるんだけど、課金まではしてくれてないね。(一緒にリスクをかぶってくれるレベルではない)

(512) balen 2022/06/24(Fri) 00:23:36

【金】金魚 カナコ、【甘】甘党 ドロシーが仲間だと感じた。

(A136) 2022/06/24(Fri) 00:23:55

【見】 【独】 ★士官 山城

>>511ドロシー殿
ふふ、もっと沼に浸かってくださっても良いのですよ……!

長期も短期も結局は対人ゲームですからね。
良い環境で遊べれば、それだけ楽しさも増します。
少しでも遊びたいと思っていただけたなら、なによりです。

いやしかし本当、最終日のドロシー殿は白かった……。(何度も言っている)

(-373) apricot 2022/06/24(Fri) 00:24:15

【見】 ★看板娘 ランラン、ここまで読んだ。


【甘】甘党 ドロシー

>>-366カナコ
合ってると思ってもらえるなら嬉しい。
ドロシーのチップ気に入ってるの(わーい)

村の皆がなんでクリオを導き出せたのが不思議で。
私だけ▽アリス希望だったの恥ずかしい

(513) つむぎ 2022/06/24(Fri) 00:27:50

【通】通信班 オルカ

>>509
>「狼側に考える時間を与えない」こと
は、仰るとおりの理由であまり目的ではなかったです。

それよりは、そのような戦術的セオリーを用いた、過度な言いがかりの芽を摘みたかったです。

そもそも前日に「時刻合わせ」を提案しなかったことにも関連しますが、村状況から見るに、
・前日の場合→
狂人占が黒を出すとは思えない。
黒結果を出して、吊手数的に黒吊りもできてしまう状況で、狼が「早々に狂人占が破綻すること」を望むことはないだろうと分かるでしょうし、または、その後、狼に占噛みを余儀なくさせる展開も考えられます。
同じ理由で狼占も白には白と言うでしょう。
唯一黒を出せるのは真占じゃないかな、って。

他には、その手の提案をしたことが私にマイナスとなることも嫌いましたね。

・この日→
初日〜2日目にかけて、ユウユウさん除く占い師に対しての(真偽視とは別の)不安が過り。ご指摘通り、何もしなければお三方の発表順番は、金⇄将→キになりそうだったし、そうなったら発表順を巡った言いがかりめいたものを見ることになるのでは…。しかも喉がまた逼迫するのでは…。などと。

一度言い出した手前、後戻りはできず(笑)
リウムさんに迷惑かけられないと思いつつも、結局甘えてしまいましたね…。

(514) aneko73 2022/06/24(Fri) 00:30:46

【点】点翠 クイニャオ

ドロシーさんとクリオさんすごく分かり合ってる印象を受けたからそれかもしれない。どうなんだろね。

(515) senn_kiritori 2022/06/24(Fri) 00:32:07

【甘】甘党 ドロシー

>>-367 ランラン
前回と比べて少しは成長しました?

今回は迷走してましたが、狼さんをした経験を活かしたいと思ってました。
狼さんが何をしたいのか、村側でいっぱい考えて、ぐるぐるして、いつの間にか終わってしまったので……手応えが、ないのです。

(516) つむぎ 2022/06/24(Fri) 00:36:50

【金】金魚 カナコ

>>513ドロシー
私が▼クリオ出せたのは、オルカの話を参考にしつつ本人見に行って、占いロラ時▼カナコだ。
これはたしかに狼あるな。ってなったのが大きいから。自力で見つけてるわけではないんだよね。
(アリスドロシーと比較した時に要素が少ないな、も多少。)

(517) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:37:37

【金】金魚 カナコ

>>515クイニャオ
結論を出すのに重点を置いてる場所?要素?の違いなのかなぁって気はする…?
それが2人は近いんじゃないかな。

(518) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:41:14

【甘】甘党 ドロシー

>>-373 山城お兄さん
もう抜け出すことの方が難しくなってますよ。
ど、どうしてくれるんですか?!!(笑)


狼さんがわからない村人だからこその迷走が白さ??
最終日占われなかったら翌日▽は自分だと思ってました。

(519) つむぎ 2022/06/24(Fri) 00:43:34

【氷】流氷 クリオ

>>483 >>504
んん? ……▼カナコちゃんした時って、占い師から吊り希望だったから、だけど……

……あ。
占いには別の人出して、翌日以降、占い師以外の吊り希望出してもOKになったら、オルカちゃん出す、って選択肢、あった、って事?
……ごめんなさい。単純に、そこ、全く気付いてなかったです(ごめん寝

あと、分からないから吊りたい……というよりは、
本当に、黒っぽいとこ、っていうのが、なかなか分からなくて……分からなくて……白っぽいなら、どうにか考えられる。と、大体の人が白っぽくなる。と、相対的に、白っぽいが出せない分からない人が黒い? っていう感じでの吊り希望になってっちゃったんだぁ……

俺的には、怪しい人分かんない、吊り希望分かんないっ!!って言いたかったくらいだけど、そこは、ね。
僕と中の人に完全却下くらってたし(当然ですよ、何言ってるんですか。

だから、黒っぽい、が分かるようになってきたら、その辺り、変わると思う

/* 話にはてな飛ばしていたのも、本当に、私の基礎能力が低いだけです。すみませんでした……*/

(520) rukina 2022/06/24(Fri) 00:44:32

【金】金魚 カナコ

今回は非狼要素についての理解がちょっとだけ?深まった気がします。

その状況にあって、その人がこういう行動をとる。
これを客観視して見ると、どういう風に捉えられるか。
っていう部分(感覚語だけど)を見ていくのって色判断の上ですごく参考になるなぁと。
その上で発言とか視線の向いているところを検討していく………?
うーんふわふわ言語化。

(521) gracoro 2022/06/24(Fri) 00:45:14

【点】点翠 クイニャオ

>>518 カナコ
ああ、それはあるかもしれないですね。
自分と視点が近いからこそ村人に見える、というのはあるかもしれない。

(522) senn_kiritori 2022/06/24(Fri) 00:47:15

【氷】流氷 クリオ

考え纏めながら、なんか、ぼーっとする、ねむい、って思ったら、こんな時間。
それは、眠くなる時間だね……

今日はもう、寝るね。おやすみなさい

(523) rukina 2022/06/24(Fri) 00:47:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら