星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 ☆広報班 ライアン

>>334ザトウ
将来の目標とするのは大いに結構だけど、途中を飛ばして目指すのはお勧めしないなぁ。有害レベルで。

何故だと思う? 非常に高確率で過反省に繋がるからだよ。もしくは「邪魔しやがって」のように他罰的になるから。

優を目指していたら極まれに上手くいった程度の発生頻度だもの。麻雀で毎局役満を目指すって言えば伝わる?

(349) balen 2022/06/23(Thu) 18:30:08

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

言葉は、このゲームにおいて、力だから。

武器にも、凶器にもなるよね。


私は、相手を前にして言えない言葉は、たとえ灰でも残さないようにしているよ。

相手を前ってのは、「リアルで面と向かって」だね。

(-200) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 18:31:10

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>-195カナコ 
カナコだ!(もふりもふり)

カナコの喉消費の勢いはすごかったね。
喋りたいことがいくらでも湧いてくる!って感じで、強い対抗だなって思ってたよ。
これで初村側、初占い師はとてもびっくり。

(-201) aldehyde 2022/06/23(Thu) 18:31:33

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-196>>-198山城、カナコ
僕はそれで3回入村時のセリフが吹っ飛んだ。

山城の気配に気づくのが遅れた一因でもある。

(350) balen 2022/06/23(Thu) 18:31:42

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-197カナコ殿
ちなみにその次に占い師をやった村では、ベテルギウスのヘイ殿(中身/灰狼)で黒を引いた瞬間に「ばっかやろう、お前俺の悩みを返せ」って言っておりましたよ。
後に自分からごめんなさいしていたりする。

言葉選びはどれだけ経っても課題なのです。
そして感情の制御自体はまったく出来やしない。
せめて角の立たない言葉を可能な範囲で選ぶくらいしか出来ません。

(-202) apricot 2022/06/23(Thu) 18:33:36

【見】 【独】 ★士官 山城

>>350ライアン殿
忍者山城みたいな扱いでちょっと面白かったです。

(-203) apricot 2022/06/23(Thu) 18:34:37

【M】 ☆広報班 ライアン

スーチェン
>>-199
>は? 私を偽視してくるおまえは狼か?

よく有るよね……

>>-200
>相手を前にして言えない言葉は、たとえ灰でも残さないように

暴言ってことなら同じく。

面と向かっては難しいけど、手紙なら言えることはなるべく残すかな。

(351) balen 2022/06/23(Thu) 18:34:45

【将】大将 ザトウ

>>349ライアン
理解した。
一歩一歩進むのは忘れないが、最終目標をそこにするのは忘れずにいるということだけにしておく。

(352) meikyoku 2022/06/23(Thu) 18:35:16

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

開始間際のどきどきワクワクそわそわした会話たちの中に混ざる私のきゅうりトークが浮きすぎてて埋まりたい

のんきすぎるでしょう私!

(-204) aldehyde 2022/06/23(Thu) 18:36:22

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-204ユウユウ殿
良いレシピをいただいたから全く問題ありません!!

(作ってみよう)(>>-177ありがとう!)

(-205) apricot 2022/06/23(Thu) 18:37:44

【見】 【独】 ★士官 山城

狂人の在り方について的なトークはなー。
私もやりとりしていた、かつ役職知っていたのだから、もっと具体的な動きについて話しあえば良かったのかなぁと思いつつ。
でもご本人が「こう動く」を既に決めているのに、こちら側から「いやこうするべきだ」というのもおかしな話だし。

結局秘話サポーターは受け身的な感じになってしまうのですよねぇ。
どうすれば良かったかと悩み中です。

(-206) apricot 2022/06/23(Thu) 18:40:19

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>-204ユウユウ
たぶん前の村の頃だったけど、使い道に悩んでいる内にきゅうりが痛んでしまった。後で動画見よっと。

(-207) balen 2022/06/23(Thu) 18:41:04

【独】 【金】金魚 カナコ

>>-199スーチェン
ま、まさに殴りかかってましたね……しかもめちゃくちゃ促してくれてたの気づけずに独断で(大事故)
反省点については進行中にもある程度(少しですが)拾えて、
エピでお叱り受けてきちんと糧にしようと思ってます。

>>-201ユウユウ
えんえんありがとう…すーぐ喉枯れ起こすの、役職なら気をつけないとだよね。
ユウユウの喉管理しっかりしてて、促しも丁寧ですごいなぁって思ってみてたよ…!
対話上手はユウユウも、おじさんも、どっちも凄かった。

(-208) gracoro 2022/06/23(Thu) 18:41:57

【M】 ☆広報班 ライアン


>>1:+48山城 シェル
>相手の「なるほど」と思った考察を抜粋し、それを自分の言葉で纏め直してみる

村の中でアリスの考察でそれやっていたよ。
文字数制限をどれもオリジナルよりオーバーしたからログには1つも残って無いけど。


>>-206山城
基本的に受け身なのは仕方ないんじゃないかな。
自分の力でやってみて、後から意見を聞きたいって人もいるだろうし。

(353) balen 2022/06/23(Thu) 18:44:10

【梟】クロフクロウ ワイズ

役職組が凄い反省したり振り返りしてるの見ると〜
ボクすっっごい軽いノリで参加してたから、役職持たなくて良かったってしみじみおもうよぉ

(354) Kototi 2022/06/23(Thu) 18:46:39

【見】 【独】 ★士官 山城

>>353ライアン殿
アリス殿の発言は端的で凄かったですねぇ。
短文だから視認性に優れ、読まずともパッと見るだけで内容が伝わる。

主張も明確、無駄がない。

(-209) apricot 2022/06/23(Thu) 18:47:22

【M】 ☆広報班 ライアン

>>354ワイズ
待つんだ。これだけ言いたい。

ザトウのあれは相当偏執的だからね。カナコも割といっちゃってる。

ユウユウを見るんだ。ユウユウを。まずは村への本参加を楽しんでくださいってのが趣旨だからね。

(355) balen 2022/06/23(Thu) 18:50:53

【将】大将 ザトウ

>>-206
俺が我を持ちすぎてた弊害だな。
まずは話を聞くべきだった。

(356) meikyoku 2022/06/23(Thu) 18:51:21

【見】 ★士官 山城、☆広報班 ライアンに頷いた。

(A65) 2022/06/23(Thu) 18:51:30

【独】 【金】金魚 カナコ

サポーターの方にどこまで聞いていいのかとかイマイチ図りかねて、
ハリネズミと化しました……結構皆がっつり相談してたんですね。

(-210) gracoro 2022/06/23(Thu) 18:51:58

【将】大将 ザトウ

>>355
偏執的だろうか。
すまない。もっと人の話を聞くようにするよ。

(357) meikyoku 2022/06/23(Thu) 18:52:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら