星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【将】大将 ザトウ

>>*40
うーん、ライアンからの言葉が全てな気がするから俺からのコメントは控えたほうが良いんじゃないかと思いつつ
俺が狂人としての仕事が出来てないのが全て悪いから申し訳ないって感じだな。

(295) meikyoku 2022/06/23(Thu) 15:52:51

【将】大将 ザトウ

CNありがとうな。

(296) meikyoku 2022/06/23(Thu) 15:55:43

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

ライアンの話を見てると、私もサポしてほしくなるなー。

あとみんなご飯食べて休んでね。

(-175) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 15:58:14

【キ】キョンシー ユウユウ

>>295ザトウ
そう?ライアン(狼寄り客観)からの意見とスイカ(狂人主観)からの意見はまた違うと思ってるからなあ。
またそのうちでも、何かあれば。

仕事が出来ていない、については、狼と噛み合わなかった、だと認識しているので。
あんまり自罰的になるとほっぺた引っ張りの刑よ。

(297) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:08:26

【M】 ☆広報班 ライアン

>>0:-728>>0:-729>>0:-731ユウユウ
イイネ。すごく良い。
対策込みなところが特に。
赤ログで読み取った以上に古狸で嬉しいね。

この村だとログに溺れそうだけど、普通の村なら仲間にもおすそ分けしても良いね。お中元級の格が有る。

(298) balen 2022/06/23(Thu) 16:10:38

【M】 ☆広報班 ライアン

>>*40>>295ザトウ、(ユウユウ)
それは無用な遠慮だね。当時どう考えていたか。辺りは落としてあげても良いんじゃないかな? 


「全て悪い」
これも悪い反省の仕方だと思う。(辛口)
行き過ぎた責任感は、過信に繋がるよ。僕の周りでは「過反省」って呼んでことさらに気を付ける人達もいる。言い換えよう。

「君に成し得たことは何も無い。全て狼のミスだ。」って言われたらどう感じる?(>>297参)


この村でしたことでユウユウと上手く話を転がすことは出来なくても、次の村での狂人ザトウなら何を狼に期待して、自分のどこを変えるかな?

ストイックさは嫌いじゃない。でも妥協できない、相手の需要を推し量れないだとこのゲームでは勝ちにくい。

(299) balen 2022/06/23(Thu) 16:12:26

【将】大将 ザトウ

>>297
占い師を襲撃できる時にするってのは当然なので、そこで俺が襲撃されたのはまあ当然だと思うし、個人的に思うのが霊能で出たほうが良かったんだろうなというところかな。

(300) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:14:54

【M】 ☆広報班 ライアン

>>0:-730リウム
>ありそう|2-1≧3-1>>2-2>>>3-2|なさそう
>こうね。陣形の話。

この手の企画村だったり、狼がゆっくり相談できる沈黙時間がある村は同じ配役の一般の村よりも「2-2にはなり難い」よ。これは狼がその場その場で陣形を見て判断せずに、あらかじめ決めた騙りポジションを選ぶケースが増えるからだね。

また狂人が潜伏する率も「初心者村」と謳っているとかなり下がるね。だって潜伏狂人って難易度高いもの。一般的には「まずは騙ろう」って教えるしね。

だから2-2と2-1の順番がそこにあるのはおかしいとは言わない。でも一般の村だと2-2は増えて、2-1は減るだろうね。

(301) balen 2022/06/23(Thu) 16:16:09

【将】大将 ザトウ

>>299
了解した。多分妥当じゃないだろうから本当にだめな狂人の参考にして欲しい。

これも悪い反省の仕方だと思う。(辛口)
まじでそれだわ。フィードバックも何もない。どこが悪かったのかをしっかりと考えて、自分に落とし込まないとこの村でこうやってフォローしてもらった意味がない。
気が付かせてくれてありがとう。

自分のどこを変えるかな?
まず簡単にできることはより迅速に行動を起こすだな。
狂人は使い捨ての駒っていう意識を持たないとだめかもしれない。

相手の需要を推し量れないだとこのゲームでは勝ちにくい。
需要をちゃんと認識するところからスタートしないとだめなのかもしれないな。

(302) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:19:14

【キ】キョンシー ユウユウ

>>298トド先生
えへへ、こういうふうに人を見るのは好きなのよね。
自分では読んでもまだ上手く使えないのだけど、どうにかして仲間の役に立てれればうれしいかも。

おすそ分けするならいつがいいかな
初日COが回り終わって、印象がぶれなくなったくらいかしら

(303) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:20:15

【将】大将 ザトウ

>ユウユウ
まずは、だめな狂人の考えだということを念頭に置いてくれ。

狼の襲撃が俺に来ないと思っていた。
ザトウ評>今思うと完全に意味がわからない。

村からの真視を得ないと駄目だと思っていた。
ザトウ評>真視を得たからと言ってアンジェを囲う以外に何が出来るかを考えていないので、取っても意味がない。

狼を見つけたという喜びがあり、囲うことで仕事ができると思っていた。
ザトウ評>その狼を囲ったらどうなるかを考えていない。

こんなところか

(304) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:22:50

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>54カナコ

占い真贋らしい真贋は置いてないから、初日の印象が一番いいかな。

>>1:+203 対ザトウ
>>1:+206 対カナコ
>>1:+207 対ユウユウ

真か偽かは私は見ない。
真か狂か狼か。
人か狼か。
でしか判断しないので、こういう言葉になってる。

(305) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 16:24:38

【M】 ☆広報班 ライアン

>>303ユウユウ
僕はその辺り無神経なんだよね。喉のあるうちにドーンと投下しちゃうかな。つまり自己紹介の直後ぐらい。

(306) balen 2022/06/23(Thu) 16:25:48

【将】大将 ザトウ

ライアンからの言葉で気がついたが、狼からすると狂人に対して求めている一定のラインがあるわけだよな。
今回の村を例に取ると、吊りという狼が処理される危険な状況に入っているのにも関わらず、その狼が求めているだろう狂人がどこにいるのかというお知らせという一定のラインの行動は起こしていないのが、狼からしたら一枚手札が腐ってる状態。
しかもそれ以上に腐っているどころか、真占い師がどこかが全くわからないため、襲撃先に対しての脳内リソースを使うことになり、負荷が多かった。
要するに、何が起こってるかというと。
俺が行動を起こさなかったことにより、狼のリソースをかなり消費してしまっているということ。

(307) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:26:56

【M】 ☆広報班 ライアン

>>0:1264ザトウ 
>格好良かった
「狼を見つけられる。具体的にはアンジェが怪しい。理由はこれこれ」の部分だろうね。その後の発展性の部分には批判あれど、これが出来ることは純粋に格好良いと思ったよ。いや、思うよ。


>>275>>277
「占い師を殺すため」「狼勝利のため」
これは正しい。

d.占い師を殺すを具体的に言うとどうなる? 二つ挙げられればOK。三つあげられるかな? (他の人も分かるかな?)

>>0:-668>>0:-669>>0:-670>>0:-671
『占い師を騙るのは何のため?』参

(308) balen 2022/06/23(Thu) 16:27:25

【将】大将 ザトウ

>>305
真か偽かじゃなくて、真or狂or狼って見るってのはめちゃくちゃ参考になった。ありがとう。

(309) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:27:56

【見】 ★白娘子 スーチェン

>>309ザトウ
ありがと!

本気で巧い騙りに騙され続けてきた結果、これが私にとって一番精度高い占い真贋になった。

(310) y_hyuga 2022/06/23(Thu) 16:31:07

【キ】キョンシー ユウユウ

>>306トド先生
そっか!
じゃあもう、こんなんあるから好きに使って!で投げちゃってもよさそうね
手慣れてる人なら上手く使えそうな部分だけつまみ食いしてくれるだろうし。

(311) aldehyde 2022/06/23(Thu) 16:31:25

【金】金魚 カナコ

>>305スーチェン
ありがとう…!!
いざ自分で占い師してみると、占い真贋される側も受け取り方難しいなぁって思ってます…
初日、印象すごく大事だね。

(312) gracoro 2022/06/23(Thu) 16:31:32

【将】大将 ザトウ

>>308ライアン
上段。
ありがとう。
推理を出すというのは誰でも出来ることだとは思うが、そこに自信を介在させてる部分が俺の推理の良いところなのかなと。

d.占い師を殺すを具体的に言うとどうなる? 二つ挙げられればOK。三つあげられるかな? 
1、占い師の真偽で偽が勝つ。
2、襲撃をする。
3、真の黒を吊らずに、真の白を吊る決定になったとき。

こんなところか?

(313) meikyoku 2022/06/23(Thu) 16:32:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら