星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

飯は食べてえええ。

ランランは体重減ったことないなぁ。
入村中にバファリン系あったことも特には……、あ、村開始初日に家族が顔面強打して冷やしてたけど顔面が腫れて夜に病院にかけこんだせいで村開始時点で病院にいてどうにもならずガラケー(笑)で占い師COしたまま翌日夜近くまで見れなかった村ならありますねそういえば。

(-167) tsukuba 2022/06/23(Thu) 14:02:47

【将】大将 ザトウ

>>265リウム
お互いに役職お疲れ様だな。
昔の俺は多分それでも突っ走ってたんだけど、
今の俺としては何があっても村が一番なんだよな。
で、村が一番だからこそ、その村に適してないのなら自分が変わるしか無いと思ってる。
説得を諦めてるのもあると思うんだが、そこは今回学んだことがあるので活かしていきたい。

山城みたいな人がいるなら、俺はこう思ったんだけど、言語化出来ないから見て欲しいって感じで要素だったり気になった発言を投げるだったりね。

(266) meikyoku 2022/06/23(Thu) 14:03:48

【M】 ☆広報班 ライアン

>>6:88>>-160山城 カナコ
然り然り。
カナコはロールプレイは八方美人型だけど、村側だと発砲美人だし。


>>255リウム
試食どうぞ。

カナコ向けのは基本は中辛。ルールやマナー面で危うい場所は辛口。前の村での顔見知りなのでジョーク部分ではところにより激辛。例:カナコ並み

ザトウ向けにはまだ食べ物を出してない。店選びをしている。

クリオ向けのは中辛。戦歴を考えて自覚が無いかもしれない「成し得たこと」は多めにしている。(ドロシー、リウム、ワイズもこの方向性)

ユウユウとアンジェは赤ログ内では中辛。戦歴を考えてアンジェには独り言ではもうちょっと辛い。

アリス、ヨハンは最終日周り以外はほとんど批判する箇所が無い。強いて改善指針を挙げるなら?って感じで聞き取りかな。

(267) balen 2022/06/23(Thu) 14:03:50

【将】大将 ザトウ

>>-167
ガラケーで人狼やってた時代もあったなあ……

(268) meikyoku 2022/06/23(Thu) 14:04:42

【見】 【独】 ★士官 山城

>>267ライアン殿
発砲美人wwwww

ま、狡い立ち回りもテクニックの一つですね。ふふふ。

(-168) apricot 2022/06/23(Thu) 14:05:47

【将】大将 ザトウ

>>-165
色々あるよなあ
身体は大事にしないとな

(269) meikyoku 2022/06/23(Thu) 14:10:49

【見】 ★士官 山城、【将】大将 ザトウに頷いた。

(A55) 2022/06/23(Thu) 14:11:50

【金】金魚 カナコ

いつかライアンのおでこに水鉄砲を突きつけられるように頑張りますね。


それはそれとして、色々落ち着いたので鳩へ移動します…少しでも体力を戻さないと…

(270) gracoro 2022/06/23(Thu) 14:18:59

【見】 【独】 ★士官 山城

>>5:-41ライアン殿
あー、なるほど?
どういう表示にするかは悩ましいところだな。ふむ。

(って、今の私がどうこうする立場ではないんですが!)

(-169) apricot 2022/06/23(Thu) 14:19:47

【M】 ☆広報班 ライアン

>ザトウ
狼側でも水準程度の勝率を得る。成功体験を積みたい。を中期目標に話しているよ。もし「村と言う表現の場で個性を示したい」という方向性なら打ち切ってくれて良い。

>>256>>257
「真占い師になりきる」←これ自体が目的になってないかな。手段でなければならない(激辛)

アンデル先生が貼ってた気がするから、もう見たかもだけど。『狼側が占い師を騙るのはなんのため?』って問おうか。

(271) balen 2022/06/23(Thu) 14:19:51

【M】 ☆広報班 ライアン

>>271ザトウ宛続き

>>256とかも見てる。短期が多かったのね。なるほど。一般論としてこの認識は有るだろうか?

短期やカードだと「主張しないと全く伝わらない。しばしばごり押しも必要」
「なぜなら発言ポイントの奪い合いだから」

長期だと「思考の開示は求められがちだけど、強い主張は必須ではない」「全員に発言ポイントと時間が平等だから」

すると長期では要素を拾ってもらうという分野が発達しやすい。特に序盤の熱意とか大勢が見るよ。

この村が終わった後にでも>>256の「考えていなかった」という回答群に自分なりの考えを挿入できると良いね。そして幾つかは強度を落としたり、方針変換したり、同時並行で他のこともしたりが必要だと気づくと思う。

うん、前置き長いな。続きはせめて2日目まで読み終わってからにしよう。

(272) balen 2022/06/23(Thu) 14:22:52

【月】 クラゲ リウム

>>-165山城さん
後ろから、廃車になる勢いで突っ込まれるのは結構な恐怖。もふ…。

>>266ザトウさん
ん、ザトウさんが対人に柔らかいというか、自軸はあるけど譲ってるんだろうなっていうのはプロローグからも見えてたわ。(そういう、優しさが好きなのよね…)
2d辺りは灰…灰→灰を見て…っていうのがあってザトウさんよく見て、まで手が回らなかったわ…。
山城さん、確定白にほしかったわ(ごうよく)

>>267ライアンさん
試食もぐ。……進行や手順詰められずにいた(理解度が低かった)自覚はあるけれどそこ含めてアドバイス欲しいから中辛でお願いします。
けれど私は褒められて伸びる子です…

(273) かなと 2022/06/23(Thu) 14:23:13

【墓】墓守 ジョバンニ

カナコのビー玉に触れたのはネタもあったけど
楽しみにしてたのは本当

悲しかったのは噛み合わせでも
ジョバンニ版カナコの占い理由がちゃんと見たかった

(274) 3733 2022/06/23(Thu) 14:27:22

【将】大将 ザトウ

>ライアン

>>271
そこまで辛くは感じないし、狼陣営ということを考えてないってのはそのとおりだったので、ちゃんと話をさせてもらいたい。

確かに目的になってたな。手段として何がしたくてそれをしているのかを考えてなかった。

占い師を騙るのは真占い師を殺すため(口が悪いかもだが)って答えようとしてたんだが違うな
狼を勝たせるためにだわ。

(275) meikyoku 2022/06/23(Thu) 14:30:14

【金】金魚 カナコ

>>274ジョバンニ
ちゃんと、あるよ。
当日、いろいろぐるぐるしていて出せなくてごめんね…

で、本人来たら出そうと思ってたから箱前戻ってきた!


ジョバンニ、ジョバンニ!
墓守、って何するお仕事なの?

……うーん?よくわかんない、けど……私も一緒にいようかな。

みてみて、私のビー玉も、ランタンと一緒に明るく光ってるよ…!


【ジョバンニは人間】

(276) gracoro 2022/06/23(Thu) 14:33:42

【独】 【音】福音 アンジェ

>>-154山城さん
そこは、村でもやるでしょうね。
もとい、狼作為が自覚としてはないの。

最初のザトウさんが「全力で信用を取りに来ている動き」に見えたから、それを占い視点で「強く見える」連なって「縮こまる」懸念のあった形。

占い師って、多くは人気獲得を至上目標とした、どれだけ「その村理想の占い師像」を演じることが上手いかの勝負と思っているから。
私にとって、最初のザトウさんは強く見えていた。ということね。

その後を見ると、私が強く感じた部分はザトウさん、演じていたわけではなかったわけだけれど。

(-170) archephone 2022/06/23(Thu) 14:36:33

【将】大将 ザトウ

>>272
その認識なかったな。
ライアンからの諸々を待つとしよう

(277) meikyoku 2022/06/23(Thu) 14:43:27

【甘】甘党 ドロシー

>>199 クリオ
本当にお疲れ様でした
思っきり騙されてしまったわ(自分から引っ掛かりに行った感もいなめない)

少し体調が戻ったみたいで良かった
無理しないでね?

(278) つむぎ 2022/06/23(Thu) 14:48:20

【墓】墓守 ジョバンニ

>>276カナコ
これはめちゃくちゃ嬉しいw

ありがとう
『え、ジョバンニ白だけど、もしかしてビー玉見せないパターンある?』
とか色々考えてたよ

(279) 3733 2022/06/23(Thu) 14:52:21

【将】大将 ザトウ

>>273
他人を尊重するってのが相当強いんだろうなあって思う。
昔は逆に自分も尊重して欲しいとは思ってたんだけど、それを諦めた結果自分がどうでも良くなって、相手を肯定する感じになったのだと思うわ

(280) meikyoku 2022/06/23(Thu) 14:54:41

【金】金魚 カナコ

>>279ジョバンニ
渡せてよかったよー!
せっかく光るもの持ってるから、シンクロさせたかった!

実は人狼判定については用意してない!!!(ちょろい)

(281) gracoro 2022/06/23(Thu) 14:56:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら