星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 相棒 リエブル

自分は古いゲーム(uo)の中の人狼が小さなきっかけで、長期はアプリ人狼から始めたんだワンけどルールや言語や価値観の違いもあったり、この村みたいに教えてくれる人もいなくて訳も分からず楽しみながらここまで来たワン!

自分語りきもいわん!wでもみんなもここからきっと沢山お友達が出来たり人狼たんのすぃ〜!てなったりするワン!

ここからの先で会いたいと思うワン!いろんな人狼があるワン!どこかで出会えたら嬉しいワン!おわり!

(-1182) sac0920 2022/06/27(Mon) 00:57:01

【秘】 【甘】甘党 ドロシー > とある書物

あぁ、明日がお休みだったら皆さんが寝るまで居座るのに……。
朝早いので、これまでです。

人狼ダイエットに成功してる人がたくさんいるみたいなので
*ダブルベリーアイス**ダブルベリーアイス**アイス最中**チョコナッツアイス**アイス最中*
*シナモンロール**ミルクレープ**クレープシュゼット**フォンダンショコラ**桃のコンポート*
*アールグレイ**ルフナ**アッサム**ウヴァ* 皆さん召し上がれ!!


今回で2回目の地上戦でしたが、前回同様に頭抱えて悩んで、じたばたして、いっぱいお話出来て楽しかったです。
良き出会いに感謝。

青い鳥さんのIDは @Moby05 です。
人狼用のアカウントは作ってなくて、人狼と関係ない事ばかり呟いてますが、宜しければ仲良くしていただけると嬉しいです。

次の村では、喉を使い切るくらい、お話できるようになれたらよいなぁって思ってます。
また、どこかでお会いできたら嬉しいわ。
寝るのがもったいないけど…お休みなさい、良い夢を。

(-1183) つむぎ 2022/06/27(Mon) 00:57:23

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★赤のお茶会 ソーサー

…色々とお願いしていることもある中、先に言い出すのは申し訳ないなと思いつつ。
リアル事情も含めまして、私もそろそろご挨拶を。

/*村建様、このような素敵な企画に参加させていただき本当にありがとうございました!
サポーターやマネージャーの皆様も、たくさんご指導・ご教授くださりありがとうございます!

参加者の皆様や見学者様、外部から見ていてくださった方々へ、
己の未熟さにより多方面へご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまったことを深く反省しております。
教訓として、しっかり持ち帰らせていただきます。

今回学んだことを糧に、今後も人狼ライフを楽しめたらいいなと思っています。
改めまして、皆様ありがとうございました、そして一週間お疲れ様でした!
またどこかでお会いしましたら、そのときはどうぞよろしくお願いいたします!*/

(-1184) gracoro 2022/06/27(Mon) 01:01:35

【金】金魚 カナコ、全員にお辞儀をした。

(A575) 2022/06/27(Mon) 01:01:44

【独】 【金】金魚 カナコ

発言はできないかもしれませんが、閉じるまでは見ています。
ライアンありがとうございます!!

(-1185) gracoro 2022/06/27(Mon) 01:03:20

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>1329くいにゃお
グムム....ガオオ...

>>1331カナコ
カナコ〜〜〜この村のみなさまお名前メモしたからどこかで同村しようねワン!リブエルでこれだから、サポターのみなさまやマスターお二人はもうきっと親御さんのお気持ちだワンね....
カナコもお身体お大事に、またどこかでねワン!
プロローグからたくさんお話ししてくれてありがとワン!(カナコすきすき)

(-1186) sac0920 2022/06/27(Mon) 01:04:32

【見】 ★士官 山城

私もゆるゆる眺めておりますが、先にご挨拶を。
皆様改めてお疲れ様でした。
ソーサー殿は村建引き継いでくださり、有難うございます。

またどこかでお会いすることもあるでしょうが、どうぞお手柔らかに。
良い勝負が出来ることを願っております。

皆様充実した人狼ライフをお送りください。

(1335) apricot 2022/06/27(Mon) 01:05:21

【見】 ★士官 山城、全員にお辞儀をした。

(A576) 2022/06/27(Mon) 01:05:55

【通】通信班 オルカ

お終いのご挨拶を先に。

前回に引き続き
このような企画を、運営・支援して下さる方々には感謝の念しかありません。
参加・観戦(しかも外からも多数いらっしゃったようで)の方々含め、
このゲームを通じた全ての関係各位に…
ありがとうございました。

(1336) aneko73 2022/06/27(Mon) 01:06:42

【点】点翠 クイニャオ

>>1208 カナコさん
3d以降出力が落ちたのは平日だったというのと、4dはヨハンさんの灰にもありましたけど、ヨハンさんと殴り愛して弱ってたからですね。いろいろ出せずにダウンしました。

>>1209 5d GSはその通り(全員村に見えた)だけど、ワイズさん吊はカナコさんが吊り希望出してたからログ読んで出した感じだね。ドロシーさん狩だと思ってたから狩保護って言われたらもうそうだねって感じだった。

(1337) senn_kiritori 2022/06/27(Mon) 01:07:15

【見】 【独】 相棒 リエブル

>>1334山城
あとでぜってぇ突撃するワン!どこかの村できっと会うワン!
リエブルは瓜のくやしさを忘れてないワオーン!ww
墓下でのやり取り楽しかったワン、尚惨敗クゥーン...(ガルル)


ソーサーのちゃび様、観戦枠ありがとうございましたワン!
みなさまありがとうワン!おやすみワーン!

(-1187) sac0920 2022/06/27(Mon) 01:07:20

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆クイニャオ 1
・理解度(手数計算、戦略戦術)C-
基礎的なことを理解した上で、どうすると狼側は得かという部分に確固たる意見がある。自分で見聞きして考えてきたからだと思う。得意かどうかは分からないが、嫌いでは無さそう。

10戦先を見越しての課題。先入観や間違った思い込みを崩していこう。

>>1293>>1299 例のように第一候補にはならないが、先入観に捕らわれると嵌まる戦術というものはいっぱいある。村に入っていない時に、自分が今まで切り捨てていた戦術を検証するのも面白いかも。


・言語能力(読解力、言語化)C-
読解、発言ともに良好。
一文を短めに出来ているのが特に偉い。
改行、句読点、主語と述語、目的語、助詞の使い方も良好。

独り言で良い事を言っているという指摘されている。積極的に表で喋ってみよう。リソースをあまり使わずに強化できるポイントだ。

(-1188) balen 2022/06/27(Mon) 01:09:58

【秘】 【通】通信班 オルカ > ★士官 山城

山城さん!(>>1198他、たくさん…´▽`)
ありがとうございました!

(-1189) aneko73 2022/06/27(Mon) 01:10:17

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

リエブル>>-1180>>-1182にすっごく頷いてる。

人狼、すごくよくできたゲームだと思うの。
わたしも最近はリアル都合で参加少なくなっちゃったけど、システムと人間が絡み合うゲーム性に夢中になったし、たくさんの人に出会って何度も救われたんだ。
熱い試合の思い出はいつまでも忘れられないし、一週間を過ごした仲間は大切な存在になるよ!

(*299) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 01:10:45

【見】 相棒 リエブル、☆広報班 ライアン耳ぴょこぴょこ。

(A577) 2022/06/27(Mon) 01:10:46

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-1187リエブル殿
瓜での悔しさ?
何のことだろうなぁ……。

[ククククク……]

(-1190) apricot 2022/06/27(Mon) 01:11:36

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【通】通信班 オルカ

>>-1189オルカ殿
こちらこそ、有難うございます。
良い発言を見せていただきました。

またどこかでお会い出来ることを楽しみにしております。

(-1191) apricot 2022/06/27(Mon) 01:12:35

【見】 相棒 リエブル、☆人形師 アンデル尻尾ぱたぱた。

(A578) 2022/06/27(Mon) 01:13:05

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆クイニャオ 2
・精神力(度胸、疑い耐性)C
カナコ偽視もあって序盤から終盤まであまり良い位置ではなかったね。
それでこのパフォーマンスなのだから誇って良いと思うよ。

ジョバンニ、ヨハンの古強者相手に対してきちんと疑惑を投げかけられたのは頑張ったと思う。無闇に白狼狙いで疑うことを勧める訳ではないが、腰が引けてしまうよりは遥かに良い。


・攻撃力(吊り先への関与度合い 討論の強さ)C-〜D
希望はあまり通っていないけど、論が特別おかしかったという訳では無い。

例えばザトウに関しては占い師としては異端だが、狂人としては更に異端だったので、占い師内訳が狂ったことはそこまで恥じる必要は無いと思う。

ワイズ、メロウ、アンジェへの票の集中具合とワイズ白視の流れ。こちらも割と珍しい流れだし。

それでも多数派が正解したわけなので、正解に至ったポイントを見直すことを勧める。

(-1192) balen 2022/06/27(Mon) 01:13:25

【見】 相棒 リエブル、★士官 山城の首に縄をかけた。

(A579) 2022/06/27(Mon) 01:13:46

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆クイニャオ 3
・好感&親和 C
キャラ選び、ロールプレイなどは僕が習う側だろうね。
そうそう。難読漢字を使う場合、フリガナも触れるみたいだよ。

この村はロールプレイが控えめだったので、
その点ではリターンを回収損ねたかもね。

>>1274>>1:80消えたと思った? 残像だよ!」 これを「悪戯心」としてカウントしていなかったのは僕の反省点だ。狩人ブラフをするか否かの見極めに大きく関わる。

・着眼点
・その他

(-1193) balen 2022/06/27(Mon) 01:14:40

【見】 ★士官 山城、不敵な笑みを浮かべている。

(A580) 2022/06/27(Mon) 01:15:17

【M】 ☆人形師 アンデル、メモを貼った。

(A581) 2022/06/27(Mon) 01:19:53

【ア】 アリス

>>#1
◆参加後アンケート(地上参加者、見学席の皆さま用)

@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
時間がなかったのであまり読んでいませんが、マネージャー・サポーター陣の並々ならぬやる気を感じました!
(村が終わったら読むつもりです!)

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
心の支えでした!

Bその他、何かあればご意見ください!
読むのも書くのも遅いので、800ptの村に参加することにためらいがありました。結果としては素村だったこともあり、それなりにできたかなと思います。
狼や役職を引いていたら…厳しかったかもしれません。

(1338) W6ungarD 2022/06/27(Mon) 01:22:08

【秘】 【月】 クラゲ リウム > とある書物

…私も、そろそろ終わりの挨拶を。

/*皆様改めてお疲れ様でした。見守ってくださった方、アドバイスくださった方、地上でご一緒してくださった方、村建てさん等など感謝の念に耐えません。
初めましての方ばかりだったのですが私を誘ってくださった榎本さん、本当にありがとうございました!

初心者村…??って感じで皆さん本当に人狼ゲームがお上手で。至らない点多々あったんですが温かく受け入れてくださって嬉しかったです。
次地上…どうかな…?っていう私ですがまたどこかで出会えたらとても嬉しいです。次はもっと成長した私と、遊んで欲しいです…!頑張ります…!!

最後に改めて。皆様本当にありがとうございました!! */

(-1194) かなと 2022/06/27(Mon) 01:30:36

【点】点翠 クイニャオ

>>-1188>>-1192>>-1193 ライアンさん
ありがとうございます。
4dのオルカさん白視の意見等、世論と逆風でも言いたいことを言えたのはよかったことだと感じています。白狼狙いはあまりよくなかったですね。反省しています。

サポーター、マネージャーの方、見物の方からいただいたアドバイスを元に良かったところを伸ばし、反省点は直していきたいです。1週間ありがとうございました!

(1339) senn_kiritori 2022/06/27(Mon) 01:32:48

【秘】 【通】通信班 オルカ > 【音】福音 アンジェ

>>*238
アンジェさんへのリスペクトはもう枚挙に暇がない(笑)
>>*279
とか…。座右の銘の一つ。もー、こっそり仰るからぁ…。

他にもたくさんのメモが必要なんですけど
(山城さんの>>1196>>1199
 スーチェンさん・リエブルさんの>>-992
 アンデルさんの>>1200、など)
>>*242>>*243>>*244
こちらも次の機会にはインストールしたい…!
メモリ不足になりそう…!

(-1195) aneko73 2022/06/27(Mon) 01:43:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら