星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

>>-1170ユウユウ
お疲れ様でした!
ユウユウの人懐っこさ、見習いたいなぁってずっと思ってみていました…!
人狼マンションも教えてくれてありがとう!
すっごく気になるので、青鳩さんでお話聞かせてくれると嬉しいです…!!
また同村したら、そのときはどうぞよろしくね!

(1309) gracoro 2022/06/26(Sun) 23:55:29

【キ】キョンシー ユウユウ、【氷】流氷 クリオに頷いた。

(A567) 2022/06/26(Sun) 23:55:37

【金】金魚 カナコ、【氷】流氷 クリオが仲間だと感じた。

(A568) 2022/06/26(Sun) 23:56:16

【独】 【月】 クラゲ リウム

…私宛のものを、と思ったので手紙アイコン押したけれど箱も鳩も>>530で止まって動かないのよね…困ったわ。

ライアンさんの通信簿、確認したわ。本当にありがとう。
…狼の時、は。昔LWで逃げ切ったことは一応(仲間が占い師乗っ取り&囲いしてたのも大きいけど)あるけど…そうね。強い狼も憧れるからプロデュース、いいかもしれないわね。

私、経験値が圧倒的素村&最終日生存なのだけれど、クリオみたいな評価はあるのに「考察からは色が取れない」って噛まれるほどの脅威にもなれず誰からも占われず吊られるほどの寡黙や失速はせず…ええ(遠い目をした)
けど、今回含め最終日生存したときは自分の所属陣営が勝ってたのは、昔のことだけど誇りよ。

(-1171) かなと 2022/06/26(Sun) 23:57:24

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>1302
ありがとー!

理想としては、なのはそうね!
わたしも具体的なやり方ってなると、トドとソーサーと事前にOK/NG集を詰めておく、しか思いついてはいないんだ。

>占い師真贋についてはザックリとした数字を意見が変わるたびに申請してもらう
これはありあり!
ボス狼に意見いえるかは、この期に先輩に意見を言う練習をしちゃおう!とマネージャーが盛り上げるしかないかもね。

リソースは、必修の講義を事前に圧縮しておくのがよさそう。
あとは村視点整理はやり方をまとめて、双方に負荷がかかる長文添削系は要所だけにするとか?

人員は片方がダウンした時対策をしても、2が限界かなー
3以上だとマネージャーと狼の一方通行度が増しそう(今回も…)
ちなみに、体力はトドの方がずっと使ってると思うよ!
わたしは通知表書いてないのにいまぐったりしてる…

(*296) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 23:59:46

【秘】 【氷】流氷 クリオ > とある書物

俺も、そろそろご挨拶っ

参加させてくれて、ありがとうっ
最後は、本当、反省でしかないんだけど……

でも、すごく良い経験になったし、すごくすごく、勉強にもなったよ!

色々と、教えてくれて、お話してくれて、本当にありがとうございましたっ!

また、機会があったら、その時は、よろしくね

(-1172) rukina 2022/06/27(Mon) 00:02:51

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1112 つづき)
◆トレース講座 初級編 1
C 人物像を再構築してみよう!

Bで出てきた違和感の正体を探っていきます。
違和感が出たのは狼だからだ! と結論付けるのではなく、
まずは相手が村側と仮定して考えていきます。
 (ライアンが>>922で言っているのはここだね)

自分が理解できなかったのは相手が狼だからではなく、
自分側の理解不足かもしれない。
相手側に一言補足があったらわかるかもしれない。
発言の意味を取り違えて判断しているかもしれない。etc.

トレースは自分の思考を軸にして相手を判断するのではなく、
相手の視点を追って、相手の側に立って発言を見る事でもある。
「相手を村と仮定して」なんでそう考えた/感じた/発言したかを追っていくんだ。

(1310) chabi 2022/06/27(Mon) 00:04:31

【M】 ☆人形師 アンデル

おやすみのみんな、おやすみなさい!
お話聞かせてくれてありがとねー!


リウム>>-1171
手紙マークはログが増えすぎると固まっちゃうみたい。
単語検索で「リウム」すると、色々出てくるよ!

(1311) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 00:05:36

【月】 クラゲ リウム

>>-1170ユウユウ
約一週間お疲れ様よ。対戦、ありがとう。
ユウユウのプロローグからの人物分析、私のところで「ば、ばれてる…」って震えたのは内緒。またどこかで会えたらうれしいわ。

(1312) かなと 2022/06/27(Mon) 00:06:33

【金】金魚 カナコ

>>-1172クリオ
お疲れ様でした!
またしても敵陣営だったね…次こそは同陣営で一緒に頑張りたいな!

今回の村で聞いたこともいっぱい復習して、お互い成長できるといいね…!
またお会いしたときは、どうぞよろしくおねがいします!

(1313) gracoro 2022/06/27(Mon) 00:06:37

【甘】甘党 ドロシー

>>-1170 ユウユウ
狼さん(占い)お疲れ様でした。
素敵な村での出会いに感謝を。

マンションの内覧案内楽しみにしてますねー(´∀`*)ウフフ

(1314) つむぎ 2022/06/27(Mon) 00:07:42

【点】点翠 クイニャオ

>>-1172 クリオさん
一週間ありがとうございました!LW全く分からなかったです。またどこかで会ったときはよろしくお願いします!

(1315) senn_kiritori 2022/06/27(Mon) 00:07:53

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

割と眠いので保険をかけておこう。11/15


人狼SNS隗 今は【非公開】な下書き置き場
http://jinrosns.net...

僕が予定通りの投稿を出来なかった時に使う。


ユウユウ評>>-1018>>-768
>>1193アンデル整理分(重複あり)

ライアンのユウユウ向けコメント:>>298>>306>>315>>335>>374>>744
>>-679「公募」>>773>>784>>786>>788>>796>>804>>810>>813
>>947>>997>>1129>>1189>>1255

(-1173) balen 2022/06/27(Mon) 00:11:00

【キ】キョンシー ユウユウ、☆広報班 ライアンを抱きしめた。

(A569) 2022/06/27(Mon) 00:12:14

【見】 【独】 相棒 リエブル

こんばんワンッ!
週末お化けが出てきて来れなかったクゥーン..........

(-1174) sac0920 2022/06/27(Mon) 00:12:18

【甘】甘党 ドロシー

>>-1172 クリオ
1週間お疲れ様でした!
前回に引き続き、ご一緒できて嬉しかったわ!!

今度は是非、仲間だといいなぁって思うの。
ゆっくり休んで体調整えてね?
これからまだまだ暑くなるから気を付けて!!

またお会いしましょうね。

(1316) つむぎ 2022/06/27(Mon) 00:12:46

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1112 つづき)
◆トレース講座 初級編 
C 人物像を再構築してみよう! 2

違和感を解決するために行動してみよう!
大体は相手への質問という形になると思う。
この際、「なんで〇〇しなかったの?」みたいな詰問調ではなく、好意的に質問した方がいい。
責めてるような言い方で質問されると相手に反発される可能性もあるからね。

質問への回答で納得できたら人物像を必要時修正して、再度ログを読んで違和感を探していく。
出てきた違和感を村仮定で質問して推測、修正。この繰り返し。
直していくたびに相手への理解の深度が進んでいくはず。

(1317) chabi 2022/06/27(Mon) 00:13:26

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

ライアンに寝てってすごく言いたいけどぼくが言っていいのかと思ってしまう夜中。

マネージャー2人には今後ずっと頭が上がらないぞぅ……

(-1175) chabi 2022/06/27(Mon) 00:15:31

【甘】甘党 ドロシー

>>-1174 リエブル
お疲れ様だワン!
ログがついに141ページに突入してるのよ。
読み逃してないかとっても心配(-ω-;)

(1318) つむぎ 2022/06/27(Mon) 00:16:05

【月】 クラゲ リウム

>>677ソーサー
ん、その認識で合ってるわ。ありがとう。
対ワイズでクリオの時みたいなすくい上げができたらもっとよかったのかしら(クリオに投げかけたとき、ワイズにも同じ質問投げるか迷った)。

クリオは「一歩引いてる」ように見えてワイズは「はじき出された」ように見えてて。違う引き出し方…というか「ワイズ白検討厳しそう?」みたいなこれまたワイズ本人が困るやり方になってたのは反省。

強みがあるかも?というところに頼る、というのは今までやったことがなかったから、もしまた似た状況や灰の状態の時に試してみたいかも。

(1319) かなと 2022/06/27(Mon) 00:17:30

【独】 【金】金魚 カナコ

ソーサーのトレース講座、すごくありがたいです…!
(ずっと正座で見てます!!)

残り時間と相談すると再度実践してみるのが難しそうだけど、
出してくれた>>1272>>1273>>1274>>1275>>1276はしっかり内容見てます!

一つ一つの発言を、発言内容とその意図を考えて細かく見ていくって。
すごーく、手間と時間がかかる方法なんだなぁとひしひし…
しかもこれを本戦のログが流れていくのと同時にやっていくんだもんね…

(-1176) gracoro 2022/06/27(Mon) 00:18:45

【金】金魚 カナコ、相棒 リエブルをもふもふした。

(A570) 2022/06/27(Mon) 00:19:11

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トドー、カナコとユウユウとザトウはいっぱい考察あるから大丈夫そうなのみてるけど、クイニャオの通知表がないかも?

(*297) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 00:19:23

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【キ】キョンシー ユウユウに手を振った。

(A571) 2022/06/27(Mon) 00:19:39

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【氷】流氷 クリオに手を振った。

(A572) 2022/06/27(Mon) 00:19:59

【M】 ☆広報班 ライアン

>>*296アンデル
基本はメイン2人で回して、完全なお地蔵様ポジションを1人サブ配置するとかは検討の余地アリかもね。


実は自分が狼のときよりも「いない間に起こったことは仕方ない」って割り切れないと感じたんだ。これは僕だけかな。歴代のマネージャーはどうなんだろう。


ごめんよ。アンケートガン無視していたから、今更言うな感があるね。

(1320) balen 2022/06/27(Mon) 00:21:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら