星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【将】大将 ザトウ

>>*209
判定文が本当に書けないので、いつも申し訳なく思って、死にてえってなってる。

(-977) meikyoku 2022/06/25(Sat) 17:53:25

【赤】 【音】福音 アンジェ

あと、能力者やる気満々のとき(希望出せるとき)はプロの段階で、「役職引けたらこのロル使おう」みたいなものを決めておいたりする……。

(*212) archephone 2022/06/25(Sat) 17:53:41

【独】 【金】金魚 カナコ

灰に埋めてなくて、メモ帳に残してた…

(-978) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:53:50

【音】福音 アンジェ、★士官 山城が仲間だと感じた。

(A393) 2022/06/25(Sat) 17:53:57

【独】 【金】金魚 カナコ

私も判定文書くのは死にそうになりながらやってた…
文才もセンスもないので……

(-979) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:54:40

【独】 【金】金魚 カナコ

いろいろ思考がぐっちゃになっていて遅くなっちゃってごめんなさい…!!
(あとデータが迷子になっていた)(変なところに保存してた)

(-980) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:55:49

【M】 ☆人形師 アンデル

ザトウ>>1008
おーけーいまからかんがえよう!

>今回殺した「自分」は、自分の理想
「自分の理想」具体化できる?
例:かっこいい占い師
  →かっこいいとは
  →自分の推理と意志で村を引っ張っていける占い師

>村のためになるように、村が滞りなく進むように殺した。
「村のため」「滞りなく進むように」
どう考えて、何をした?
例:村の多数決に逆らわない、
  灰の面子がこんな感じなので、自由を諦めた

以下答えられないのは、あってるよ!
この二つが洗い出せて、明確にならないと進めないからね。

(1013) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 17:56:00

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*210アンデル先生
大丈夫、今仕事が終わったから……突っ込みどころ満載

あ、ほむほむ。
私視点、かなりがっつりして頂いていた感覚があったから。
仕掛けて、は意見としてはあると嬉しかったかも。いっぱい貰っていた実感はありつつね。

エントリーシートは……大体そんな感じの項目に思いまして。
6か7か迷うところ、「何を話すべきか」辺りは、過剰になってしまうかしらね。

(*213) archephone 2022/06/25(Sat) 17:57:52

【金】金魚 カナコ

>>*209アンジェ >>-975山城
判定文もらえると嬉しいって、以前見学参加した村で身をもって実感したので。
下手くそなりに出せるように頑張ってみました…

息切れと混乱から途中で提出の手が止まってしまったのは、色んな意味でもったいなかったよね。

(1014) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:58:26

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-974カナコ(>>-973山城)
僕はカナコ自身に唐辛子栽培をしてもらってる。なぜかアンジェも畑にいるね。

問.一般論としての判定文の功罪を述べよ。


+ある種のファンアート。RP好きへの訴求力。
+気分転換。創作意欲。
+精神的余裕を示す。意欲や一貫性の誇示。*注*

-ポイントの消費
-製作する時間と思考リソース
-堅物もいる。性癖に合わない地雷。

注:ロールプレイが崩れる時ってどんなときだろう?

等を考えて日が経つにつれて減らすような真似はなるべくしたくない。なので20pt程度で済むロールプレイを使うことが多いかな。長い人を批判する気は毛頭ないよ。

(1015) balen 2022/06/25(Sat) 17:59:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

そういえば、サポートからの秘話。

一日一回、なんでもないような挨拶でも、サポート側から送ってみるのは良いのかも、とか。

話したくはあっても、「わざわざ言わなくてもいいかな……?」というヒトでも話しかけられたら話し易くなったり、挨拶応対で終わっても、気持ち的に軽くなるかもしれないし。

ただ、一人一人にサポート割り振る思考になるとサポート固定することにもなりそうだから、その辺りは上手くやる必要のありそう……。

(*214) archephone 2022/06/25(Sat) 18:01:01

【将】大将 ザトウ

>>1013アンデル
「自分の理想」具体化できる?
天才占い師
推理で狼を見つけてそこを占って黒を出す。

「村のため」「滞りなく進むように」
どう考えて、何をした?
村の推理の邪魔をしないように、村が必要な情報を落とすように、自分の意志を占いに介在させないようにした。

下2つ
回答できないのが正解というのは成功体験だな。

(1016) meikyoku 2022/06/25(Sat) 18:01:53

【音】福音 アンジェ、【金】金魚 カナコをなでりこなでりこした。

(A394) 2022/06/25(Sat) 18:01:59

【M】 ☆広報班 ライアン

>>*210アンデル
6の扱いが難しいんだよねぇ 

この村だと開幕1発言でクリオにやってしまった。ああいうのは嫌いな人は嫌いだろうし。

(1017) balen 2022/06/25(Sat) 18:02:43

【金】金魚 カナコ

>>1015ライアン
ものすごく単純な答えしか出せないんだけど


→役職へのやる気を感じられる
→見る人の楽しさを考慮している
→ただ判定が出るよりも人柄を見ている部分などが伺える場合あり、要素外ではあるかもしれない


→喉、喉管理しなさい
→アピールポイントともいえるので過剰なのはよくない


ん、あんまりわかりませんでした!
もらえると嬉しい!っていう気持ちが先行しすぎちゃってる…!!

(1018) gracoro 2022/06/25(Sat) 18:04:16

【独】 【金】金魚 カナコ

そして解答してから黒部分を見て

そうだよね…継続できないならやるべきではない、には本当に同意なの……

[再度穴に埋まった]

(-981) gracoro 2022/06/25(Sat) 18:05:34

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1016ザトウ(アンデル)
>「自分の理想」具体化できる?
>天才占い師
>推理で狼を見つけてそこを【占って黒を出す。】

ここ村の中でも言われていたね。
アンデルに任せるけど。

まだ6日目

(1019) balen 2022/06/25(Sat) 18:05:41

【M】 ☆広報班 ライアン、【金】金魚 カナコに頷いた。

(A395) 2022/06/25(Sat) 18:06:52

【将】大将 ザトウ

>>1019
そうなんだよな
吊って黒を出すなんだよ
だけど理想がそこだったのがとても駄目だった。

(1020) meikyoku 2022/06/25(Sat) 18:07:31

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-981
>継続できないならやるべきではない

これは言ってない。

大作をやり過ぎると後で自分が泣くから
継続できる範囲でやった方が良い程度。

体調不良とか急用とかの時はそもそも解除するし。

(1021) balen 2022/06/25(Sat) 18:10:11

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1015ライアン先生
(なぜか畑にいる人)


・雰囲気の弛緩や役職関係ない好印象の獲得(判定を出した相手に、は利用意図でもできるかも)。
・もし精神的に崩れている場合でも一貫して出すのなら、矜恃部分を拾われたりする。
・自分のなかでのモチベーションにする。


・ptを余計に使うことになる。
・判定文を余計なことと捉えるヒトもいる。
・作るのにコストはちょっとでもかかる。
・内容から変な要素の取られ方をする可能性

……あたりで。

(*215) archephone 2022/06/25(Sat) 18:12:23

【金】金魚 カナコ

>>1021ライアン
そうなの…?まぁでも、うん。
継続できなかった理由がまさに最下段+メンタル不安定すぎた。
なので……!!
だいたいあってた、のでプラスで捉えておきます!
ありがとう!

(1022) gracoro 2022/06/25(Sat) 18:12:33

【見】 【独】 鬼市 チェン

新着200+を見た仕事上がりの俺ちゃん登場☆

うㅅ)ぷぇぇ、しゅごいょぉ、ょめるかなぁ

うㅅ)がんばってよむぅ

(-982) natuka 2022/06/25(Sat) 18:15:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら