星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

ちなみにこの時点で「ジョバンニ殿、カナコ殿でGJ出した狩人だろ……」と思っていたので、カナコ殿が●ジョバンニを明言したのは勿体ないなーと思って見ておりました。>>5:+427>>5:+428>>5:+429>>5:+430
今後そういう方法もあると検討していただければ幸いです。


・5d総括
オルカ殿占いはセットミスとはいえ、ロックが解けたのは良かったような気がします。
その分オルカ殿黒視の灰からは狂人疑惑も向きましたが、そこは愚痴も言わずしっかりと耐えていました。
自白でもあるヨハン殿とオルカ殿が頼りになったからかな?という気がしています。

ちゃんと頼れる人を頼る。
そうすることで、精神的な安定も図れるのではないでしょうか。

ワイズ殿にリソース割き過ぎていて、肝心の▼希望で提出していたクイニャオ殿が全然触れられていないのは、少し気の毒には感じてしまいました。
(黒視して吊った方が良いのかと言われるとまた悩ましいですが)

今日は何を優先するべきか。それを考えつつ、ワイズ殿以外についても同時に精査出来ると良いですね。

(-958) apricot 2022/06/25(Sat) 17:04:09

【M】 ☆人形師 アンデル

ちょっとやってみようかー

・ザトウが今回殺した「自分」は何?
自由占?アンジェ占?それ以外?
ためしに以下の回答例は、自由占と仮定してつくってみるね。

・その「自分」をどうやって殺してしまった?
村のために方針に黙って従うこと?
それとも、もう判定以外は出したくないってレベルで止めちゃった?

・本当はそうしたかった「自分」の達成条件は、なんだっただろう。
好感度?説得力?
誰に好かれてれば、誰を説得できればよかっただろう。
よく考えたら自由占じゃなくても、満足できるケースは思いつかない?

・その達成条件を、自分以外で満たすことはできなかった?
説得が苦手なら、自分に同意してくれる強そうな灰にやってもらうとか。

・ここまでで何か解がでてほしいけど…それでも達成できそうにないなら、「殺す」ではなく、「コントロール」「変換・すり替え」「受け入れて新しい目標を探す」などはできなかった?
それもだめなら、「殺す」範囲を狭めることはできなかった?

(1000) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 17:04:36

【見】 【独】 ★士官 山城

>>999ライアン殿
それが出来るのがライアン殿の強さですよねぇ。

私は危機感を覚えてガルガルします。

(-959) apricot 2022/06/25(Sat) 17:05:08

【独】 【金】金魚 カナコ

>>999ライアン
言葉選びが悪かったのは否めないんだけど、
今回の私は割りとそういう姿勢だったかも…しれない…?

(-960) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:06:43

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>999ライアン先生
ライアン先生がチャンスと捉えるのは、とても分かり……。

多分、私は「偽打たれないのなら、占い師は生きていれば村に貢献できる」と理解しておかないといけないのでしょうね。


占い師の時、村を怖がり過ぎてて偽打たれる精神的身構えを常にしてしまっていた気のする。

(*204) archephone 2022/06/25(Sat) 17:07:33

【見】 相棒 リエブル

>>992ライアン(の全体向け/まっくろ見るまえのレス)

>狂襲撃って真には辛いもの。

これはあまり共感できないポイントだったワン
>>3:5に近くなるかな?ニュアンスはちがうかもですが
「ありがとうございます、縄浮きましたワンッ!そしてまだ占えるワンッ!」になるかなワン


理由は真贋差により変わるワンけど、信用取れてる場合の▲狂なら「護衛ひっぱがしに来てるワン〜狂縄浮くし対抗からライン探せるしお得感だワン!」と思うワン
霊軸で占ロラ/決め打ちに使う縄を浮かせる迄を手順にするなら◆霊固定をお勧めしつつ、占い視点では縄が不足する最大人外数まで占わせてもらえるので気にせず灰狼探すワン!

信用が取れてない場合の▲狂なら「おぉ..良くチャレンジしたなあ、でも狂噛みなんだよなあワン!縄が浮(以下略」ってなるワンね....あまり変わらなかったワン

**

初手▲霊だと信用勝負の占ローラー/決め打ちまでが視野になるから、真のプレッシャーという意味で(信用取れないと)リエブルは辛くなる派だワン
辛いというか長丁場になりそうだぜ....(額の汗を拭う)っぽくなる

ワンッ!

(1001) sac0920 2022/06/25(Sat) 17:10:51

【見】 【独】 ★掃除人 ジズ

>>-952 山城さま
(ガタッ)正座待機してるわ………!

>>999ライアン
すごいのよ。ジズは狂襲撃で呻いたことあるわ

(-961) nano_59 2022/06/25(Sat) 17:13:52

【将】大将 ザトウ

>>990
自分にフォーカスがあたってるのが間違ってるってのがちょっと理解が出来てない。申し訳ないが、もう少し解説してもらってもいいだろうか。

成功体験っていうのは今回の村でも得られるものなら、是非得たいと思ってる。

(1002) meikyoku 2022/06/25(Sat) 17:14:17

【見】 【独】 ★士官 山城

>>-961ジズ殿
一緒に狂GJからの狂人再襲撃されて大変だったよなぁ……www

(-962) apricot 2022/06/25(Sat) 17:14:44

【M】 ☆広報班 ライアン

>>-960カナコ(>>-959>>*204参)
独り言や墓下も見る限り「なめられたものです」
の借り物感を強く疑った人物はいないっぽい。


なら、そういう占い師を見せるのは有りだと思うよ。
自分を奮い立たせるには使えたんでしょ。
成功していたと言えそう。


袖や帯を調整して自分用に仕立て直して馴染ませれば良いだけ。

(1003) balen 2022/06/25(Sat) 17:16:34

【赤】 【音】福音 アンジェ

占い師の私を見直してきたところ

・占い師は村に殺されると思っている
・占い師に村が優しいのはおかしい
・私に優しくするなんてさてはあなた狼ですね。

あたりを抱えつつ、表では必要性だけ考えて動いていたから

ちょっと頭をぶつけてくる必要があるわね。

(*205) archephone 2022/06/25(Sat) 17:16:41

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

>>-956山城
オルカ占いは、村的にはおいおいこの小娘何してるんだ…だったと思うんだけど…
私的にはこのタイミングで占っておいて本当に正解だったと思うの。LW捕捉できた最大の要因だと思っているから。

ワイズは、その、万一の〜がどうしても抜けなくて…
やっぱり発言数から判断しづらい人がいるのはどうあっても仕方ない部分だと思ったのもあり…
(リアル事情なのは分かっていたので、申し訳ないとは思いつつ…)
結局吊らない、になってるし。
もっと他に任せるorワイズの非狼を取った自分を信じていい部分だったのかもしれないね…

ジョバンニ占い、私が狩人を誤認していたのが大きく…霊GJだと思いこんじゃってたの。
(占い先明言については、昨日の今日というのもあり)
この辺はもう少し狩人を信じる+頼った村を信じるで、自分でGJが出たと思ってよかったのかなぁ?
そうしたらこの時点でジョバンニ狩と思えたかもしれない…?
(翌日察してしまって本当に凹んだ…)

クイニャオについては精査不足、本当にその通りで。
自分でしっかり見に行くべきでした。
クイニャオ、ごめんね……

(-963) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:17:47

【M】 ☆広報班 ライアン

>>1001リエブル
が自分過ぎる。前世かな。

(1004) balen 2022/06/25(Sat) 17:18:17

【M】 ☆広報班 ライアン、ギラリと目を光らせた。

(A381) 2022/06/25(Sat) 17:18:50

【金】金魚 カナコ

>>1003ライアン
そう、なのかな…
(実はまだ怖くて灰とか墓下をちゃんと読めていないのです…)

たぶん、あの(従者)姿勢を真似てみようかな…?と思えたからクヨクヨしないで自白と真見てくれる人を頼ろう!って切り替えられたと思うの。
前向きに捉えることは大事にしつつ、表出方法には気をつけます!

(1005) gracoro 2022/06/25(Sat) 17:21:21

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

アンデル先生に押し付けておいてなんだけど
洗脳告解師ぶりに慄いてる。

(-964) balen 2022/06/25(Sat) 17:21:21

【赤】 【音】福音 アンジェ

結局のところライアン先生とアンデル先生は、どちらが邪知に長けて狡猾なのかしら……。

(*206) archephone 2022/06/25(Sat) 17:23:14

【見】 ★掃除人 ジズ、★士官 山城に相づちを打った。

(A382) 2022/06/25(Sat) 17:24:11

【見】 【独】 ★士官 山城

どっちもじゃないですか?

(-965) apricot 2022/06/25(Sat) 17:24:18

【金】金魚 カナコ、★士官 山城をじっと見つめた。

(A383) 2022/06/25(Sat) 17:25:00

【音】福音 アンジェ、★士官 山城を信じた。

(A384) 2022/06/25(Sat) 17:26:10

【将】大将 ザトウ

>>995
わたし個人の感想だけど、特にザトウは、「足りないもの」の絞り込みと扱いが惜しい気がするんだ。
・細分化してみたら本当に足りなかったものは一工夫ですみそうだったので、心がけてみる

これは友達からめちゃくちゃ言われてることだな。
自分は頑張ってるからみたいな根性論を言い過ぎだから、もっと楽をする方法がないか考えろと言われてる。

(1006) meikyoku 2022/06/25(Sat) 17:26:19

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*199
体調は大丈夫かな…むりしないでね?

検討ありがとう!
しろくま雪兎視点と合わせて、今後の赤窓や類似企画の参考にさせていただくね!


今回マネージャーさせていただくにあたって、狼どうしの会話を増やしたいねってことを一番にトドと話し合ってて。
やり方とかも、経験者狼が引っ張ってくれるなら初心者への補足に回ったほうがいいかなって思ってたけど、風鈴視点でももう少し仕掛けをつくっていったほうが良かったかもなって思ったよ。

そう考えると、赤窓エントリーシートで
「マネージャーに求めること」を聞いても良かったのかもね。

(*207) 榎本くるる 2022/06/25(Sat) 17:26:27

【M】 ☆広報班 ライアン

>>6:+260ジョバンニ
めっちゃわかる。

これは狼側のミスだけどカナコ真ルートで灰を削られるとアリスの白さと影響力に勝てずに、そのまますり潰されるルートだったんだ。

だから僕が墓下で馬券買うなら「勝機をまだ持っている狼陣営」としてジョバンニの推理に近くなる。

リエブルと一緒にすろう。

>>6:-133アンデル先生
>・吊らなきゃ
>ワイズ>アリス>ヨハン

ここ僕はアリスを最上位に置いた。
置かざるを得ないというべきか。
彼女がいるとワイズが吊れない。
でもアリスを吊るのは至難。

(1007) balen 2022/06/25(Sat) 17:27:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら