星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ア】 アリス

みなさまへ

この度は同村ありがとうございました!
地上も墓下も、暖かくてとても素敵な村でした!

地上参加者のみなさまはプレイスタイルは異なるもののそれぞれに上手くかつ個性的で、一緒にゲームをしていてとても楽しかったです!
(諸々私が良くない態度をとってしまったところもあり、反省しております!)

サポーター・マネージャーのみなさまにはプロローグ・エピローグで丁寧に色々と教えていただいてとても勉強になりました!

墓下には行く機会がなかったのですが、温かいコメントをいただいていて、ゲーム終了後に見てうれしかったです!

感謝や反省など個別にお伝えしたいことが色々とあるのですが、全く時間が足りません!

次回があればぜひまた遊んでください!
お疲れ様でした!

(1343) W6ungarD 2022/06/27(Mon) 04:39:17

【ア】 アリス、全員に感謝した。

(A593) 2022/06/27(Mon) 04:42:40

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

寝落ちからの復活! おはよう!

ライアン、本当の本当に感謝です!
やるなら全員分やってねって気軽にお願いしたのはぼくだけど、
ここまで他も見つつがっつり評価してもらえてありがたい。

>参加者の皆さま宛
村はここで終わりますが、関係がここで終わるわけではありません。
後から「ここどういう事だろう?」と疑問に思ったら声をかけてみてください。
村にいる時よりも返事は遅くなりますが、皆喜んで回答してくれるはずです。

この村にいるほとんどの方はぼくとTwitterでつながっていると思いますので、
何かありましたらぼくに連絡ください。
(お返事が遅いことがありますが了承ください)

(1344) chabi 2022/06/27(Mon) 04:51:48

【M】 ☆広報班 ライアン

ソーサーの続きとして

このやり方は「有るはずのものがない」を要素として拾えるのが大きなメリットです。襲撃への懸念だったり、狩人を心配する様子だったり、前日から引き続いての疑いとか支持とかです。特に強い感情を伴う現象は読み解きやすいです。突き付けやすいです。

元々は占い師と霊能者と共有者の片方と狩人と狂人が潜伏している灰を対象に、狼目線で使いはじめました。11人ぐらいをしらみ潰しに「この役職は妥当だろうか」と当てはめて考えたのです。

当然ながら村側で狼を探す時にも使えます。

難点はコストでしょうね。

(1345) balen 2022/06/27(Mon) 04:54:52

【M】 ☆広報班 ライアン、【ア】 アリスに手を振った。

(A594) 2022/06/27(Mon) 04:56:05

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

結局ぼくの方の添削もやってくれるの…(ごめんねのポーズ)

(-1208) chabi 2022/06/27(Mon) 04:56:37

【見】 【独】 ★士官 山城

更新前に目が覚める。
長期人狼民の性ですねぇ。ふふふ。

(-1209) apricot 2022/06/27(Mon) 04:57:23

【キ】キョンシー ユウユウ、メモをはがした。

(A595) 2022/06/27(Mon) 04:58:38

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

村が終わってからもしばらくは更新時間に目が覚めちゃうんだよねえ>>-1209

(-1210) chabi 2022/06/27(Mon) 04:59:26

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、★士官 山城に手を振った。

(A596) 2022/06/27(Mon) 04:59:52

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

トド先生、通信簿ありがとう!
改善点はたくさんあるけど、歌って踊れるゆるふわ勢であったことは胸を貼って帰ります!

(-1211) aldehyde 2022/06/27(Mon) 05:02:36

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

風鈴、雪兎、あざらし先生にトド先生、そしてスイカ。
ありがとうございました!

村のみんなもありがとう、またね♡

(*301) aldehyde 2022/06/27(Mon) 05:03:47

【キ】キョンシー ユウユウ、全員に手を振った。

(A597) 2022/06/27(Mon) 05:03:58

【赤】 【音】福音 アンジェ

ね、眠ってしまっていたなんて……。
ご挨拶だけ。

/* 参加させて頂きまして、本当にありがとうございました。本戦中も終わってからも、得難い経験をさせて貰いまして。

同じ参加者の皆様にも、深くお礼を。
また次お会いしたときを、楽しみにしつつ。

おそらくたまーにふらふらしているので、ご縁のあったらよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。 */

(*302) archephone 2022/06/27(Mon) 05:04:33

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

アンジェ宛。

アンジェは既に人物像把握はできてる。
その後、「相手が村ならこれがあれば伸びる」がベースにあるサポートの印象が強い。
>>1345の観点で見てみると序盤の狼探し/村探しの視点にもなるかも?

(1346) chabi 2022/06/27(Mon) 05:04:41

【音】福音 アンジェ、全員にお辞儀をした。

(A598) 2022/06/27(Mon) 05:04:54

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1346ソーサー
あっ後でちゃんと読むー!

ありがとー!(てをふる)

(*303) archephone 2022/06/27(Mon) 05:06:12

【音】福音 アンジェ、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(A599) 2022/06/27(Mon) 05:06:24

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【音】福音 アンジェに手を振った。

(A600) 2022/06/27(Mon) 05:07:44

【揺】人魚 メロウ

ありがとうございました……またの機会がございましたら、よろしくお願いします!

(1347) スキュレー 2022/06/27(Mon) 05:08:09

【秘】 【ア】 アリス > ★赤のお茶会 ソーサー

ゲーム中は気持ちが落ち込むたびに励ましてくださり、ありがとうございました!
今回ゲーム上の具体的な相談はしませんでしたが、気持ちの面でとても助けられました!

(-1212) W6ungarD 2022/06/27(Mon) 05:12:01

【ア】 アリス、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A601) 2022/06/27(Mon) 05:12:43

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1327 カナコ
下段。
片面しかみないで判断してしまうと間違えちゃうよね。

村としても狼としてもわかる。
村としてわかるけど狼としては疑問がある。
村仮定疑問があるけど狼過程で読むとすっきり通る。
村仮定でも狼仮定でもよくわからない。

ちなみに、墓下でクイニャオを考察したときは4番目に近い2番目だった。
昨日精読したら2番目だった。

まで書いて>>1333を読んだ。

(1348) chabi 2022/06/27(Mon) 05:13:27

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【ア】 アリス

えへへー、こちらこそ相談してくれてありがとう!
アリスの発言、ずっと頼もしく見ていたから秘話が来て少し意外でした。

今後のアリスの成長も見守っています!

(-1213) chabi 2022/06/27(Mon) 05:15:56

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【揺】人魚 メロウに手を振った。

(A602) 2022/06/27(Mon) 05:16:28

【揺】人魚 メロウ

初めての人狼ゲームでトラウマを植え付けられたりしなかったので…
安心してます♡動きはぎこちなかったけどそれなりに推理を楽しめてよかったです。
では,また、DMでも別の村でお会いする時までご機嫌(、..)、 ペコッ(﹡•﹏•﹡)

(1349) スキュレー 2022/06/27(Mon) 05:24:27

【揺】人魚 メロウ

wwww最後ミスってるww
誤字ってるぅ!恥ずかしィ!

(1350) スキュレー 2022/06/27(Mon) 05:25:46

【揺】人魚 メロウ、全員にお辞儀をした。

(A603) 2022/06/27(Mon) 05:26:33

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー

村開始が11日だから、もう2週間以上皆と一緒だったんだな。
一緒に遊んでくれてありがとうございました。

長期人狼の楽しさを感じて貰えてたら嬉しいなあ、と思っています。
ぼくはこの村で皆を見れてすごく楽しかったです!

次は地上で会いたいなあ、と思いつつ。
良き人狼ライフをお過ごしください!

(1351) chabi 2022/06/27(Mon) 05:33:44

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、全員にお辞儀をした。

(A604) 2022/06/27(Mon) 05:34:26

【揺】人魚 メロウ

改めて。また会う時までご機嫌よう。

(1352) スキュレー 2022/06/27(Mon) 05:53:43

【見】 ★掃除人 ジズ

村建て、同村ありがとう!
1週間とっても楽しかったよ。またどこかで会いましょう

(1353) nano_59 2022/06/27(Mon) 05:58:20

【通】通信班 オルカ、全員に感謝した。

(A605) 2022/06/27(Mon) 05:59:12

【見】 ★士官 山城、全員に手を振った。

(A606) 2022/06/27(Mon) 05:59:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら