星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>+169
雪兎の考察に自然な伸びが取ってもらえてる!
セルフプロデュース大成功じゃない?(にこにこ)

(-136) 2022/06/20(Mon) 21:18:03

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*60
そうね。世論をみてると、わたしも同じ予想。
さらにいうと、風鈴がCOすることによって、次に縄が飛びそうだったオルカは仲間じゃないのでは?と思われる可能性もある。

もう少し考えるものがあるとすれば…
リウムが独断する可能性はあるかな?
>>3:71時点では、ワイズへの不安は見受けられていた。

(*61) 2022/06/20(Mon) 21:18:36

【ア】 アリス

>>77 クイニャオさん

2日目にユウユウさん・アンジェさんから吊り希望を出されている点です。
二人がワイズさんを希望したのが、メロウさん・ワイズさんに2縄使わせたいように見えます。

(81) 2022/06/20(Mon) 21:18:54

【金】金魚 カナコ

明日霊判定黒が出る上で一番厳しい想定としては

LW墓、です

初日から真狂両面ケアする配置(音=将真派)
最終日まで墓が残っていたらご一考ください。

(82) 2022/06/20(Mon) 21:19:08

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+166 アンジェ狼なら2枚抜き〜は分かる
霊護衛指示出てて安全に噛める日だったから

2枚抜きすると縄が足りない、カナコ狂だと思っていた
あるいは誤爆or真だったなのかな

カナコ狂人の場合、アンジェが村って確信出来るものってあったかな。今日の黒出しは絶好の狂アピだけれど、皆の疑いが集まっているアンジェ占いなら白出しが安牌な気もして。

(+171) 2022/06/20(Mon) 21:19:11

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+160 ザトウ
「好き!! ここ村!」て書き方だったから村要素よりザトウのここ好きポイントの方が目立って見えたよ。
アンジェにも好きって言ってたし。

(+172) 2022/06/20(Mon) 21:23:14

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*61あざらし先生
ン、有難う。

リウム独断の可能性、はそうね。
リウムは雪兎を白視してくれているし、リウムが残ることに不都合は弱め。

と、そろそろ心配させ過ぎないように、業務連絡だけでもしてきましょう……。

(*62) 2022/06/20(Mon) 21:24:05

【音】福音 アンジェ

ぎょうむれんらく……。

箱前ちゃんと着くのは22時近くになるの。
大事な時にごめんなさいね。

(83) 2022/06/20(Mon) 21:24:37

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+172
じゃああれか、喉の無駄遣いってだけだったか
どうやって書けばいいんだろうなそういうの

(+173) 2022/06/20(Mon) 21:26:17

【独】 【金】金魚 カナコ

オルカへの違和感がすごく(マネの気配を感じる)ほぼ確と思っていますが
自分のちょろさ>目の良さの自覚があり…悲しくも…
これを出しておくことで残される目はなくなったでしょうし
明日こそ青い世界が見えるはず

…見えるよね??

(-137) 2022/06/20(Mon) 21:27:33

【赤】 【氷】流氷 クリオ

んん−…… >>*59 他の推理方法、アドバイス貰ってもいいですか?
ライン方面から考えて、悩み始めてしまったので……

あと、雑感or色付け欲しいって来てるから、同時にそれどうしようとも考えつつ……

(*63) 2022/06/20(Mon) 21:28:55

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+166 リエブル
アンジェ狼の場合だと、
@カナコ狂だと強く思っていた
昨日のカナコの▼ワイズはワイズ村なら狂アピに見えるかも。

Aカナコ狂かもしれない&噛んだら勝ち筋が見当たらない
 この場合LWは低位置or自信がない

B既にヨハン狼をカナコが囲っている
 このパターンならカナコ噛んでいいと思うけど、今嚙んじゃうとヨハンが噛まれない違和感はあるかもね…くらいの妄想

ぼくが想像できるのはこのあたりかな?

(+174) 2022/06/20(Mon) 21:30:03

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+168チェン
囲いとか二枚抜きの戦略を知らない人もいるかもだけど、
カナコ真だと経験もありそうだし疑問感じてないのは真ぽくないワンね....

ログ漁り漁り

(+175) 2022/06/20(Mon) 21:31:15

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+170
思考が点になっているのか
本人要素なのか、役由来なのか
どちらともつかないのはもったいないね

クイニャオ自身の意見が
通りにくいのはそれなんだと思うだけに

(+176) 2022/06/20(Mon) 21:34:50

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>64クイニャオ

・「占い師の見極め」「ユウユウ単体で」
狼を先に見つけたかった、は理解。>>2:210もあるからそれは分かる。しかしそうなると新しい疑問が出てくるんだよね。

>>3:103で私とジョバンニに「分かる」と言いながらも吊り希望を変えなかったのは根拠に対して完全に納得していなかったからだと予想できるが、クイニャオのユウユウ狂狼を低く見ていた理由が>>3:52以外に見当たらない。>>3:68>>3:102はクイニャオのユウユウ真目考察の大元に直接聞かれた質問なはずだが、全然分かっていなくないか?

・「聞き出せばよかった」
聞き方が分からなかったのなら構わない。納得できるがあまり考察に利用されていない様子があるのは、私を狼で見ているからかね。

(84) 2022/06/20(Mon) 21:35:48

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+173 ザトウ
無駄遣いとは思ってないよ。
ぼくはザトウの考察見て、偽ならやりづらい考察だと考えたし。

説得用の考察って意味だと、多分一番届くのはアンジェの黒考察をもっと出す事だったと思うんだけど、
それがやりづらいから他灰の白要素を挙げてたんだよね?

「この発言見て村だと思った」ってよく言ってた印象だけど、
この発言のどういう部分が、なんで村なの? って掘り下げがあると一読して理解しやすいのかも。

(+177) 2022/06/20(Mon) 21:38:12

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+173
好きと、判断をある程度切り離して
判断した内容はこれ、を明確にすること

ザトウは話せる方だから
色々と話そうとして詰め込み過ぎたから
ちょっと喉が足りなかったよね??

話したいことあるのはいいけど
スッキリ伝えられるにはどうしようか?
みたいにしたら、かなり変わると思うよ〜☆

要は伝えたいことのポイントを絞る感じかな?

(+178) 2022/06/20(Mon) 21:38:19

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+174ソーサー
▲カナコない理由で@か〜うーんうーん、▼ワイズが決め打ちレベルの狂アピとは思えないんだワンね。●アンジェで被黒くらうと間違いなくアンジェ吊られるからLWがグレラン逃げ切る位置になるパターンだワンね....低そう

Aこの場合アンジェは非狼になるかな、ベグヨハン村のパターンでカナコ狂に賭けた▲カグラ。なくはないワン

Bは思いつかなかったワン!目から鱗だワン

この場合縄の近い位置に狼はいなさそうワン。囲われた!ヨシ!カナコ黒出しがんばれ!でアンジェ非狼から狂カナコ含む2縄を人間に使える方を優先しそうかなあ...

縄の運用を優先すると囲いからの噛み抜きは強いけどこの村で選択するかと言われたらうーんうーんになってるワンね

(+179) 2022/06/20(Mon) 21:39:33

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*63
・単体みて、気になるところを村狼両面から考える
(アンジェが表で教えてくれたもの)
・襲撃やユウユウの判定について、その襲撃・判定で得した人と損した人を考える
・いま狼はなにをしたいか考えて、そこから外れる人を村と考える
(それに当てはまる人を狼と考えると、反感持たれやすいので注意!)
・いってることとやってることが違う人を探す
(Aさんが気になるといいつつ、Aさん占反対と言ってるとか
 Bさんへのマイナス感情がにじんでるのに、Bさんへの評価が甘い人とか)
・単体を抽出して、主張が二転三転してる人がいたら、どうしてなのか考える
・確定狼や狼候補と、妙に仲が良かったり悪かったりする人を探す
・単体の動きだけでなく、他人とのやりとりで、「よくわからないやりとりだなぁ」「本当に納得したのかなぁ」と感じたものについて、考えてみる
・他の人の考察で、「本当にそうかなぁ」と思うものについて見解を述べてみる

などなどー!
クリオがやりそうなものを、いい感じにセルフプロデュースしてほしいな!

(*64) 2022/06/20(Mon) 21:39:43

【見】 鬼市 チェン、★赤のお茶会 ソーサーに頷いた。

(a48) 2022/06/20(Mon) 21:40:11

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>67ジョバンニ
それなら自分が吊られる可能性についても考えながら進める方が今後を見据えやすいと思う。ユウユウの白先という事もあってなのかは知らないが、>>75>>76みたいに君が狼の可能性を捨てられていない人はいるよ。

私は現状、ジョバンニ黒は深く追っていないがね。(ていうか、ジョバンニってヨハン白で置いていなかったか?)

(85) 2022/06/20(Mon) 21:40:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら