星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【将】大将 ザトウをふにふにした。

(a45) 2022/06/20(Mon) 21:00:14

【独】 【金】金魚 カナコ

GS、昨晩の考察で透けてるだろうから大丈夫だろうけど落としていくべきだろうか…ノイズになるよなぁ…

(-134) 2022/06/20(Mon) 21:00:17

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎も風鈴もおかえりー!
がんばりどころだね!見守ってるよ!!


雪兎>>*55風鈴>>*56
村人を吊る方法の例・「村人に言ってもらう」だね!
村人が言いそうなことは言ってくれるのを待つもよし、
雪兎>>*55みたいにとっかかりの部分だけ出して、みんなに考えて結論出してもらうもよし。
(セルフプロデュース的にもいい感じ!)

これから雪兎は4人吊るわけだけど、狼から疑って吊りに行く必要はないんだ。
あんまり村人を積極的に吊ってると、信用が落ちたり疑惑をかけられたりもするからね。
村人に任せられるところは任せたり、背中を押せば吊ってくれそうなところはこっそり後押しするだけにしたりして、吊るのにかかる労力や時間を抑えられるところは抑えようねー

(*58) 2022/06/20(Mon) 21:00:52

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>75
めっちゃいい☆てか、分かりやすい

(+158) 2022/06/20(Mon) 21:00:59

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ワイズの「隠密狼」って言い方、好きだなあ。
襲撃時に「〇〇殿、お覚悟!」って言ってそう。

(+159) 2022/06/20(Mon) 21:01:22

【氷】流氷 クリオ

ようやく戻ってこれたー−っ
昼顔出す時間取れなかった上に、夜もこの時間……っ
急いで、ログ見て、考えてくる。
前に、昼間考えてた事、置いてくね。

カナコちゃんについて
ユウユウちゃんが狼って分かって、じゃあ、カナコちゃん人確定!、って朝は思ったんだけど、よく考えると、狼の可能性もないわけじゃないのに気づいて、色々考えてたんだ。

まず、狼の場合。……ザトウさん、何で噛んだの?ってなった。占い師欠けたら、占ロラの可能性もあったのに。統一占いで、狼2人で答え合わせて、ザトウさんの信用落とす作戦だったんだけど、自由占いになったから? それは、ハイリスクローリターンに思える。あと、その場合、狂人、どこ? って思ったから、可能性は低そうって思ってる。

狂の場合。狂人の意図、振る舞い、分かんないー、って頭抱えてる。けど、アンジェちゃんが白なら、↑の通り狼の可能性は低いと思うし、狂人だよね。でも、アンジェちゃん、狼でも、狂人が狼当てちゃった、って可能性もあるから、その意識抜けないように注意、って思ってる

(79) 2022/06/20(Mon) 21:01:46

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+156
うーん。
そうか……。
アンジェ狼の理由付けのためにやってたんだけどな。

(+160) 2022/06/20(Mon) 21:02:32

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+155
いや、>>3:50ではアリス殿の意見に納得してワイズ殿吊り反対しているな。

多分こういうところで私がクイニャオ殿白く見えないんだろうなぁ……。

(+161) 2022/06/20(Mon) 21:03:10

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>76
よし、ワイズはジョバンニが気になる理由を…
って…こっちからは無理でしたorz

(+162) 2022/06/20(Mon) 21:03:21

【氷】流氷 クリオ

続きー

真の場合。この状況だと、そうだといいな、ってすごく思ってる。ヨハンさん白だし、2人目の狼発見で、あと一歩!って状況になってる、って事だもんね。
あと、少し、今日、ぴりぴり収まったような感じがするのは、狼見つけられたから?っても思う。>>3:129 での印象も、自分から色々話してくれるか、っていうのも狼探すための判断材料にしてた、とか、単純に促すための喉足りなかっただけ、とかもあるかな、って思い始めてる。(特に後者
けど、もし、アンジェちゃんが狼なら、ユウユウちゃんとは仲間だよね? なんで昨日吊り希望? って思った。……ライン切りの可能性?

だから、今は、真だといいなって思いつつ、間違ってる可能性が頭から抜けないように注意してる感じ

あと、カナコちゃんとは別に考えてたことなんだけど
ユウユウちゃん狼なら、昨日カナコちゃん吊り希望してた人の中に狼いるかもって思ったんだ。だから、その辺り、これから見てくるつもり

(80) 2022/06/20(Mon) 21:03:35

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+159ソーサー殿
新しい襲撃メッセージ……!

(+163) 2022/06/20(Mon) 21:03:55

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+161
俺ちゃんもそこは>>3:+218ここで
>>50>>67この行間が上手く繋がらないねと

(+164) 2022/06/20(Mon) 21:07:36

【独】 【金】金魚 カナコ

んー狼仮定墓の投票筋とか諸々見てると、
最初から真狂どちらでもいいように両視点に分かれて動いてる狼の動きで通るんですよね…
その場合ちょろいな私、となるのだが…自覚があるのでなんとも…
ま、最終日までいたら吊ってねでFAな気がする。
2黒見えたからね。

(-135) 2022/06/20(Mon) 21:07:46

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*57
自分がラインつながっちゃってるってこと、あるある!

まず、自分がつながってるからあやしいかも…って落ち込む必要はないよ!
村人だって推理間違えて、村人を処理にあげたり狼をかばっちゃったりすること、あるからね。

そのうえで、
・他の人に対して推理方法を使っていいか?
→大丈夫!
・自分も容疑者だって言ってもいいか?
→こっちは慎重にいこうか。
「あやしいって言われたくなくて防衛線張ってる」とか、「どうして推理方法として微妙なのわかってて使うの?」とか、つっこみどころを与えてしまいがち。

自分が村人のときを思い出してみよう。
推理に必死なあまり、自分にもあてはまる要素を無自覚に出してしまったなんてこと、ないかな?
そのときと同じ感じでいいと思うの。
村人は、疑われることより真相を探ることのほうが大事だからね!

もしライン以外で推理進める方法がほしいとかあれば、気軽に相談してもらって大丈夫だからねー!

(*59) 2022/06/20(Mon) 21:09:15

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+159>>+163
「◯◯殿、覚悟を!お命頂戴する!」

「◯◯は血溜まりの中で事切れていた」

…って感じかな??

(+165) 2022/06/20(Mon) 21:10:08

【見】 【墓】 相棒 リエブル

こんばんワンッ!

噛み切りなくカグラ噛まれてる事に疑問感じてる人はいないクゥーン?

(+166) 2022/06/20(Mon) 21:10:14

【赤】 【音】福音 アンジェ

甘えのないかずっと、考えていたけれど。

・狩回避して今日吊れるのは間違いなくオルカ
・私とのライン見られまくっていて明日吊られるのもオルカ
・オルカに白出されない為にも今夜の襲撃はカナコ

今日回避した場合とそうでない場合で、カナコ護衛リスクに対して吊れる灰の結果が同じではないか、と見る。

大丈夫かしら。

(*60) 2022/06/20(Mon) 21:10:35

【見】 【墓】 鬼市 チェン

あ、なんとなく…刀のイメージがして…

(+167) 2022/06/20(Mon) 21:10:55

【見】 相棒 リエブル、議場へと戻ってきた。

(a46) 2022/06/20(Mon) 21:11:19

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+166
だよね…何故、2枚抜きしなかったの?
カナコ真ならそれが最大の謎

(+168) 2022/06/20(Mon) 21:12:03

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

クリオの考察の伸びいいなあ>>80

内訳を考えながらパターンごとに考えていってる。

狼ってどういうものか分からないって言っていたけれど、黒判定をみて、自分なりの基準を考えてカナコ吊希望者に狼がいる、そこを考えようって動いてる。

地上の1日って大きいな。皆すごいなと毎日思ってるよ

(+169) 2022/06/20(Mon) 21:12:04

【見】 鬼市 チェン、相棒 リエブルをもふもふした。

(a47) 2022/06/20(Mon) 21:12:49

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+164チェン殿
そこは>>37のようですね。
「占うよりは吊り」という思考はわかりはするのですがね……。

思考が点に見えております。

(+170) 2022/06/20(Mon) 21:16:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら