星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 相棒 リエブル

ザビーっと読んできたワン。

>>#3 村建て様お疲れ様ですワンッ!
簡易メモ、みんな上手に使えるようになるといいワンね!


こそこそ話しのリエブルメモは、アリスの白が固めきれずラインから見てるんだけど、(村固めてる位置はワイズ、メロウ、ドロシー、オルカまで良さげ)ワンで、

アリスがひっかかってたワンから前述>>+282はやや黒要素で計上してしまうワン。そこから仮定ライン探してみると

>>75アリス-ヨハンは有る
>>65下段
アリス≠オルカ
>>71アンジェ-アリスはある

こんな感じかワン。ジョバンニの俺占うのやめてほしい発言はまあ狼だとメンタル強いニャーと思いつつ、リエブルの経験基準にしてはいけないと自戒しつつ黒くは見えてない(発言での白も取れてない)位置で暫定留めてるワン

クイニャオ、クリオを明日は見たいワンッ!

おねむするワンッ!

(+285) 2022/06/19(Sun) 03:27:51

【見】 【墓】 相棒 リエブル

アリスも遅起きさんだワンッ
無理せずほどほどの所でスヤァするワン〜

今日もみなさまおつかれさまワンッ!

(+286) 2022/06/19(Sun) 03:30:14

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*114あざらし「トドの視点で考えてみてもいい」
>>*122しろくま「狩りブラフというやつ?」
>>*127あざらし「ブラフかどうかも考えてみよう」

>>*22僕「△占いをとても嫌がる。」←コッチかな?
現象はすごく当てはまるね。でも動機面と力量がしっくり来ない。

>>221ヨハン「意訳)ジョバンニのこの発言自体は狼要素だがあからさますぎるので、何か狙っている村側寄りに見ている」

>>*166僕の意見はヨハンと似ている。結論保留。

>>*161僕「意訳)ジョバンニはブラフを特に好きそうではない。嫌っているわけでも無い。」

(*167) 2022/06/19(Sun) 03:35:33

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*152あざらし
>上 いや、そこまで完璧じゃないよ。

昨日はメロウが覚醒するかもってドキドキしていた。今日の昼過ぎまで読んで、メロウ側からの歩み寄りがあまり無かった。彼女に好感や庇護意識を見せている村側はあまりいない。吊りは可能性が高いとは考えていた。え、ワイズ吊り? 普通に有り得たと思う。

自由占いになったのは「統一占い推しが思ったよりも少ないな。カグラが自由占い推しだし、僅差ならリウムが譲るだろう。」ぐらいのボンヤリだね。

ザトウ襲撃、ザトウ→カナコの二連襲撃のどっちかだろうと思ってた。こっちは答えを見ているようなものだし。


>下 なるほどね。サポーターの入れ知恵が「落ち着け」じゃなくて「はっちゃけてみろ」な訳だ。後者の方がこの村らしいね。

(-280) 2022/06/19(Sun) 03:47:57

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>222リウム
>更新立会の強要

割と触れていると思う。

もちろんオルカが希望しているだけで、占い師たちは拒否できる。でも正当な理由なく拒否すると痛くもない腹を探られるのが明白だ。


オルカが望むことは間違っていない。戦略戦術としても正しい。(喉を使いすぎな点は見合っているか議論が必要だ。僕個人としては800ptで自由占いなので「見合っていない」と思う。)


拒否しにくい、笑顔で受け入れないといけない空気になっているのはエピローグで話し合った方が良いと思うよ。

狼占い師しろくま(ユウユウ)は上手にさらっと流したね。でもこの提案は狂人が一番負担が大きい。事前に考えることが増えて、準備する原稿も多いから、睡眠時間をとにかく削られる。

かくいう僕は前の村で「断固拒否」の構えを見せた。星狩り国4 2d112 2d-63

(-281) 2022/06/19(Sun) 03:59:31

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>224オルカ
ふむ、リウムの「更新立会の強要」という心配には目を向けなかったか。

気づいて「まずかったですかね」と焦ると予想していたんだ。人物評を修正した方が良さそうだ。

(-282) 2022/06/19(Sun) 04:06:08

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

今日も通信簿の作成はほとんど進まなかった。割とヤバいのでは。

(-283) 2022/06/19(Sun) 04:09:02

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*166>>*167
僕やヨハンはジェバンニのことを要観察と捉えた。

でもザトウ襲撃を見たあとジェバンニに狼疑惑を着せるには利用した方が良いかもね。


ジョバンニが意図して狩人っぽいブラフをしたとする。説明を求められてもそのまま正直に話すという訳にはいかない。狼判定を受けたら「狩人回避なし」とともに全部喋ることはあるけど。


僕やヨハンの意見なんか気にせずに必要な時には「占いを嫌がっているのが狼だと思った」と言って構わない。


例えば占い師ユウユウ目線では「狼カナコ、狼ジェバンニ、狂ザトウ、占ユウユウ、メロウ人間」だとする。真占い師ザトウ、狂人ユウユウだと思ってアンジェ占いの日に襲撃した。ってのが想定できるね。

(*168) 2022/06/19(Sun) 04:21:33

【キ】キョンシー ユウユウ

>>#0村建てさん
お知らせありがとうございます。気を付けます。

灰雑感を置きに来たわ。 

アリス >>70の印象継続。今のところ最村で見てる。

ジョバンニ 自負と手慣れ感のある人の印象。発言は少し難しいけど、独自の理論で検討重ねてるのはわかる。色は不明。

アンジェ 手慣れ感のある人そのA&ザトウのここ怖枠。相手が何をしたいか、何が必要かをみて動いているようにみえるので、行動が村利かで見ていける気がしてる。

(227) 2022/06/19(Sun) 05:05:52

【キ】キョンシー ユウユウ

ヨハン 手慣れ感のある人B。>>149「全体の流れを見たり内容に筋が通っているかどうか見るのは得意」自己申告通りの動きをしてる印象。ジョバンニ周りとか特に。

クリオ 一つ一つ確かめては丁寧に自分の言葉で語ろうとしている印象。感覚的には村じゃないかなと思いつつ、まだ色は不明。

クイニャオ 手慣れ感のある人C。初日なぜか印象がとれないなーと思っていたんだけど、言ってることが分かりやすいからな気がしてる。

ドロシー 質問回答が多めで控えめな印象。>>1:173「初日って何を話したら〜」>>106「自分発信があまりできていない」、今日時点でも何を話したらいいか分からない感じが続いてるのかしら?現時点では村も狼もありうると。

(228) 2022/06/19(Sun) 05:06:44

【キ】キョンシー ユウユウ

オルカ 初日は大人しい印象だったけど、更新回りから今日にかけてで一気に動き出した人。情報が増えて前のめりになっている感が好感度高く、村ぽい。
あとできれば引用発言、黄色じゃないほうが見やすくて助かる…

ワイズ 自吊り発言から吊り希望に上げてしまったけど、話せそうな雰囲気はしている。多忙が惜しい(リアル大事に)。ただ残すなら村の総意で白固めが必要かと。

……狼どこ?になってるので生き残りたい〜〜〜と呻く午前5時。
時間切れなのでここまで。小指の先ほどでも何か役に立つものが残せてるといいのだけど。
占い先は投票COに。それじゃあね。

(229) 2022/06/19(Sun) 05:08:09

【見】 【独】 相棒 リエブル

ユウユウ...早起きしゅぎる....

(-284) 2022/06/19(Sun) 05:14:20

【点】点翠 クイニャオ、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A26) 2022/06/19(Sun) 05:20:06

【独】 【点】点翠 クイニャオ

こんな時間にめがさめちゃった。二度寝します

(-285) 2022/06/19(Sun) 05:22:36

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

オルカのところに月獅お疲れ様ってあるけど、これ大丈夫なのか?

(-286) 2022/06/19(Sun) 05:22:37

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

ネタ部分は許可されているので、そことの線引きはなかなか難しいところですね。

許容ラインを超えるようであれば、また注意を行うことになるかもしれませんが。
それ以外は、のんびり見守っていようかと思う次第です。

それよりも、ザトウ殿がちゃんと眠れているかが心配です。
どうか無理なさらずに。

(-287) 2022/06/19(Sun) 05:40:36

【墓】墓守 ジョバンニ

>>165オルカ
返答ありがとう。
納得出来ていないが省略で良い。

オルカはザトウ黒の場合
小まめに赤ログで報連相するタイプに見えるって事だろ?

俺はザトウ黒の場合
ザトウの自信から行動の1つ1つを報告してから動くタイプには見えんよ。

だから>>158
「ここも仲間狼と相談している間は全然なし」
これは俺の中では要素としては捉えていない。

別件ね。
★アリスの評価が欲しい
>>175で「皆さんの白置き根拠を聞く限り、危険と思ったところ」
と思ったのならオルカ視点でアリスがどう見えてるのか知りたいよ。

(230) 2022/06/19(Sun) 05:42:38

【見】 【墓】 ★士官 山城

さて、襲撃どうなるか……。

(+287) 2022/06/19(Sun) 05:46:45

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまおそくまでおつかれさまー!!

(*169) 2022/06/19(Sun) 05:57:02

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

結果貼ったら寝るよ。
心配してくれてありがとうな

(-288) 2022/06/19(Sun) 05:58:56

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

ちなみにアンジェに人判定を出すつもりだ

(-289) 2022/06/19(Sun) 05:59:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら