星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

成程、冷たいモノね。

それも面白いかも。

自分に因むCN、はー……誤爆することはそうないし、あからさまではないから結びつき辛いとは思うの。

自分が名乗りたいCNにするのが一番良い……と、私的にはね。

(*51) 2022/06/16(Thu) 22:30:21

【独】 【月】 クラゲ リウム

…何度も見返したけれど、霊能者…霊能者……。
希望通りに、なったわね。

・朝一発言で霊能者CO
・村全体に非霊COを促す(非占も回したい)
・村全体が発言をしやすいような議題を用意する(自己紹介とか)
・仮決定/本決定の時間の希望を聞く(初日は本決定だけでいいかも?)

…朝一発言でできるのはこれくらい?サポートさんにちょっと聞いてみようかしら。

(-46) 2022/06/16(Thu) 22:32:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*42アンデル
e.村側のときのやり方を軸に灰考察

これも占い師に限らず狼側全般だね。あまりに普段と違うことをしようとすると辻褄が合わなくなる。またすぐに疲労するからね。基本は自分の物差しで話そう。


思いっきり欲を言えば無理のない範囲で仲間の位置を良くしたい。ターゲットの位置を悪くしたい。ではあるよ。その場合も普段、自分が拾う材料を元にしよう。白いところを多めに話し、黒いところを少なめに話すとか位に留めることをお勧めするよ。


狼占い師で「世論の流れが対抗は狼」って場合は普段よりも「対抗と切れているから狼じゃ無さそう」という論法が使いやすいね。

(*52) 2022/06/16(Thu) 22:34:50

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

アンデルとライアンの講義、興味深く読ませてもらっているわ。

>>*42アンデル
前回は3−1の占騙に出て、潜伏狼が初回吊りで吊られて。
霊護衛と見て占い噛みしたら噛んだのは狂だった……のはいいんだけど、そこから良く分からないまま狩目を噛んでいたら潜伏狼に縄が飛んで、残った占い師をロラして縄が足りる状態になっちゃってた、って負け方だったわ。
悔しかったから縄計算少しは勉強したけど、いまだに苦手よ……。

>>*48
冷たいもの繋がり、いいわね!
じゃあユウユウは最初のアイスからの連想で、「しろくま」にしよっと!

(*53) 2022/06/16(Thu) 22:37:14

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★看板娘 ランラン

…ランラン、今、忙しいかしら。
朝一番の発言でちょっとこれでいいかな?というのを見てもらうことは可能かしら…?
…あと6月17日(1日目)のコアタイムを教えて貰えたら嬉しいわ。

(-47) 2022/06/16(Thu) 22:41:26

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ライアンのメモ・狼に必要なこと

@手数計算、戦略。
A村人として整合性をとる
B議論のテクニック、好感度、セルフプロデュース

クリオにはまずAを伝えようかな。
状況・立場の把握や、それに対する感情を、「クリオならそうなるよねって思ってもらえるように表現するの。
>>*38で気付いてた「村人クリオが知らないことは言わない」もそう!

たとえば、>>*36
カナコからプロローグで
氷:真面目なところもあるけれど、ちょっとかわいい
っていわれてたの、思い出せる?
クリオが霊なら、堅実な戦略選びそうって言われちゃいそうなの。
たぶん真ん中も、「うまくいかなくてごめんなさい、もう少し働かせて」とかのほうがぽいかな?
プロローグのクリオは、自信は確かになさそうだけど、粘り強さもある人に見えるんだ。

自分のパブリックイメージがわからなくなったら、
「村人クリオはどう見える?」
って仲間に遠慮なく聞いてみてね!

(*54) 2022/06/16(Thu) 22:43:21

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*53
しろくま。可愛らしくてとても良いと思います。
では、僕は、雪兎を名乗らせてもらいますね。
って、これ、冷たい物繋がりで、動物繋がりにもなってますね。 @1696

(*55) 2022/06/16(Thu) 22:44:14

【見】 【秘】 ★白娘子 スーチェン > ★赤のお茶会 ソーサー

ワンシャンハオ!
改めてよろしくね。

色々とありがとう。
集中することがあったら、そうさせてもらうね。

(-48) 2022/06/16(Thu) 22:48:04

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

墓下蛇かと思ったらちがったー(´・ω・‘)

(-49) 2022/06/16(Thu) 22:48:16

【赤】 【音】福音 アンジェ

冷たいモノ。

お洒落ぶって、涼しいモノくらいにしてしまいましょうか?
風鈴、とか。

>>*53しろくま
ほむほむ。

今回、その負け方の心配はないでしょうけれど――襲撃部分は色々お話したいところね。

(*56) 2022/06/16(Thu) 22:48:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

あ、動物が良い?

そのあたりのどうぶつ……。

ぺ、べんぎん……。

(*57) 2022/06/16(Thu) 22:50:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

あとクリオに伝えておこうかなって思うのはー

B議論のテクニック、好感度、セルフプロデュース
このひといいなぁってだけで吊られにくくなるの、ほんとだよ!
好感度とセルフプロデュースは、3人とも魅力的だなって思う!

強いて意識するなら、自分のキャラに「大事にしたくなる」要素を入れておくといいよー
ぞんざいに扱っても笑って許してくれるって思われたら、吊り縄入れやすくなっちゃう。
クリオだと、素直で可愛いとか、見守りたくなるとかが狙いやすいところかな?

(*58) 2022/06/16(Thu) 22:51:00

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

風鈴もいいんじゃない?

風鈴、雪兎、しろくま。
うん、涼しげで綺麗だし!アンジェが気に入った方がいいわ。

(*59) 2022/06/16(Thu) 22:52:06

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*54
なるほど。やはり、潜伏だろうと騙りCOだろうとやるなら、1度本物をやってからの方が良いですね。
今回は、頑張って村人の猫をかぶれるよう、頑張ります

(*60) 2022/06/16(Thu) 22:53:09

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ラ神に愛されているユウユウとワイズね。

確かに。ジズも初動見たいから早寝しちゃおうっと

(+19) 2022/06/16(Thu) 22:53:33

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

雪兎、しろくま、風鈴だね。

これより我が爪、我が牙、我が尻尾は汝と共にあり、汝の運命は我と共にある。

誰か一人が生き延びれば良いんだ。



>>*60雪兎
>一度本物をやってから

仲間次第では本物未体験でも騙るケースは今後有るかもね。

(*61) 2022/06/16(Thu) 22:57:12

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*56
風鈴、とてもアンジェに似合っていて良いと思いますよ。
涼しいもの繋がりですし。
先の発言 >>*55 は動物繋がりにも出来るなぁ、程度の感想だったのでお気になさらず 

(*62) 2022/06/16(Thu) 22:58:12

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ユウユウ改めしろくま>>*53
それは騙りとしての振る舞いというより、手数計算(>>*54@)だね。
ちょうどみんなに覚えて帰ってもらいたいねってライアンと話してたところだよ。
ライアン、説明お願いできる?
@1422

(*63) 2022/06/16(Thu) 22:59:26

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*59しろくま>>*62雪兎
ぺんぎんを名乗る愛嬌はないから、風鈴にしましょう……。

>>*61ライアン先生
好い口上ね。

と、先生のCNもちらっとしておくの。

(*64) 2022/06/16(Thu) 23:00:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら