星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【点】点翠 クイニャオ

僕が狼ならアンジェかヨハンをなんとか消したいけど。
どうなるだろ。

(-286) 2022/06/17(Fri) 23:06:25

【独】 【音】福音 アンジェ

あたしばんぱいあ……。

(-287) 2022/06/17(Fri) 23:07:19

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*156風鈴
「確白適正が高そうだから」に「たのもしい」ってルビ振っておこう!

占い結果、割った方がいいのかな?
初日だし無理に割らないほうがいいのかなと思ってるけど、どうなんだろう。

(*159) 2022/06/17(Fri) 23:07:30

【紙】紙服の紳士 ヨハン

私の持論だが、分からない事は分からないと言った方が良いと思うよ。その方が他の人に「分からない」という情報を与えられるから。

敢えて隠してました、とか意図的なら話は別

(195) 2022/06/17(Fri) 23:08:17

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*155風鈴(アンジェ)
明日以降は喉が無い≒回避なし=非狩人宣言に近いってことは覚えておこう。それを承知で今日やって見せたなら、作戦上有な範囲だね。

欲に負けたんなら「山城並み」って書いた札をおでこに貼ろうか。


コホン。どちらにせよ手が空いた訳だし、あざらしからのタスクに意識を割いてみようか。普通の村なら仲間のフォローへ回るのも大事だね。


恐らく「吊りにくいから襲撃で処理したい」が多いはず。そしてまず間違いなく今考えている「コイツ吊れそう」はどんどん変わる。僕は朝の時点ではアリスを「放っておけば村が吊ってくれるかも」枠に置いていた。

(*160) 2022/06/17(Fri) 23:08:38

【通】通信班 オルカ

>>62
全然良いです!
カナコさんも使っていたけど、「霊保護」というワードチョイスには違和感があって、「霊が潜伏を検討したいと思っているなら、『ふ〜ん、そうなんだ』とひとまず尊重してみよう」という意思ですね。
なので、リウムさんの霊COだって「なるほど」で終わるお話だよ!

>>80
>>99
あの時点での、印象ですよ?というお断りはまず言っておくとして

・ザトウさんの真(狂でもある)要素=単独で動いている感。
コアタイムズレを懸念して、というメタ要素はさておき、朝早くから前のめり過ぎでは?と思うくらいの喉消費。その行動は「俺を見てくれ」という意思に基づくものと理解していて違和感は特になし。
ただし、「黒を占うんだ」というご希望には懸念があるので、統一占いで冷静さを取り戻してほしいなと願います。

・カナコさんの狼要素=赤窓で相談しながら行動しているように見える感。
>>4 情報量を処理しきれるのかという懸念
>>21 対抗に合わせて喉を消費することはできない
などの割には 短喉消費をいとわず。また、>>66 の言い方も気になったのだけど、発言を通じて「私は客観的に皆を見ようとしています」という姿勢を意識し過ぎている印象がある→騙り狼?という想像ですね。

一方で真要素もあって
>>41 >>68 などから、直接言及はしていないけど対抗の勢いへの心配が加速していると見ることができる。それは真占の心情として理解可。

(196) 2022/06/17(Fri) 23:08:41

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

3人とも希望出したのね!おつかれさま!
仮に占われたとしても、黒く見られての占いじゃないから大丈夫!
決定でたら判定考えようねー

雪兎>>*189
ドロシー雑感あったよー>>173
第二希望がぱっと見つかるなら、「>>187みて気づいたごめん!」あたりでさくっと撤回しても、軽さを見せられて良いかも。
あとは、他に雑感がないメロウとかワイズとかとの違いを説明できるように準備しておくといいかもね。

(*161) 2022/06/17(Fri) 23:08:46

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>194

ザトウくんが次来るのは0時過ぎって書置きに書いてあるからしばらくは来れないかも〜

(197) 2022/06/17(Fri) 23:09:01

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>189オルカへ
カグラは>>10COなし≒非COの認識なんじゃないかな?

オルカは>>52ここでカナコへのレスとして
COないと取られる性質の話をしてたけど
自分の有無については…実際には明言してないよね☆

なんとなく、そう汲み取らせてるとは思うけど

(+268) 2022/06/17(Fri) 23:09:16

【見】 【墓】 相棒 リエブル

んんん!ヨハンかワイズ占いしたいワンッ!

(+269) 2022/06/17(Fri) 23:09:52

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

リウムにペンライト振っているわ。

>>174 クイニャオ ●ジョバンニ〇カグラ
>>182 ワイズ●ジョバンニ〇ヨハン
>>184 ドロシー●クリオ〇ヨハン
>>185 カグラ●ヨハン〇アンジェ
>>188 アリス●オルカ〇ヨハン
>>189 クリオ●カグラ〇ドロシー

どうなるかしらね。

(+270) 2022/06/17(Fri) 23:10:00

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+268
あ、クリオへ…でした、ごめん

(+271) 2022/06/17(Fri) 23:10:00

【点】点翠 クイニャオ

>>191ユウユウ
内容寡黙であれば占いたい気持ちはそうなのかも。
片側判定もそれはそれで困るのだけれど。

(198) 2022/06/17(Fri) 23:10:06

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

まとめってめんどうだし、責任重いし。
リウムを撫でよう。
がんばれがんばれ。

(+272) 2022/06/17(Fri) 23:10:49

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>187のアンジェの手の差し伸べ方好きだワンッ(ちょろい)

(+273) 2022/06/17(Fri) 23:10:51

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*159しろくま
狂人が割ってくれるかにもよるのよね。
それと現状の占い師真贋差、ちょっと世論を上手く読めていなくて。

二黒になった場合、護衛は霊or白出し占い師の二択になるでしょう。
一黒なら三択ね。

私達も雪兎も占い回避したとして、どういう判定を出すかは……狂人の黒出しに期待して、真を抜きたいなら白判定、かしら?
@440

(*162) 2022/06/17(Fri) 23:11:05

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

クリオの>>76
メリットデメリットがよく分からない
→分かりやすい方がいいけど、興味はある→どっちもあり

視線と興味の向き方が綺麗だなと思って読んでいたのだけど、>>189の理解出来ないから希望に出す辺りもまっすぐ繋がっているなと。

(+274) 2022/06/17(Fri) 23:11:58

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

ログ読みながら灰雑感中。

アンジェは狼なら調整によりすぎ。
ヨハンは>>30で懸念から入るのが狼っぽくない。

>>26>>34の流れが狼ならあり得るのでカナコ狼カグラ狼はワンちゃんある

ジョバンニ>>31の入りは普通、>>37でザトウ狼ならあり

ザトウのアンジェ推しは切れている。

(-288) 2022/06/17(Fri) 23:12:30

【月】 クラゲ リウム

【仮決定●カグラ】
カグラ、縄ではないしどうするかは任せるわ。

(199) 2022/06/17(Fri) 23:12:37

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*158風鈴(アンジェ)
そこも謝る以外の方法を取れるなら選びたいところだね。

「つい喋り過ぎちゃった。てへぺろ」←喋りたい欲を見せる

「リウムに任せすぎも良くないわね。狩人、非狩人が透けないようにみんなも喉を切らさないように気を付けましょ。」←良いことを言う

(*163) 2022/06/17(Fri) 23:13:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら