星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

ドロシーの灰雑感出たね!>>173 

薄くなんてないよ。ドロシーが感じたことがよく伝わってくる。
・ジョバンニと占い内訳が一緒
・アンジェに占い内訳聞いてみたい
・ヨハンはライン読みしてるから明日以降聞きたい

等、相手に聞きたいことも出てきてる。こういう興味から色に繋がっていくもの。

(+253) 2022/06/17(Fri) 22:34:35

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>170
うん。ちょっとどきりとしました。
ただ、村の俺としても、確白のまとめ役は、まとめ役向いてないから、勘弁してー−っ、って思ってますね
ちなみに、占い希望は、今の所CO無しのカグラと、もう1人誰にしようかと、考えてる感じですね。CO無し繋がりなら、オルカかな

(*149) 2022/06/17(Fri) 22:34:46

【見】 【独】 鬼市 チェン

……そして、灰評出せないまま〆切が来そうな予感

(-269) 2022/06/17(Fri) 22:35:16

【見】 鬼市 チェン、★看板娘 ランランに手を振った。

(a31) 2022/06/17(Fri) 22:36:04

【揺】人魚 メロウ

>>174 クイニャオ
どんな発言をお望みかしら??

(177) 2022/06/17(Fri) 22:36:17

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

なーんもろぐ読んでないけどきっと相性が悪い真のカナコと、強そうな狂人ザトウと狼ユウユウでベットしてみよう(突然)
ちらちら周りの評価から言ってるので実際読んだらたぶん違う。

ワイズは狼か狩人なんじゃないでしょうかね。
多分狩人。

(-270) 2022/06/17(Fri) 22:37:13

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>176ワイズ殿
もう一人は決まっているのか!
どんな感じなんだろう。聞きたいな。

決定時間になる前に、先に急いで温泉浸かってきます。

(+254) 2022/06/17(Fri) 22:37:59

【金】金魚 カナコ

時間が近いので出します。

#1d希望
【●クイニャオ○オルカ】

寡黙と占い反対位置を外した消去法に近いけれど、
仮に斑になっても沈まなそうな人で。

クイニャオは目は良さそうだから自白出れば心強いし、
黒なら捕まえにくそう。
オルカは寡黙の中では地力がありそうに見えたかな。

…正直現状で狼探せるほど灰が見えない。
多弁の中にもいるのかな。

(178) 2022/06/17(Fri) 22:39:05

【点】点翠 クイニャオ

>>177 メロウ
思ったことを思ったようにで大丈夫だと思うよ。

(179) 2022/06/17(Fri) 22:39:08

【見】 ★掃除人 ジズ、★看板娘 ランランに手を振った。

(a32) 2022/06/17(Fri) 22:39:22

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

クイニャオ、柔いなー。
相手がマイナス感じにくい発言構築してる。
灰雑も結論混ぜてるので分かりやすいと思う。

占いを横目でだけどかなり気にしてるなー。

ぱっと目立たないから、少し存在感薄いかなーぐらい。

(+255) 2022/06/17(Fri) 22:39:23

【見】 ★掃除人 ジズ、★士官 山城に手を振った。

(a33) 2022/06/17(Fri) 22:39:48

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>176
アリスは確か…>>95>>102>>106
第一希望のみをカウント希望だったけど
希望を出すか出さないかはいってなかったよね?

アリスは、第二希望出した前提で
いってたのかな?出さない前提でいったのかな?

出してもカウントしないならば
情報料がフェイクダミーノイズであっても
増えるから、それはそれでありかもね☆

(+256) 2022/06/17(Fri) 22:40:11

【獅】獅子舞 カグラ

さ、占い初日統一と決まったことだし
占いの内訳の思考開示です。

現状カグラはワイズと思考が似てるかな?
カナコ:真黒>狂 ザトウ:真狂>黒 ユウユウ:真=黒=狂

正直カグラはカナコに言っていたように、自由占いにして占い位置や理由をそれぞれ各占いに聞きたかったなというのが素直な本音。
そこで占い真偽や身内切りなどについても考察できたらいいなって。
内訳の理由についてだけれど、
カナコに関しては1d議題で統一以外を答えた人に対してなぜなのか理由を聞きに行ったり、占いについてのログが多い。過剰に反応しすぎてる気がするな。
統一希望にしたのも占い位置などでライン見られたくない狼に見えないことも無いな、という感想。ただ逆にその敏感さが真にも見れるかなってところ。
ザトウは勢いの割には後先考えてるのかしら…?って思うかな?
喉についても寡黙についても張り切りすぎちゃってるかな。
けどこちらも占いになってしっかりみんなを引っ張ろうとしてるとしたら今後に期待かしらってところね。
最後にユウユウだけど未知すぎる為真=黒=狂。さすがにわかんないけど元気はいいねみてて不安にはならないかな。

3名とも占い結果に期待ってところです。

(180) 2022/06/17(Fri) 22:41:30

【赤】 【音】福音 アンジェ

カグラとオルカ、私もそうするつもりだったり。

理由、はあまり話していない中で、比較的思考の軸がある様子が窺えているから、で。

(*150) 2022/06/17(Fri) 22:41:45

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

今からがちで最初からのログ読みなので墓の考察評価したほうがいいのか、地上の灰雑感したほうがいいのか、占い真偽雑談したほうがいいのか。
見学陣営さんはランランに何してほしいとかあるー?

墓でも占い希望集めてみるとかも楽しそうね。
地上と墓だと見えてるものが違う分、希望ってすごく違って面白かったりするんだけど。

(+257) 2022/06/17(Fri) 22:42:50

【赤】 【音】福音 アンジェ

時間既に大分ぎりぎりだから、私は【●カグラ○オルカ】で出してしまうの。

……明日以降はもう少し、占い吊り希望早めに決めておける様にするわね。

(*151) 2022/06/17(Fri) 22:43:08

【見】 ★看板娘 ランラン、鬼市 チェンに手を振った。

(a34) 2022/06/17(Fri) 22:43:53

【音】福音 アンジェ

あまり希望を直前にするの、色々と優しくない、から。

占い不要:アリス、ジョバンニ、ヨハン
アリスが物凄く白い。言語化必要なら明日するの。

現状以上。で、占いに当てた際の適性とか、灰視出してくれてるかとかから。

クリオは自分なりの視点で話してくれるヒト、あとゆっくりでも「何をしよう」を考えてるヒトだから、見るのを優先したいわ。
ドロシーは>>173、してるコトと何を見ようの設定はできてたり、現状のできてないコト素直に話してくれるから、引き出せると思っていて。

で、ある程度「何を以て考えるか」の見えてるカグラとオルカで、希望考えてるトコ。
ワイズとメロウは、まず「何をして欲しいか・するべきか」の提示をした方が良い様に見えているのね。

以上から【●カグラ○オルカ】で。

カグラの方が、話せそうな期待を現状感じているから。

#1d希望

(181) 2022/06/17(Fri) 22:44:29

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

>>180
カグラの占い考察わかりやすいねー。
落とさず、いいところを拾いつつはなかなか良い感じ。

ランランのぱっと見印象もこんな感じですな。

(-271) 2022/06/17(Fri) 22:45:34

【梟】クロフクロウ ワイズ

すごい悩ましいねぇ〜〜
でもとりあえず主観的な要素が大きいけど、

#1d希望
●ジョバンニくん ○ヨハンくん

単純にボクはザトウくん真有り得るかな〜と思ってるから対抗になっちゃうんだよねぇ
ヨハンくんはそんな積極的じゃないよぉ
寧ろ頼れるから白出ればいいなぁくらい〜

(182) 2022/06/17(Fri) 22:46:23

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>178
この最下段、偽でいわれてたら
俺ちゃんちょっと震える

カナコが偽なら、こんな風に
誰かに助けてっていえるのかな?

この部分、俺ちゃんには
ヘルプミーみたいに見えたから
そう思ったんだけどね…どうだろう

(+258) 2022/06/17(Fri) 22:46:28

【通】通信班 オルカ

そろそろ、ようやくコアタイム突入です!
しかし、先に
#1d希望 出しておきます!

【●福音アンジェ】さん
【○流氷クリオ】さん

現時点で「誰が黒い」という印象は特にない(精読不足はごめんなさい。しかし先に希望は出すべきと思うので出す)ですが、「この方の占い結果が白であったら、お得だなあ」と思うお方。
統一占に対して、3白は確定情報になりますし、
被占者から見て
・1つでも黒結果があるのなら、「偽占」がはっきりする
・2黒なら「真占」もはっきりする
・(3黒は…占に少なくとも一人以上居る狼が選ぶかな?とは思うのであまり考えていない)

この視点をプレゼントしたいお方。という選び方ですね。
さて、もう一回じっくり読んできますね〜。

(183) 2022/06/17(Fri) 22:46:53

【甘】甘党 ドロシー

#1d希望
●クリオ 〇ヨハン

2人とも頼りになりそうなのでパンダさんになっても黒出した人との関り方とかもみたいです
アンジェも白確だと心強いんだけど希望2までだから

寡黙さん占って白が出てもあんまり後々、利にならないかなって思うのでお話ちゃんとしてくれる人を選んでみました

(184) 2022/06/17(Fri) 22:47:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら