星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【梟】クロフクロウ ワイズ

>>161
そうだねぇ
三人なら指定か統一かなぁ
二人ならまだしも三人だとそれぞれの視点整理も大変だし、村もよりバラバラになりやすそうな気がするからね〜

(164) 2022/06/17(Fri) 21:50:17

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>163ワイズ殿
なるほど。
「一番狼から遠い印象を抱いている」
これの理由があれば聞いてみたいな。
言語化できない時は、どこを見てそう思ったかでも。


>>+235リエブル殿
本当に……あれくらいなら全然長文のうちに入らないので、気にしないでくださいメロウ殿って思います。

[頷く]

(+236) 2022/06/17(Fri) 21:50:52

【見】 【墓】 相棒 リエブル

グレーのみんなが白く見えちゃうクゥーン
困った

(+237) 2022/06/17(Fri) 21:51:39

【揺】人魚 メロウ

>>162 ユウユウ
それはね〜わっちは複数の候補が2択で答えを出すと8通りの答えが出る…けど1人だけ本物あるいは全部偽物の結果の確率が…ん?誰か同じこと言ってたね

(165) 2022/06/17(Fri) 21:54:45

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>+233 山城さま
ふふ、襲撃セットしちゃおうかしら。
そうなのよね。今やろうとすると絶対胡散臭くなる。

クリオ>>160もいいわね。感想や印象→読める所と分からない所が見えて、クリオの表情が見えやすい。分かったら印象がかわると思う等も素直な吐露に見えてね。

メロウも>>159、朝は何話そう〜って感じだったけど、聞かれてしっかり自分の言葉で返事出来ているのがすごいなって思ったな。狼時だったらどうなのか、まで考えて見てる。

(+238) 2022/06/17(Fri) 21:54:47

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ジョバンニはやっぱりそう言うんだね。でも過程が成立しているようで一部しか成り立ってないな。

>>155ジョバンニ
@とAの認識は了解。だけど今日がどういう日なのかという状況を見ていないように感じるね。
「今日って吊り噛みが無い、占いだけが起きる日だよ。」
つまり今日の行動が直接明日に影響を与えるのは信用や印象のみ。明日以降に影響を与える内容があるのなら(>>155のAとか)、それは人外の布石だよね。

何がしたいか分からんと言っているが、カナコはただ思うままに信用を取りたいと思っているだけなんじゃないのか? カナコが狼だと仮定して、潜伏狼が様子を見ながらラインを繋げるか切るか考えている可能性は切れないと思うよ。似た理由で狂人目を低く見た理由も雑に見える。

私にはジョバンニがザトウの信用を間接的に下げる口実を作っているように見えた。
ただ、3-1だから真占いが狼視点でも確定していない(真狼狼は別)状況で人外が無闇に大きく動く必要性は高くないから、君が素直に最初の印象を引きずったまま考察を進めた結果、理屈が繋がったように感じて発言したんじゃないかって思ってる。

(166) 2022/06/17(Fri) 21:55:29

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*146あざらし先生
ユウユウの恋バナ……///!
そっか、例えが分かりにくかったかな。
疑いが長引くようなら考えてみる!

(*147) 2022/06/17(Fri) 21:57:08

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>158アンジェ
そうだよ。始めの方で質問を色々飛ばしていたけどそこから先があまり見えていなかったから、その枠だった。

(167) 2022/06/17(Fri) 21:57:35

【独】 【梟】クロフクロウ ワイズ

勘だけど、
金魚ちゃん黒、大将くん真、キョンシーちゃん狂かなぁ
墓守くん怪しいんだよねぇ〜
紳士くんはいい人そう〜狩人ならいいのにねぇ

(-261) 2022/06/17(Fri) 22:03:04

【見】 【墓】 鬼市 チェン

食後のドリンクは[[ocha]の俺ちゃん登場!

>>+235
リエブル…長文、なんだよ…メロウには…
というか、全体を見れば単発発言してるから
そう捉えるのは分かりみ☆

>>159
長文だけど、ちゃんと読んでる側にも
分かりやすくいえてるから大丈夫☆

(+239) 2022/06/17(Fri) 22:05:50

【見】 【墓】 ★士官 山城

ヨハン殿の>>166は興味深いな。
そして彼の発言、思考はわかりやすい。

私は3-1にしてきたこと自体、そこに狼の意図はあまり重くは見ない。
護衛を騙りか確定霊に寄せて、真を襲撃する。
まぁ、一般的な布陣の一つだな〜くらいで。

「偽ならライン繋ぎに来るだろう」>>155
繋げればいいけど、それをしていないから偽ではないとは言い切れない。
そこはヨハン殿に同意。

ヨハン殿はそこでジョバンニ殿を疑うでなく「君が素直に最初の印象を引きずったまま考察を進めた結果、理屈が繋がったように感じて発言したんじゃないかって思ってる」というあたり、冷静に見れる人物だよなぁ。
最初の引っかかりがあってそう結論付いてるんじゃないか?ってことだよな。

(+240) 2022/06/17(Fri) 22:07:07

【ア】 アリス

>>164 ワイズさん

ありがとうございます!

(168) 2022/06/17(Fri) 22:07:20

【見】 【墓】 鬼市 チェン

なんか、夜遅め組もそれなりに
意見交換出来てるみたいだし、安心して見られるねえ☆

>>163
なるほど、ワイズも素直な見方してると思うよ☆
アリスとクリオについて、分かる分かるとなるし

(+241) 2022/06/17(Fri) 22:09:29

【音】福音 アンジェ

>>167ヨハン
オーケイ。自覚はあるから。……全体宛は星つけなかったのもあるけれど、ここまで回収できないと思っていなかったもの。

この様子だとそろそろ私、占い希望以外は思考出すのよりも灰掘るのを優先してしまう、予定。

この村の優先事項、今においては私の思考開示じゃないのは。
行動と反映の意識があるなら、分かるでしょう。

(169) 2022/06/17(Fri) 22:10:47

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>137リウム

#1d議題
占い希望
●クリオ ○アンジェ で
純粋に確定白になった時のまとめ役として全体を均等に見る能力に長けていそうだと思ったから。斑になったら寧ろ分かりやすいんじゃないかね?見る側ではなく見られる側の立場になるから、そういう場面こそ素直な面が見えそう。
ちなみにクリオを優先的にしたのは、実際に表の行動に出しているかどうかの違い。

(170) 2022/06/17(Fri) 22:12:38

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+240
ヨハンはロジックが綺麗だよね☆

所々、自分の意見を混ぜつつ
ジョバンニへの見解も述べていていいね☆

(+242) 2022/06/17(Fri) 22:12:47

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

そういえば今更だけど、議題マークの色間違えてた☆

(-262) 2022/06/17(Fri) 22:13:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>170ヨハン
狼を見ての希望ではないでしょうけれど、パーフェクトアンサーなのよね……。

確白、この村でやるなら2000pt頂戴。
頂戴。

(*148) 2022/06/17(Fri) 22:14:34

【見】 ★士官 山城、鬼市 チェンに頷いた。

(a28) 2022/06/17(Fri) 22:15:07

【独】 【音】福音 アンジェ

う、動きづらい……。

づらい……。

か、確白頂戴……?
なれない?
どうして?
狼だから?

そう……。

(-263) 2022/06/17(Fri) 22:16:59

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>158>>167
このアンジェとヨハンのやり取りが
とても大人の会話に見えました☆

>>169
アンジェの行動の目的を想定するなるば
今、アンジェがする優先事項は灰視を詰めること
あたりなのかな?

アンジェの投げてる★は
即座に白黒をつける性質のものではない
って、所なのかな??

※まだ灰はちゃんと見切れてません←

(+243) 2022/06/17(Fri) 22:18:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら