星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>151
リウム殿も、有難うございます……!
初陣と仰ってましたし>>63
今はまだタイプの分類は難しいかもしれない?
どうだろう。

なるほどと思える人、わかりやすい人、逆にわかりづらい人などを聞いていってみたいなぁ。

と思ったら、>>152はいいですね。
恋バナ聞きたい……って、私が言うと色々問題発言ですが。
ユウユウ殿から出てくるなら、有難い。

(+219) 2022/06/17(Fri) 21:02:05

【見】 【墓】 鬼市 チェン

もしかして:この村、元気なのは役職者だけですか?

いや、灰でもジョバンニとかアンジェとか
クイニャオあたりも、それなりに話してるけど…

マイペース組も割といるねぇ☆

(+220) 2022/06/17(Fri) 21:02:57

【削除】 【墓】墓守 ジョバンニ

>>137リウム
統一占い把握
カナコはおめでとう・ザトウは残念・ユウユウはどっちでも
って感じだな。
占いに多く触れてるし現状どう見てるかそろそろ思考開示しよかね。
少なくてもカナコは現状非狼には見えるかな。
3-1陣形にした時点で
@占>霊で潰しに来た陣形
A露出してる黒が黒・白にラインをばら撒く
俺はこう捉えてるんだけど
カナコは占い関連の話だけで>>4>>9>>41>>50>>66・68
と大量に喉を消費している、黒なら何がしたいのか分からんな。
正直狂でも何がしたいのか分からんから現状真で見たくなる状況かな。
>>127は意外な一面が見えて面白かった。
ざっくり言うと
カナコ⇒真=狂>狼
ザトウ⇒狂=狼>真
ユウユウ⇒真=狂=狼
こんな所かね、ザトウの真は現状見えにくいな。

2022/06/17(Fri) 21:03:17

【音】福音 アンジェ

>>109>>137リウム
決定時間と、本日統一占い及び、希望出し了解よ。有難うね。

>>107アリス
有難う。視点の近さ、かしら。


……灰同士の絡みが少ないから、灰視、出さないと澱む気のしていて。

ジョバンニとアリスは今日必要ないでしょう。現時点で拾える、他のヒトから。

(153) 2022/06/17(Fri) 21:03:19

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

また、来るのは深夜かな。
決定まわり見てられない…
かなしい。
まあ、だから見学席にいると言っても過言じゃないんだけどね…

(+221) 2022/06/17(Fri) 21:03:46

【音】福音 アンジェ

一先ず……。

・クイニャオ
主な見方は他者視点のトレース。感情とか、姿勢とか、思考とか。
その開示がしっかりしていて、確認の為の質問も丁寧。

現状色判断に昇華は少ないけれど、「どういうヒトか」も見ているクイニャオは、ヒトを見た上でトレースして違和や通り方を拾うと思っているから、そこは自然と思って。
状況も結構、見れるヒト。これは>>100の霊能確定部分で特に感じて。

やっていることの分かり易くて、ヒトを見ての展望もつけられているし、発言で追っていきたい枠。
それと、対人姿勢が優しいのよね。受け入れ方に余裕のある。

肩肘の張っていない推理者、で微村目に見えるの。

(154) 2022/06/17(Fri) 21:03:51

【墓】墓守 ジョバンニ

統一占い把握
カナコはおめでとう・ザトウは残念・ユウユウはどっちでも
って感じだな。
占いに多く触れてるし現状どう見てるかそろそろ思考開示しよかね。
少なくてもカナコは現状非狼には見えるかな。
3-1陣形にした時点で
@占>霊で潰しに来た陣形
A露出してる黒が黒・白にラインをばら撒く
俺はこう捉えてるんだけど
カナコは占い関連の話だけで>>4>>9>>41>>50>>66>>68
と大量に喉を消費している、黒なら何がしたいのか分からんな。
正直狂でも何がしたいのか分からんから現状真で見たくなる状況かな。
>>127は意外な一面が見えて面白かった。
ざっくり言うと
カナコ⇒真=狂>狼
ザトウ⇒狂=狼>真
ユウユウ⇒真=狂=狼
こんな所かね、ザトウの真は現状見えにくいな。

(155) 2022/06/17(Fri) 21:04:07

【赤】 【音】福音 アンジェ

これくらいの考察クオリティで大丈夫かしら。

ジョバンニとアリスは出せるけれど、必要性からして村の私なら出していないの。

他灰は……ぎりぎりヨハンがちょっと書けそう、位。
偏に発言量や内容由来で。

@705

(*142) 2022/06/17(Fri) 21:05:49

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+221ケプラー殿
無理はなさらずに。
どうかお気をつけて。いってらっしゃい。


しかし、眺めているとこの村本当に初心者村か?と思うほど議論が安定しているな。
混乱や困惑がほとんど見えない。
何を喋っていいか……なメロウに対してスッと出てくるあたりも、安心して見ていられます。

(+222) 2022/06/17(Fri) 21:07:23

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>142
カナコはここで統一への安堵感と
アリスへの占い反対≒村と見てる所が
まだ言語化未満ではあるけど
カナコらしいって感じが俺ちゃんしました☆

(+223) 2022/06/17(Fri) 21:08:20

【見】 【独】 ★士官 山城

殿が抜けていた……。

いや、サポートする立場ならなにかしら動けって思われるかもしれませんけどね。
(基本は受け身な私です)

地上でうまく回るなら、それに超したことはないとも思うのですよ。

(-255) 2022/06/17(Fri) 21:09:58

【赤】 【音】福音 アンジェ

ごめんなさい、やっぱり現時点だとヨハンも厳しいわ……。
私が枠外な所以とか、推測で話してみたりはできるけれど。

たーぶん、私これ村だったら「今日の考察言語化は諦めて! 無理!」って掘りたい灰に促すことにしているの……。

と、そろそろ赤を戦術部分に残しませんとね。

@670

(*143) 2022/06/17(Fri) 21:11:05

【金】金魚 カナコ

>>155ジョバンニ
まさか本人から>>127にそういう感想が来るとはちょっと意外でした。
そういう内訳が出てくるなら気持ち悪さ↓かな。
真に睨まれて路線変更した線はまだ追いたいけど、
発言から見れると思うので占い無しで。

(156) 2022/06/17(Fri) 21:11:40

【見】 【墓】 鬼市 チェン

なんというか…カナコを見てると
慣れない水槽に入って少しずつ泳ぎ慣れてきてる
そんな感じなんだよね…

偽でこれしてるなら、おそろしいこ(顔に縦線)
そうなっちゃうな…カナコもいい占い師☆

それぞれの陣営と役職はさておき
みんないい占い師だよな…

(+224) 2022/06/17(Fri) 21:13:35

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

こんばんは!ログ遡ってくるわ

>>+222下は同意だわ。いい空気だなとチラ鳩でみていたの

(+225) 2022/06/17(Fri) 21:14:10

【ア】 アリス

>>147 カグラさん

ありがとうございます!
ザトウさんに残り少ない喉を使わせたのは私も同じです!

(157) 2022/06/17(Fri) 21:14:41

【見】 【墓】 鬼市 チェン

カナコ:真
ザトウ:狂
ユウユウ:狼

現状、これかな?と思ってるよ☆
みんな、それぞれいい占い師だけどね☆

(+226) 2022/06/17(Fri) 21:15:29

【見】 鬼市 チェン、★掃除人 ジズに手を振った。

(a24) 2022/06/17(Fri) 21:16:08

【見】 ★士官 山城、★掃除人 ジズに頷いた。

(a25) 2022/06/17(Fri) 21:16:54

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>157
アリスのこういう切り返し、いいね☆

気遣いとか思いやり、大事

(+227) 2022/06/17(Fri) 21:17:46

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

アリスはストレートに分からないことや疑問をぶつけたり、結論をぽんと出してるけど、裏思考も回ってるのが伝わるなあ。

こういう素直さをもぐもぐしたいわ。

(+228) 2022/06/17(Fri) 21:18:09

【見】 ★掃除人 ジズ、鬼市 チェンに手を振った。

(a26) 2022/06/17(Fri) 21:18:31

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+228ジズ殿

もぐもぐ……?

(色々考えてしまった)

(+229) 2022/06/17(Fri) 21:18:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら