星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>140アリス
良い着眼点だね。
カッコの中の気配りもとても良い。

(-240) 2022/06/17(Fri) 20:20:37

【赤】 【音】福音 アンジェ

わぁアリスつよい。

推理力はまだ分からないけれど、この質問の視野の広さ凄い。

@755

(*141) 2022/06/17(Fri) 20:21:22

【独】 【点】点翠 クイニャオ

カグラさんがジョバンニさんに全く触れてないので仲間、だったりしますかね。割といろんな人から触れられている方、ジョバンニさん。と思ったらクリオさんもでしたね、触れてないの。

(-241) 2022/06/17(Fri) 20:21:45

【見】 【独】 ★士官 山城

>>+206は、なるほど。
スーチェン殿はよく見ておられる。

(-242) 2022/06/17(Fri) 20:21:54

【梟】クロフクロウ ワイズ

こんばんわぁ〜
ログは読んでたけど結構結構進んでるね〜
あとノイズになったみたいでごめんねぇ、ボクは【占い師でも霊能者でもない】よ〜

朝は自由でいいって言ったけど、ボクが起きた時まだ占い二人だったから二人で考えての発言だったんだぁ
混乱させたらごめんねぇ

(141) 2022/06/17(Fri) 20:22:58

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ユウユウは無駄ないし、手慣れてるし、村に笑顔向けてるから普通に巧い。

役職的にはまったくわかんないなー。

村に笑顔ってのは、同意と解決と疑問の挟み込みが上手とも言える。プラス印象持たれやすい立ち回り。

(+207) 2022/06/17(Fri) 20:24:02

【見】 ★士官 山城、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(a23) 2022/06/17(Fri) 20:25:30

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>140
アリスの質問にいいね☆をポチっ

来たタイミングがすれ違い通信なので
カグラの質問は>>123>>124>>26>>128
どこまでその答えを追いたかったのか?

みたいなものが見えないねぇ
ログに溺れてるのかは不明とはいえ
質問したいからしたかったようにも取れる

喉もあることだし
俺ちゃんなら、カグラからは
灰評ちょっと欲しいなっておねだりする時間かな

(+208) 2022/06/17(Fri) 20:26:33

【金】金魚 カナコ

統一占い了解。
希望通りでよかったです、リウムありがとう。

占い希望はまた後ほどタグつけて出します。

まず明確に占い反対したい枠
アリス:メリデメリはあれど、村利を自分なりに捻り出しているように見えます。(>>102など)発言からも追えそう。
です。なんとまだ一人だけ。

(142) 2022/06/17(Fri) 20:29:58

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

せっかちはよくない。まつか

(-243) 2022/06/17(Fri) 20:30:53

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

狼だったらすごいなーと思うのはアリスかな。
結論をぽんぽん置くスタイル。

この村なら興味を持って触れて貰えるだろうけども、なかなかね、度胸ある。

思考自体は裏にあるしね。

出ているものは現段階、村的に見える。

(+209) 2022/06/17(Fri) 20:31:45

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

お返事遅くなってごめんね!
まだぼく、落ち着いてログを見られない状況なので、
もしまだ他の人に聞いていなかったら山城さんかスーチェンに連絡してみてください。

占いに悩んでる発言、見てる。
占い方法や確白の立場でまだ悩んでるなら2人に聞いてみるのはあり。
ぼくは夜中で良ければお返事します。

ごめんねーーー!!!

(-244) 2022/06/17(Fri) 20:32:31

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+206
なるほど、真似びから学びを得た感じかな?

カナコはまだ見てないから
ちょっと見てくるね〜☆

>>+207
ユウユウが立ち回り上手いには同意
人や盤から適切と思われる提案の出し方も
そうだよね、分かるわぁとなるのでスキルも高い

偽仮定の違和感もなくはないけど
それを上回るユウユウのクリティカル真要素
これが、当人を見ていて取りづらいなとも

普通に信用取りに欲を見せない占い師
その線もなくはないとも思うけど

(+210) 2022/06/17(Fri) 20:33:24

【独】 【点】点翠 クイニャオ

今日の占いって半分くらい明日の吊なんだよな。

(-245) 2022/06/17(Fri) 20:33:41

【独】 【金】金魚 カナコ

>>134
占い師のほうが目につくよねー灰正直ほとんど要素ない…

(-246) 2022/06/17(Fri) 20:35:18

【墓】墓守 ジョバンニ

>>129クイニャオ
誤⇒ユウユウが偽かどうか試した
正⇒ユウユウが狂かどうか試した

>>58の2つ目の★の意図はこっちかな
俺とクイニャオが3CO目を真・狼位置で見えるという共通認識が
ユウユウに該当するかどうかを図ったって感じ。
3CO目が狂ならわざわざ占いに最低1wは混じってますよって教えてくれてるようなもんよ。
ユウユウの中でこの知見があるかどうか。
ユウユウ自身に「潜伏」が視野に入ってるなら狂の可能性は俺は切ってたよ。
ただ何かしら役職騙りをする事を前提にしているようだったから
出方でユウユウを真=狼>狂とは判定出来ないねって話。
ユウユウは真=狼=狂どれも有り得るってのが俺の結論。

(143) 2022/06/17(Fri) 20:36:37

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>141
ちゃんと、初日に非COした、エライ☆

多分、そうだろうなという前提で
みんな話していたとは思うけど、いうのは大事☆

(+211) 2022/06/17(Fri) 20:37:01

【独】 【金】金魚 カナコ

ジョバンニについて。
自視点ばりばりですが、ずっと下げられ続けている感覚がちょっとだけ。
被害妄想かもしれませんので、客観意見はほしいところ。
そこへおじさんからの横殴りが入ったので、何なんだろうなーてしていた感じ。ふわふわ感覚語でごめんね…

世論も見つつ、統一なので灰で置いといていい枠ではあるかなってやはり思い直し。ここも占いは外してもいいかな…

(-247) 2022/06/17(Fri) 20:39:03

【独】 【音】福音 アンジェ

さーて、ちょっと頑張りましょうか。

(-248) 2022/06/17(Fri) 20:40:21

【揺】人魚 メロウ

こんばんは〜お夕飯食べて来たわ

(144) 2022/06/17(Fri) 20:44:01

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>143ジョバンニ
>3CO目が狂ならわざわざ占いに最低1wは混じってますよって教えてくれてるようなもんよ。

この部分の主語は誰だろう? また教える相手は誰だろう?
「狂人ユウユウが」「村全体に教えてくれてる」で良いのかな。

合っているならジョバンニは2-2陣形を高評価しているっぽいね。より優れた2-2を選べたのに3-1を選んだ、と読み取れるし。

ちょくちょくこういう文意を色々解釈できる言い回しが有るのが気にかかる。

ジョバンニは多分かなりのベテランだと思う。
「発言者も未発言者も等しく吊れる」みたいな発言あったね。あれは多分ジョバンニ自身が吊られることを想定してないよね? あれは覇気なんだろうね。

(-249) 2022/06/17(Fri) 20:46:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら