星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+194チェン殿
本当に。素直に見たもの、考えている様子が表れている。
クリオ殿狼でこれが出来ているなら、感嘆してしまいそうだ。

狼で出来ないかと言われればそんなことはないのだろうけど、私が作ってもこれほど素直な発言にはならないし、相手にすんなり受け止められもしないだろうなぁ。

ちなみに、私はチェン殿の発言も好きですよ。
胡散臭さは、段々と癖になっている気がします。

(+196) 2022/06/17(Fri) 19:51:32

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

メロウのこれは>>87素直に非狩だろうな〜

(*140) 2022/06/17(Fri) 19:56:13

【見】 【墓】 鬼市 チェン

もちろん、村でも不思議な踊りを踊る
≒何故、そう考えてるのかYOU分からないYO

みたいな状態になっていたりする場合もあるから
クリオがそうなった場合、
その原因が役職以外の可能性も考慮して
話をしてみて、解決できることもあるかもな〜☆

(+197) 2022/06/17(Fri) 19:56:39

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+196
サンクス☆

山城も話聞いてて可愛いと思うところは
俺ちゃんにもあるので、好きだぜ☆

(+198) 2022/06/17(Fri) 19:58:37

【ア】 アリス、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A13) 2022/06/17(Fri) 20:00:21

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+198チェン殿
(面と向かって言われると、照れるものですね……!)

そういえば、>>+7を見て皆が赤だったらどんな表情なのかを夜のうちに見に行ったのでした。
スーチェン殿がとても美人だった……これはAPP詐欺。

(+199) 2022/06/17(Fri) 20:00:51

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*140ユウユウ(しろくま)>>87メロウ
>霊宣言が……誰だったっけ?
この部分かな。

護衛を考えるべき狩人が、確定霊能者を把握していない訳が無い。って意見なら良く分かる。メロウの場合は素で言ってると思うな。仮に彼女が狩人でも「霊能者って誰だっけ。明日までに把握すれば良いや。」は有り得るからね。

それともメロウ自身と霊能者も含む「12人」と言っているからかな。

こちらなら僕も意味が読み取れないなぁ。

(-234) 2022/06/17(Fri) 20:01:05

【独】 【金】金魚 カナコ

ふむ、直近のヨハンはおじさんの目の良さを不審に思ってるのかな。
加点してもよい。

アンジェ帰ってこないかなー交通整理しそうなタイプに見えるから灰触って欲しい

(-235) 2022/06/17(Fri) 20:01:23

【見】 【秘】 ★白娘子 スーチェン > 【将】大将 ザトウ

大丈夫、占い師の発言は見られている。
他の人の反応がなくとも、ザトウはどうしてそう考えているのか、ザトウの発言は妥当かどうかは、見て貰えているよ。

あと私から言えるのは喉は大切にね。
特に対話型と言うなら、ザトウの喉があった方が、相手も話しやすいしね。

(-236) 2022/06/17(Fri) 20:02:55

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>128カグラ
>寡黙に狼が居たとしたらそれってすごく後々きつい
とても良い着眼点だと思うよ。

一応逆も言えるね。寡黙が村人ばかりだったら占いで救済しないと難しくない?と。

ザトウのやり方で白狼を見つけた場合、ザトウ本人か霊能者がほぼ襲撃されて欠ける。さもなくば速攻詰みかねない。

(-237) 2022/06/17(Fri) 20:04:22

【独】 【音】福音 アンジェ

人狼中なのでおさけはのみません

かしこい。

(-238) 2022/06/17(Fri) 20:05:16

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

でしょー?>>+199

蛇は人気ないのかしら。

(+200) 2022/06/17(Fri) 20:06:05

【点】点翠 クイニャオ

占い希望はまた灰考察が増えたときとかに。
強いて言うなら、少しでも★を飛ばしあったところの方がいいと思う。

>>138 ユウユウ
★僕を統一ならなし、自由ならありにした理由って何かある?

(139) 2022/06/17(Fri) 20:08:04

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【将】大将 ザトウ

大丈夫よ〜!焦らず気持ちを落ち着けてね
(*ダージリン*をそっと差し出した)

占い師は見られる側になるから緊張するけど、
村のほとんどは村人で仲間だからね。安心して任せられる人や信じられる人が見つかると思うわ。

対話を大切にしてるのはとてもよく分かるわ。
でも質問の返答は喉的にも厳しいから、今日答えられそうにないことは明日へ持ち越しても良いのよ。あと2発言しか出来なさそうな喉だから、表に出すものは大事にしてね。

(-239) 2022/06/17(Fri) 20:09:43

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+200スーチェン殿

なるほど。
実は怖がられている……?

(+201) 2022/06/17(Fri) 20:11:17

【見】 【墓】 鬼市 チェン

改めて、喉が危険域なザトウを見たけど…
真偽ともかく、本人の理想とか理念がすごい☆

>>116>>126
ここぞと決め台詞をいった感じがする

で、割とアンジェをここ怖的に警戒してる
その絡み方から警戒の緩め方まで
人間臭いよなぁと思った

…こういう占い師は見てて、痺れるねぇ

ただ、襲撃懸念とか見えてないし
自分不在になった場合どうしたらいいか?
みたいな辺りがなくて、ちょっと物足りないね

欲張ればキリはないとも思うけど

(+202) 2022/06/17(Fri) 20:11:40

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ザトウの不思議な点は、持ってる欲は真か狼的。対抗を見る目線は真か狂的。疑い先は真か狂的。固執するのは真か狼的。
なんにでも見えちゃってるんだよね。
一本すっと役職の予測が通らない感じがする。

で。真だとすると、懸念の未来が抜けてる感がある。

白い狼に村が滅ぼされる心配はしているけども、自分が喰われた後の心配はない。対抗に対する恐怖感もない。

そういう不思議な感じ。
ちらっと見える感情の揺れは人的に見えるから、真/狂かなとは思うけども。

(+203) 2022/06/17(Fri) 20:16:23

【見】 【墓】 鬼市 チェン

けど、ザトウのキャラ的に…

いきなり「ぷぇ〜ん、こゎぃょぅ〜ぷるぷる」とか
見せられたら、びっくりはするとも思う(蛇足)

(+204) 2022/06/17(Fri) 20:17:14

【ア】 アリス

カグラさん

>>124の質問はザトウさんの喉が残り少ないのをわかっていながら聞きましたか?それとも質問してから気づきましたか?
(単に知りたいだけです。カグラさんを責めているわけではありません!)

(140) 2022/06/17(Fri) 20:18:07

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+203
だよね〜☆ちょうど俺ちゃんもそこに至った>物足りない

(+205) 2022/06/17(Fri) 20:18:49

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

カナコは朝よりは不思議に見えないかな。
朝は、彼女の持ってる懸念に感情が乗ってないように見えた。
今は警戒が乗りつつあるから不思議度消えたね。

警戒の方向が対抗廻りなので、まだ真狼狂的にはよく分からない。

彼女が真占なら、最初はお手本の占い師を見ながら喋っている部分あったけども、村の中で実際の占い師を知ったんだろうなーって思うよ。

占い師ってモノが、どういう感情を持つかを体感したのかなって。

(+206) 2022/06/17(Fri) 20:20:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら