星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+183リエブル殿
それ私も一瞬思いましたが、ジョバンニ殿のことかと……wwwww

(+185) 2022/06/17(Fri) 19:11:42

【見】 【墓】 相棒 リエブル

あ、墓守だったワンニャン....

(+186) 2022/06/17(Fri) 19:11:44

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

お疲れ様です。
いってらっしゃい、どうかお気をつけて。

(-219) 2022/06/17(Fri) 19:12:03

【見】 相棒 リエブル、★士官 山城に照れた。

(a21) 2022/06/17(Fri) 19:13:37

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>130ヨハン
イイネ すごく良い

(-220) 2022/06/17(Fri) 19:15:34

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+182チェン殿
言われますねー。
最終的には「流石だ」とか言われたりして。
いや決めたのラ神ですからね!?ってなったりします。

(とりあえずラ神はしばき倒す)

でも、基本的にはこのゲームどの役職が来ても楽しいですしね。
どの役職もえり好みせずやれるのが一番かなぁと。
人狼という役職については、私は鬼ごっこの鬼役くらいに考えています。
鬼がいるから楽しめるんだよみんな〜!
同じ遊びをする相手であって、悪い人じゃないんだよ!!って。

ゲームが違えば配役も代わる。
鬼役だって交代になる。
どの立場でも和気藹々と遊べるのが一番。
自分が鬼になったら、全力で追いかけ回します!

なので……最終的には狼になっても「よーし、やるぞー」になるんですよね。
その村の自分にあったBGMでも決めながら、モチベーションを高めにかかります。

(+187) 2022/06/17(Fri) 19:16:14

【見】 ★士官 山城、ラ神をしばき倒した。

(a22) 2022/06/17(Fri) 19:16:43

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>130のヨハンに首から上がもげるんじゃないかってくらい頷いちゃった。

(-221) 2022/06/17(Fri) 19:16:47

【見】 【独】 ★士官 山城

この固定アクション、どう考えても自分用。

(-222) 2022/06/17(Fri) 19:17:01

【見】 【独】 ★士官 山城

いやまぁ、自分で使うことを考えて入れたので、そりゃそうかw

(-223) 2022/06/17(Fri) 19:17:29

【キ】キョンシー ユウユウ

>>120アリス
明日の縄に限った話なら、ユウユウも寡黙位置吊りがいいと思ってるよ!

現状寡黙寄りの位置が多いから、発言力ある人は灰に残して村を掘ってもらったほうが村にとって情報が増えて有益だと思う。

(131) 2022/06/17(Fri) 19:17:38

【キ】キョンシー ユウユウ

>>127カナコ
「わちゃわちゃ」もう少し言語化お願いできる?

ユウユウには一方的にジョバンニがザトウに絡まれてるように見えたから、印象違うなって思ったの。

(132) 2022/06/17(Fri) 19:21:38

【氷】流氷 クリオ

ただいまー。いつもよりちょっと早めに、箱前に戻ってこれたっ
これから、ログ確認してくるけど、その前に、離席中に考えてた占い師雑感、置いて行くね

ザトウさん:発言・考察いっぱいですごい。だからこそ、よく分かんない。考察はまだ、読み解くのに時間がかかるんだよね……ちゃんと理解出来たら、また印象変わると思う。折衷案の方も、ちゃんと理解出来てないから、不安に感じた所があると思う。だから、理解できるよう頑張るよ。

カナコちゃん:プロローグの時に比べて、ぴりっとしてる。けど、占い師って重要な役職になって緊張するのはとても良く分かるし、占い師としての責任感が滲んでるからかな、っても思う。

ユウユウちゃん:元気な印象はプロローグから変わらず。真剣に、けど、楽しんでるって感じかな。真実が味方についてるからって、どんと構えて、余裕をもてる人もいるって知ってるから、そういうタイプなのかな、って思う

逆に、騙りだから緊張してる。騙りだから気楽に余裕をもって振舞える、って可能性も考えてるよ。
だから、まだ今の所、誰が真でも不思議じゃないし、誰が騙りでも驚かない。って感じなんだよね。
3人とも、どちらともあり得るって思ってるから、他の人の意見も聞いてみたいかな。

まだログ見れてないから、もう出てるのかな。確認してくるね。

(133) 2022/06/17(Fri) 19:21:51

【見】 【独】 ★士官 山城

>>132
あれ、ひょっとして対抗として/真として意識していない?
これはユウユウ殿真かもしれないな。(てのひらくるくる)

(-224) 2022/06/17(Fri) 19:24:33

【見】 【墓】 ★士官 山城

クリオ殿の見方は素直ですねぇ。

(+188) 2022/06/17(Fri) 19:25:07

【氷】流氷 クリオ

あと、灰雑感はまだ、待ってねー。ログ、ちゃんと見て考える。
こっちもやりたいとは思ってたんだけど、灰の人のログ、ちゃんと読み込めてなかったから、先に、印象に残ってた占い師の雑感を考えてたんだよね

(134) 2022/06/17(Fri) 19:25:35

【月】 クラゲ リウム

>>130>>4>>102、諸々、見てるわ。
……アリスとメロウの今日占いは消極的とだけ。二人とも理由は違うわ。他はまぁ、許容範囲なので思うがまま思考を出して希望を上げて頂戴ね?

夜はこれから。喉管理、気を付けてね。

(135) 2022/06/17(Fri) 19:26:56

【見】 【墓】 ★士官 山城

この素直な見方、発言が人狼で出てくるなら凄いと思ってしまう。

いやー私のような見方をする者は、初心者村だと素白飽和しそうだな……www

(+189) 2022/06/17(Fri) 19:27:13

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>133雪兎
>3人とも、どちらともあり得る
これは本物か偽物かという「どちらとも」だね。恐らく何が狂らしさで何が狼らしさなのかが言語化出来ないのだと思う。


ちなみに周囲は占い師、狂人、狼って感じで考えている。だから言い回しに引っかかる人は出るかもしれない。その時は落ち着いて対応しよう。

別に変じゃないから。むしろみんながどうやって区別しているのか習えば良い。それに対して感心したり、取り入れたりして成長する姿を見せてやろう。

あ、突っ込まれなかったらごめんね

(*134) 2022/06/17(Fri) 19:28:09

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+183>>+185
ジョバンニ…日曜には会えそうな気がしてる
村仮定のお話かつ▲灰ならばを添えて

3-1なんで、素直に▲占入るんじゃないかな?
と、予想は立ててみるけど
占真偽とその世論の動向を見てからの方が
精度上がると思うんで…夜帰ってからかな〜☆

(+190) 2022/06/17(Fri) 19:29:33

【紙】紙服の紳士 ヨハン

灰考察について冷静に考えて欲しいんだが、11人(2人外)だからいきなり1dから狼位置を確実に絞られる人なんてそうそういないよね。>>93とかもう既に全人外捕捉してるようなもんだし、普通はこんな事できない。明言できなくて当たり前だと思っている。


だが何も言わないのは間違いだから私は自分の感覚を話す。

>>60の通り、ジョバンニ占いは反対。 そしてそこに真っ先に短喉で提案を上げられたアリスも占い反対。
クイニャオは人の印象をよく落とそうとする姿勢は良く見えるが自発的な意見がまだ見えてこないため保留。
他はまだ発言が少なすぎてわからない。

(136) 2022/06/17(Fri) 19:31:20

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

今日占い不要
 アンジェ、ジョバンニ、アリス
統一ならあり、自由ならなし
 クイニャオ
まだわからない
 ドロシー、ヨハン、クリオ、カグラ、オルカ、ワイズ
特に話がしたい
 メロウ

(-225) 2022/06/17(Fri) 19:31:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら