星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リエブルの「狼狂がザトウ! してるなら強い」>>+121
ダイナの「ザトウだけは偽に見える」>>+123
どこでそう見えたかを書いておいてくれたらザトウにも他の皆にも為になると思うな。

ぼくはザトウみたいなタイプはすごい好きになっちゃって肩入れするか、警戒してしまうかのどっちかなんだよなーーー
地上で会いたかったなーって思って見ています。

(+125) 2022/06/17(Fri) 11:53:19

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

カナコから見てザトウは何者なのか? っていうのは聞きたいな。

(+126) 2022/06/17(Fri) 11:55:25

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

初日だしまだ様子見なのは当たり前か。いきなり突撃するような人ってジョバンニぐらいだし占いはなるべく均衡を保って欲しいな

(-146) 2022/06/17(Fri) 12:13:02

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>>3 皆を牽引したい、推理には自信がある
>>5 対抗カナコへの気遣い面は面倒見のよさ
>>6 話しかけた理由は誰か真か考えて貰うため
>>11占い師真偽の判断をして欲しい
>>14自分が占いたい先が占えるなら統一可
>>18占い機能はなくなるから推理で判断
>>28>>40>>47 アンジェ疑い、吊れない位置たから占いたい

ザトウは推理に自信があると心強いCOね
1回しか使えないかもしれないから占い機能を吊れない位置の狼に当てたいのは理解出来る。序盤吊れなさそうな位置で白引きだった場合の展望を聞きたくあるかも。アンジェ以外の灰への感想もこれから出てくるだろうから、どう見えてるか聞くの楽しみね。

(+127) 2022/06/17(Fri) 12:13:42

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

お昼ごはんを用意したわ。よかったらどうぞ
さて、お掃除お掃除!

*タンシチュー**辣子鶏**牛丼*

(+128) 2022/06/17(Fri) 12:20:54

【点】点翠 クイニャオ

気づけばもうお昼時だね。
ありがとうドロシー。僕はあふぉがーとをもらおうかな。

3−1陣形になってるのを確認したよ。

占いへの雑感
・カナコ
ログ読んだ感想としてはカナコが陣形を気にしているイメージがあって、少し狂人寄りに見えたかな。でも>>66の内容は「自分の情報を本当に活用してくれるの?」という真ならではの感情な気もする。あとちょこちょこ顔出してくれてるのも嬉しい。

真狂>狼で見てるよ。

・ザトウ
>>2は楽しい提案だったけれど、それだけ聞くと囲いたいようにしか聞こえないので今後でてくる占い理由を楽しみにしてる。
真狼>狂かなあ。

・ユウユウ
CO順的に真狼>狂かな、と。ふらりと思った。

(69) 2022/06/17(Fri) 12:21:57

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*105
アドバイスありがとうございます。
本当に朝は、時間取るの難しいんですよね……特に金曜日は朝にやらないといけない事も多くて、謝るのはストップかけたけど、必要最低限になってしまいました

(*111) 2022/06/17(Fri) 12:27:25

【紙】紙服の紳士 ヨハン

既に喉を半分消費してるカナコとザトウとアンジェを不安に思いつつ

今のところ
統一希望:「金、音(村に合わせる)、点、甘」
対して自由希望:「将、獅、梟」
【将】に自由、【金】に指定占い:「墓」
かな

自由は不問として、統一の場合は占い候補が3人いるから、この3占視点の妥協点を探るか霊能が独断で占い指定するか、で良いだろうな。
後は霊能に任せた(ぶん投げ)

(70) 2022/06/17(Fri) 12:33:22

【独】 【点】点翠 クイニャオ

内訳は真狂狼な気がしてる。真狼狼ケアするなら3日目か4日目から占いローラーかなあ。手数的には4日目でも間に合うはず。

占い方法は統一でもいいんじゃないかなと思っているけど、カナコから黒でてきそうで少し怖い。確霊してるから仮に斑になっても占いの真偽判別は行えるし。

狂の黒だしからの真占い襲撃が発生しそうな気はする。

日 1 2 3 4 5 6 7 8
人 16→15→13→11→ 9→ 7→ 5→ 3→ 1
吊 無 灰 灰 占 占 占 灰 灰
              ↑
7日目時点で残り2人外。
3日目か4日目にローラー開始すれば一応間に合うね。

これはせっかく書いたのにきれいにならなくて悲しみを負ったコメント

(-147) 2022/06/17(Fri) 12:33:42

【紙】紙服の紳士 ヨハン

一先ず、灰から3人ずつそれぞれの希望が出ているという事は、それによる占い候補(カナコとザトウ)と灰のそれぞれ希望を出した者との狼ライン(進行方針から自分達のやりたいようにする人外)では無いことは分かるね。あくまで好みの範囲だろうな

(71) 2022/06/17(Fri) 12:36:28

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*111
おつかれさまー!
朝忙しいときにログが流れてると焦るよねぇ。
それなら、次にゆっくり表にいけるとき、
「やーっと時間がとれたー!みんなと話せる!」
みたいな空気を出していくといいかもね。
そうしたら、「みんなと楽しくおしゃべりするする方が楽しい」>>0:66っていってたプロローグのクリオっぽくならない?

(*112) 2022/06/17(Fri) 12:36:32

【通】通信班 オルカ

#1d議題
>>43
(テンプレワード使えてないことがバレちゃいますね。ひい…)

私宛てのアンカーがあることは把握しているけども、
一旦さておき、(今は合間時間につき…ご理解いただけると幸いです)
先に現時点の印象を述べておきます。
その方が、適時性の観点から望ましいかな、と。

占い師の印象
ザトウさんがやや真に見える。真か狂かな。
理由は>>51中段に自分と同意見あり。
カナコさんは狼に見えています。
ただし、真ゆえの警戒心?と思う部分もあります。
狼か真。
ユウユウさんにはまだ真狼狂の印象を持てません。

(72) 2022/06/17(Fri) 12:36:36

【点】点翠 クイニャオ

内訳は真狂狼な気がしてるよ。占い方法は統一でもいいんじゃないかなと思っている。確霊してるから仮に斑になっても占いの真偽判別は行えるしね。

狂の黒だしからの真占襲撃はありそうだけどね……

真狼狼ケアするなら3日目か4日目から占いローラーかなあ。手数的には4日目でも間に合うはず。(図がぐちゃぐちゃになって手数の図を貼るのを諦めた顔)

(73) 2022/06/17(Fri) 12:37:50

【甘】甘党 ドロシー

#1d議題
■占い方法
自由が良いという方が多いなら、占い先に選んだ理由を教えていただけなら否はありませんよ

■どんな人を占いたいか
占3が(本狂狼)と思うので(本狼狼)はないよね?
灰に2人いる狼さん見つけ出せたら最高ですね
自由なら占さんが決めて下さいな

■どんな方法で狼を見つけたい?
最初から狼さんを見つけ出すことに自信がないから白っぽい人は誰かな→違和感→黒?って感じ

■仮決定/本決定の希望時間
私は何時でも大丈夫よ
仮22〜23時/本23〜24時ってところ?
明日からも続くしあんまり遅くないならない方が良いかもしれないわね

(74) 2022/06/17(Fri) 12:39:54

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

なんかタグをミスっとる人多いけど大丈夫?

(-148) 2022/06/17(Fri) 12:41:43

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

確定霊能者おめでとう!
コアタイムが夜遅い人もいるから大変な部分もあると思うけど、村勝ちに向けてがんばろうね!
応援してるよ!

統一占、もしくは指定占の時はリウムが決定を出さないといけないから、決定時間まわりにあまりいられないって事は伝えておいた方が良さそうだね。

(-149) 2022/06/17(Fri) 12:42:46

【点】点翠 クイニャオ、朧気にその姿を消した。

(A1) 2022/06/17(Fri) 12:43:27

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ちなみに、雪兎は「村人クリオだったら」の想像ってできる?
実はわたしはこれ苦手なんだ。
それでも、やりようはいろいろあるよ。

いちばんやりやすいのは、
・村人と狼の勝利条件から、それぞれの仕事を考えて比較してみる
かな?
今朝の場合だと、
村人:狼3匹吊ったら勝ち→狼を探す、村人を信じて守る
狼:生き残れば勝ち→吊られないようにする、村人と仲良くする

「ほかの村人が先に盛り上がってたら、狼は出遅れたって思うけど、村人なら自分も一緒に話したいってわくわくしたり、頼りになる仲間がいるって安心するはず。
だから朝忙しいけど、早く帰ってきてみんなと話したいなって感じにしておこう」とか!

あとは、
・自分が村人だったときのことを思い出して、そのときの気分や役割意識を表現してみる
・狼だってことを忘れちゃう
・身の回りにいる、「好きだなぁ」「人望あるなぁ」と思う人で、自分とちょっと似てるところがある人の立ち居振る舞いを真似てみる
とかもあり!

(*113) 2022/06/17(Fri) 12:44:23

【紙】紙服の紳士 ヨハン

#1d議題
仮決定と本決定について。時間遅めに活動する人が割といそうだから、仮決定が23時までを希望に変更しておく。

(75) 2022/06/17(Fri) 12:44:42

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

まだのんびり〜
1dの占い位置にはあんまりなりたくない気持ち。どっかで何か入れたいな

(-150) 2022/06/17(Fri) 12:46:04

【氷】流氷 クリオ

うー……午前中は時間取るの難しいね。
ただいま。戻って来れたの、お昼になっちゃった……
けど、隙見て氷に落書きして、議題の回答は、纏めてきたよ

#1d議題
□占い方法
あー、その議題、やっぱり来たかぁ……ってずっと考えてた。プロローグでちょっと呟いてたけど、自由占いのメリットデメリットを上手く理解できてないんだよね。

統一占いの方が分かりやすくて良い。
自由占い難しい。けど、見た事ないから分からないのかな。実際見たら分かるようになるかも。どんな感じなんだろう。って興味はあるんだ。

だから、どちらもありだと思ってるんだよね。
強いて言うなら、統一>自由
自由の方が勉強にはなりそうだけど、統一の方が、ちゃんと考えられるかな、って


ザトウさんの折衷案は……どうなんだろ。
最初だけ自由で、そのあと統一にしたら、最初に片白・黒になった人を、後から他の占い師が占うの、難しくならない? って不安があるかな。

(76) 2022/06/17(Fri) 12:48:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら