星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>67
おっと、ドロシー見えた!これで3-1かな?
占→霊へのスライドCOないかの確認したくなるけど
それは地上で気づいた誰かがすることなので

俺ちゃんは、そろそろ仕事にいくよ〜☆

(+115) 2022/06/17(Fri) 09:32:04

【見】 鬼市 チェン、★士官 山城に手を振った。

(a13) 2022/06/17(Fri) 09:32:55

【見】 ★士官 山城、鬼市 チェンに手を振った。

(a14) 2022/06/17(Fri) 09:33:06

【独】 【金】金魚 カナコ

本音は指定がいいんだよね
統一言っとけば指定に持っていけそう

(-140) 2022/06/17(Fri) 09:36:55

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+113
あ、『自己PR』のミスだった…ごめんね☆

一撃離脱**

(+116) 2022/06/17(Fri) 09:49:10

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

チェン、おはようといってらっしゃい!

全員そろった!! 3-1確定かな。
リウムがんばれーーー! 
[アフォガートもぐもぐしながら]

(+117) 2022/06/17(Fri) 09:51:07

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>1 アンジェ 【私は占い師でも霊能者でもないわ】 6:00:00
>>2 カナコ 【占い師CO】です 6:00:03
>>3 ザトウ 【俺が占い師だ】 6:00:06
>>8 クイニャオ 【占い師でも霊能者でもないよ】6:07:43
>>10 カグラ 特にCOは無しです 06:09:00
>>13 リウム 【霊能者CO】 06:11:53
>>19 アリス 私は【占い師でも霊能者でもありません】06:20:39
>>26 オルカ 2人の占CO,一人の霊COを確認しました 06:32:07
>>30 ヨハン 【私は占い師でも霊能者でもない】06:35:35
>>31 ジョバンニ 【非占霊】だよ 06:40:10
>>44 ユウユウ 【占い師CO】 07:16:04
(>>53 ワイズ COは未 07:35:05)
>>63 メロウ 占でも霊でもないわぁ… 08:33:19
>>65 クリオ 【占い師でも霊能者でもなかった】よ 08:38:42
>>67 ドロシー 【非占霊です】 09:21:35

(+118) 2022/06/17(Fri) 09:58:08

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

メロウの>>63は非狩が透けるから勿体ない発言ですよ。
狼で言っているならすごく豪胆だなとも思います。

ぼくが狼なら、ちょっとは狼に配慮してよね?? て思ってしまいそうです。

(-141) 2022/06/17(Fri) 09:59:57

【見】 【墓】 相棒 リエブル

おはようだワンッ!
「全く慣れてない人」「少しわかる人」「村の中ではかなりわかってる人」と村の中での経験値差があるから、そう言う経験の階段に目線を合わせてお話し合いが出来るか、がこのゲームの大切なところだと思ってる


占い師は3人だワンね!リアム確定してソーサラーも良かったワンッ!

(+119) 2022/06/17(Fri) 10:41:29

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+66カナコの
>皆出てきた情報扱える自信あると見ていいのかな

この発言はみんなの目線を知ろうとする思考には見えにくく感じるワンッ
またはカナコの階だけに留まりそうで心配に感じるワンッ
カナコは周りへの配慮や思いやりがとても素晴らしいぷれいやーさん、的な個人要素があるので真ならきっとこれからみんなの階段に降りてったりするかな〜と思ってるワンッ!

(+120) 2022/06/17(Fri) 10:51:59

【見】 【墓】 相棒 リエブル

ザトウはザ、ザトウ!ってかんじだワンッ!
嘘をつく狼さん狂人さんが、ザトウ!をしてるならとっても強いワンッ!

ユウユウのお話もっと聞きたいワンッ!

朝の時点で盤面固定されてるの、村のみんなとても素晴らしいワンッ!
ごはんを探してくるクゥーン

(+121) 2022/06/17(Fri) 10:55:02

【見】 【墓】 相棒 リエブル

>>+119
お名前間違えごめんなさいクゥーン
リアム×、リウム○ニャーン

(おでかけしていった)

(+122) 2022/06/17(Fri) 10:56:25

【赤】 【音】福音 アンジェ

二度寝を経て……ログが伸びるの、夜の雰囲気をぼんやり。

今日の時間帯発言数を見て、明日は考えましょう……(反省)。

一先ず、全員出ているのね。
3-1、凡そ占い師抜きやすい陣形。

(*108) 2022/06/17(Fri) 10:59:43

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>雪兎 ちょっとピンチみたいな言い方をしたけど、まだ1発言だけだから。「朝は眠かった。時間が取れなかった」とかを匂わせながら十分に取り戻せるからね。

あの時はこういうこと考えてたっていう「回想」は強いよ。


>>*108風鈴
800ptだからね。1000ptと同じ感覚だと夜には尽きちゃう。喋りたい欲を読み取ってもらえると良いね。喉大事に。

「アンジェ狼と間違えてしまった」ザトウのことは見極めてあげる、ぐらいの余裕を持てると受けが良いかもね。

@895

(*109) 2022/06/17(Fri) 11:09:33

【金】金魚 カナコ

読み返したら多いような気がしてただけでした。
指定までなら許容しますが希望は統一。自由は反対で。

今のところジョバンニとアンジェは占いいらないかなしてます
がいくらでも手のひらは返します。
他は発言待ち。

(68) 2022/06/17(Fri) 11:10:33

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

思ったよりもログの伸びが緩やかだね。嵐の前のなんとかか。


うーん、雪兎(クリオ)に対して干渉が早すぎたかな。でもあのまま第二発言を同じ方向性ですると、前夜祭との違いを見られやすいと思うんだよね。

アンデルや墓下のサポーターズが居合わせたならどうしただろう? 僕の杞憂だろうか?

ジョバンニが切れ者枠。
ヨハン、クイニャオが発信枠。
アンジェも発信枠だけどザトウからの攻撃被弾中。
ドロシー、カグラ、ワイズ、クリオが中庸枠。
オルカが生真面目&突っ込まれ。
メロウ、アリスが不慣れ感。ツイッター型。

序盤に白いとか発言期待とか言われやすいのは上3名かな。あとはアリス辺りも。受け答えによってはオルカや中庸枠もそうなるかもね。

(-142) 2022/06/17(Fri) 11:19:08

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城


アンジェ
ジョバンニ
カナコ

(-143) 2022/06/17(Fri) 11:19:55

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*109トド先生
さーてんり。

ザトウさん相手は、そうね。
思考変遷にもよるけれど、そう構えずにいくの。

@892

(*110) 2022/06/17(Fri) 11:25:32

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

仮にザトウが狼ならば早々にアンジェを殺しに来ているね。黒判定を出すつもりなのか、占い先に持って行って食べたいのか。

0分ダッシュ勢の一人であるアンジェは少なくともやる気には満ち溢れている。だから狂人ザトウがアンジェ人間だと考えてグイグイ来ている可能性は否めない。

真占い師ザトウなら本音そのままだろう。彼の立ち位置をライアンとしてやるなら「自由占い、もしくは私の占い希望を承認してもらいたい。根拠として今から夜まで私の推理を見せる。だからなんとなく統一とするのは控えてもらいたい。」みたいに言うかな。

狼濃厚と見るアンジェがたまたま早期に見つかったから強気なわけじゃないよね? 自信が元から有るからだよね。ならば序盤の一部だけを取り上げられるのは損に思う。

で、彼の役職に再度悩むわけだ。少なくともザトウはアンジェへの疑いを取り下げるまで3人以上の怪しいを挙げないはず。そういう意味では真寄りなんだよね。

(-144) 2022/06/17(Fri) 11:29:47

【見】 【墓】 飼い猫 ダイナ

両偽かなー、って思ってたら3人目が出てきてくれて嬉しい✨

単体ザトウだけは偽物に見える。

(+123) 2022/06/17(Fri) 11:39:48

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆カナコ
主義主張はしっかりと出せているね。その上で協調、妥協の姿勢も見せている。少なくともダッシュする意欲に合ったやる気と準備は伝わってくる。良いと思う。

3-1になって更なる自由占いへの懸念とか。非能力者宣言の無いオルカ、ワイズ辺りをさかんに気にするところ。ここは人臭さが出ているね。真要素とは言わない。プレイヤーとしてのカナコの拘りポイントだろうから。狼だとしてもスルッと出せる類のもの。

オルカとの質疑は割と良かった。

ザトウのことを狂狼どっちとも言わなかったのは少し意外だった。この点は慎重さとも臆病さとも取れる。それとも持論がないだけか?

スキルや準備のほどは伺えるが、熱量はほどほどで特に光る考察もまだない。相対的に【狂人】視している。
単体を客観視すると狼・狂・占どれも否定できない。

(-145) 2022/06/17(Fri) 11:46:26

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

こんにちは。

>>4 情報処理しきれるのか/騙りに自由にされそうで嫌
>>15 占い方法は村と陣形をみてから/皆の意見みてから
>>41対抗に自由にさせたくない/指定なら
>>50 3-1なら自由は嫌、扱う情報処理しきれない
初日割られると三日目の朝日が拝めない
>>66 囲いや片白片黒の取り扱いで揉めそうだから統一
>>68 指定は許容だけど自由反対

カナコは継続して対抗の自由にはさせたいない気持ちが強いのね
人外に何かされるのではないか意識と噛まれ懸念もある。
統一の見やすい利点は確定情報で、自身の判定よりは全体の視点優先してる感じかしらね。

初日割られると朝日が拝めないが、自由は嫌▲>>50
だから中庸黒引き狙い>>9、多弁は発言で判断思考。

(+124) 2022/06/17(Fri) 11:52:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら