星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【将】大将 ザトウ

おおおおおお。
ザトウ殿の狂人が見れるとは、これは眼福の予感です……!

お悩みでしたら色々一緒に考えますゆえ。

(-6) 2022/06/16(Thu) 21:02:18

【独】 【音】福音 アンジェ

さーって、これはこれは。

一番、気合いを入れないといけない役職ね?

頑張りましょう。

(-7) 2022/06/16(Thu) 21:02:57

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>0:653
@あなたが長期で本参加した村数の十の位は?
0。一桁で収まる戦歴よ。ガチ長期の狼経験はこれで二回目。
熱心にログを読み漁っていた頃もあったけど、最近手を付けていなくてほとんどが記憶の彼方に行ってしまったわ。

A騙りと潜伏どちらにしますか?
 陣形、特殊な作戦などの希望があれば、教えてください。
はーいはい騙りやりたいです!前回も騙り狼やって、力不足でさっくり負けちゃったからリベンジしたい!

B他にもやりたいこと、不安なこと、仲間にお願いしたいことなどあれば、伝えてください。
人狼の課題は仲間をどう生かすかの道筋が上手く作れなくて、中盤以降で失速すること。
それと人に頼るのが下手だから、煮詰まるとスタンドプレーに走りがち。私一人で先走ってたら止めてほしいのと、なんでもいっぱい相談させてほしいな。

(*5) 2022/06/16(Thu) 21:02:58

【見】 【墓】 相棒 リエブル

キャーーーー!!!

(耳をパタパタしている)

(+4) 2022/06/16(Thu) 21:03:13

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーいアンジェだ!
アンジェの綺麗な言葉大好きだよー
村人を惑わしていこうね!

ユウユウもいらっしゃい!
希望通りってうれしい!
ユウユウの可愛さは強いぞー

(*6) 2022/06/16(Thu) 21:03:15

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

始まったね!楽しみだわ
早速狼たちは相談し始める頃かしら?

改めて皆さまよろしくお願いしますね

(+5) 2022/06/16(Thu) 21:03:16

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*6アンデル
ふふ、有難う。
よろしくね、センセイ?

そしてユウユウも見ているの。
騙りをしたいのなら、是非に。

私は一応、ある程度スタイルの自己紹介ができるから。どれだけできるかはさておき、元々のスタイルのお話をしておきましょうか。

(*7) 2022/06/16(Thu) 21:04:41

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ふたりともエントリーシートありがと!
提出早くてびっくりしてる!
さっそく読ませてもらうね!


その間に、狼さんたちにふたつお願いをしておきます!

ひとつめ
みんなが狼を楽しんで強くなれるように、わたしたち一生懸命お手伝いさせていただきます!
でもね、実際に考えて行動して勝利をつかむのは、みんななんだ。
「マネージャーが言ってるから、こうしたほうがいいかな?」
なんて縛られずに、
「マネージャーはこう言ってるけど、判断して選択するのは自分達なんだ」って、自分自身で考えてほしいの。
赤窓で優雅に過ごしてるわたしたちより、他の村人と触れ合ってるみんなのほうが、感じ取っているものは多いはずだからね。

(*8) 2022/06/16(Thu) 21:05:19

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

わくわく、ソワソワ。
始まったね〜。

今頃狼さんたち相談してるんだね!
みんなの役職どうなったのか楽しみだなー!

(+6) 2022/06/16(Thu) 21:05:31

【赤】 【氷】流氷 クリオ

こんばんは。
無事、希望通りの色が引けたので、こちらでもよろしくお願いします。

……狼の自覚がない狼をやってみたい、という理由と、キャラ分けした方が、視点漏れを防げるのでは? という思いつきを試してみたいと思ったので、二重人格、って感じで、狼としては僕が考えて、向こうでは、俺に喋ってもらおうと思ったんですが……そういう事しても大丈夫ですか?
あまりよくないなら、俺に代わります。

(*9) 2022/06/16(Thu) 21:05:34

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

こんばんは。良い夜だね。

おや、これは麗しい狼チームだね。あと一人は誰だろう。

ふむふむ。秘話が無い事も確認。もうこっそりアンデルを口説けないようだ。

(*10) 2022/06/16(Thu) 21:06:01

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ふたつめ
わたしたちがよくしゃべってると、みんな
「マネージャーに話を聞こう」
って気分になっちゃうかもしれない。
でも、マネージャーじゃなくて、仲間に目を向けて、仲間と話してほしいの。

人狼は、チーム戦です。
自分一人ではできない作戦も、仲間がいるからできたりするのが、人狼の強み。
仲間と信頼関係を作れていたか、仲間の意見をちゃんと聞いて話し合えてたかが、勝敗につながるの。
誰かがすごく良い戦略を思いついていたのに、切り出せなかった、理解してもらえなかった、なんて、もったいないもんね。

仲間との議論や一緒に過ごす時間を、大事にしてほしいの。
余裕や喉がなかったら、わたしやライアンへのお返事は省いたり、「いえっさー」とか「メモ」とかで十分だからね。

(*11) 2022/06/16(Thu) 21:06:30

【見】 【秘】 相棒 リエブル > 鬼市 チェン

ワンッ!
リエブルは立派な血統書付きスコティッシュコーギーワオーンだワンッ!

チェンよろしくワンッ!
チェンのしーえぬは鈴木雅之ナ!

(-8) 2022/06/16(Thu) 21:06:55

【赤】 【音】福音 アンジェ

私は、自称……も他称も凡そ、「人物考察特化の盤面屋」ね。盤面と言っても、手順とか進行のことではなくって。

村の景色、が近いかも。

ヒトを見るのは、好き。
大体、私の人物考察はヒトが褒めてくれるくらいには、出せる。

それ自体は色をつける様な考察ではなくて、そのヒトのことを読み解いて、村仮定と狼仮定を考えるモノね。

一番綺麗に勝てたときの狼は、一言で言うなら――教祖ね。

(*12) 2022/06/16(Thu) 21:07:02

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

わはー!楽しくなってきたぞ!
アンジェとクリオ、アンデルとライアン、よろしくね!

(*13) 2022/06/16(Thu) 21:07:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

っていってたらクリオいらっしゃーい!
>>*9
だいじょうぶだよー
わたしもテンション上げ目的だけど、赤だけキャラ変えることはよくあるの。

ただ、赤のキャラが表に滲まないようにだけ注意ね!
それと、アンジェとユウユウは、クリオの裏の姿は表では黙っててあげてね!

(*14) 2022/06/16(Thu) 21:08:20

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

っとここまで赤ログ読めてないから、エントリーシートを読んでくるねー
その間も狼たちで話し合っててもらえたらうれしい!

ライアンも参謀よろしくね!
>>*10 なんかきこえたけどきこえなかったことにしようっと。

(*15) 2022/06/16(Thu) 21:10:27

【見】 【独】 相棒 リエブル

この兎犬こんなに秘話チップかわいかったのか......

(-9) 2022/06/16(Thu) 21:10:36

【独】 【金】金魚 カナコ

今日、夢の中でビー玉を見つけたの。
手に取ってみたら優しくきらきら光ってとっても綺麗で。
お母さんにも見せてあげたら、澄んだ水みたいにゆらゆら光って……

手に取る人によって違う色に光るみたい。不思議だね!


ってお話をしていたら、目が覚めて……
ビー玉をお手手に握っていたの。


【占い師CO】
皆と一緒に頑張って狼さんを見つけたいな。

(-10) 2022/06/16(Thu) 21:10:55

【赤】 【音】福音 アンジェ

全員揃って。
クリオ、ユウユウ、よろしくね。

ゆるりとHNのアイディアを募集しつつ、ちゃっかりアンデルを口説いていたライアンセンセイに、アンデルの>>*11も確認しつつ。

私、手順は元々かなり、駄目な部類ではあるのだけれど。
勝ち方自体は多少、考えられるつもりではあるから。

できる範囲で、話してはみるの。
あと、そう、ねー……。

私の動き、役職関係なく確白的ではあるから。
仲間にフォローは、入れやすいと思うの。

仲間でなくても、そのままだと自然に掬い上げようとするけれどね。

(*16) 2022/06/16(Thu) 21:11:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら