星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

三人とも喋れそうな所の占COだから、やりがいのある占真贋になりそうだねー。

かりゅうどがんばれ。

(+96) 2022/06/17(Fri) 07:21:48

【将】大将 ザトウ

>>42 ジョバンニ
ありがとう感謝するよ。
あー確かにそう思われるのは間違いないんだが、
俺の推理って多弁、白く見られていて吊れない位置の狼を見つけることに特化してるように自分で思っててな。
>>28>>40で今疑ってるアンジェについてもそういう吊れない位置だろ?
だからこそそこに使いたいと思うわけだ。
吊りを誘導というか説得出来る相手じゃないのなら、そこに占いをして狼という判定が出たらそれでLW候補の狼を補足できたと考えられないかなと。

(47) 2022/06/17(Fri) 07:22:03

【キ】キョンシー ユウユウ

あっ議題出てた!
リウム議題ありがと、>>44ので回答に代えられるかな。#1d議題
本決定は24時までだと助かる!

3-1まで見たよー、クイニャオとアンジェ、ジョバンニが対抗たち触りに来てるのは情報欲しさ見えて微村ぽさ○。

次はおひる!

(48) 2022/06/17(Fri) 07:22:20

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

占い師3COきたーー! これは見ごたえあるね!
楽しくなってきましたーーー

(リウムが霊確定してくれるとありがたいなどと思ったり思わなかったりしていたぼくです)

(+97) 2022/06/17(Fri) 07:22:21

【見】 【独】 ★白娘子 スーチェン

問題:残喉。>>+96

どういう調整になるかなぁ。

(-111) 2022/06/17(Fri) 07:22:24

【見】 ★士官 山城、★掃除人 ジズに頷いた。

(a10) 2022/06/17(Fri) 07:22:27

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

アリスはジョバンニの「どこ」が印象が良かった(村に見えた?)のか、
補足があるとぼくは助かるなあ。

(+98) 2022/06/17(Fri) 07:25:05

【見】 【秘】 ★看板娘 ランラン > 【月】 クラゲ リウム

おはランランー!

いえいえー。うっかり夜にいないランランが悪かったんだよ。
相手がいるいない時間が見えないから、限られた時間で意思疎通を頑張るのも人狼ってことでおひとつ。

霊能者さんだったかー。
そうだね、まとめって相性もあるから難しいよねぇ。

第一声、とっても良かったと思うよ!
あとは陣形次第だと思うので、また昼か夜にでもお話しよー!
基本は自分優先で、息抜きもかねて相談って感じの秘話の使い方で大丈夫なので、秘話はゆっくりしていってね!

(-112) 2022/06/17(Fri) 07:25:30

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

おはよ!対抗早くて笑った!
楽しんでいこーね!

(*99) 2022/06/17(Fri) 07:25:54

【墓】墓守 ジョバンニ

>>41カナコ
>>4見たけど
俺の立場からカナコの希望を100%汲み取ってあげるよとは言えないよ。
俺は占いに出た人がやりたいようにやればいいと思ってる。
自由占いの場合は
「何故、そこを占った?」
って言う疑念が生じた時点で真偽の判断材料にもなるし
デメリットもあればメリットもあるよ。
カナコは囲いの懸念を危惧して自由占いの優先度を低くしてるけど
もしかしたら自分で占い先を決めるってのが苦手なのかな?
という事も踏まえての配慮だったんだけどね。

指定バラなら囲いが発生しないなんて事ありえないし。

(49) 2022/06/17(Fri) 07:25:58

【金】金魚 カナコ

ユウユウの対抗CO確認です。3-1かな?
狂狼が両方出てきていると見て良さそう。


で、3-1ならなおさら自由はちょっと…
扱う情報がだいぶ増えるので、処理しきれない人が出てきそう。

問題は初日割られると三日目の朝日は拝めないかも、
ってことかな…
なので今日頑張って黒を引きたいです。
皆どんどん質問つっこみいれていきましょ。

(50) 2022/06/17(Fri) 07:26:26

【音】福音 アンジェ

ユウユウの占いCO確認しつつ。

面白いモノ出てる。

ジョバンニの>>42、縄意識のタイトさと警戒心の高さ、あとは恐らく村に忠告の意味もやや。
の上で、これが出るということはジョバンニが推理を、説得してこそ意味があるって思っているということ。

推理者ジョバンニが見えたから、これからの推理とそれの波及意識で確り見ていけるトコ。

そして>>47のザトウさん返答も、自信と手段との整合性が綺麗ね。
これ自体は本人としての筋の通り方だから、見つける過程を見てではあるけれど。

でもってジョバンニに対するアリスが>>45>>46なの、とても分かるのね。

>>アリス
★ジョバンニの印象の良さ、どう感じたかって説明できるかしら?
私が触れてしまってもいるから、それに同意とかでも良いの。“貴女の感じ方”が見たいお話。

(51) 2022/06/17(Fri) 07:30:48

【独】 【金】金魚 カナコ

>>49ジョバンニ
自由のメリデメリについては分かる。
>>42の黒狙いはもったいないも理解。
ただまぁ若干の対抗上げに見えてるので微ラインかな。

(-113) 2022/06/17(Fri) 07:31:06

【赤】 【音】福音 アンジェ

お早う、しろくま。

意気揚々と第一発言取りに行ったら、占い師二人に囲まれているんだもの。
困ってしまったわ。

ええ、楽しんでいきましょうね。

(*100) 2022/06/17(Fri) 07:32:01

【独】 【金】金魚 カナコ

これは本当に三日目には死にそうだなぁ

(-114) 2022/06/17(Fri) 07:32:59

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★士官 山城

あー確かに自由になれてない人って考えると、自由はあんまりやるべきじゃないと思うのも当然かもしれんな。

(-115) 2022/06/17(Fri) 07:34:04

【通】通信班 オルカ

>>34
よく見て下さっていますね〜、ありがとう!
もう既に、2占1霊のCO確認後に発言したのであまり意味はないけど、

そもそもこの村が始まる前から
もし統一占をするのであれば、霊の潜伏は1つの手だなあ、と考えていました。
その迷いというか、「う〜、もう既に非霊CO者も霊CO者も居るし、潜伏してもらう選択肢は取りづらいなあ」という思考の、ちょっとした名残りです。

>>38
でご指摘いただいていることは、その通りですよ!

なお、既に少し心配なのですけど、喉(pt)枯れには気をつけて下さいね⁉︎

(52) 2022/06/17(Fri) 07:34:22

【梟】クロフクロウ ワイズ

みんなはやいねぇ〜
おはよう、これからまた森の主さんに呼ばれてるから取り急ぎでごめんねぇ

#1d議題


■占い方法(統一占い、自由占い、ゾーン占い)の希望
強い自由希望あるみたいだし今のところは自由でいいよ〜

■どんな人を占いたいか
自由ならとくにボクは口出すつもりはないよぉ
指定統一も吊確じゃなければ今のところはいいかな〜

■どんな方法で狼を見つけたい?
白置きしながら黒を見つけたいかなってふんわり思ってるくらいだから、占い三人目出たし特にこだわりはないよぉ

■仮決定/本決定の希望時間を教えて欲しい
来れるのが夜だからねぇ、仮本両方23時以降だと助かるかなぁ

じゃあ一旦ごめんねぇ〜

(53) 2022/06/17(Fri) 07:35:05

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

こういう村だと真っ当に白いと素直に白いが散見して、狼大変そうだなぁと思う。

どういう立ち回りするんだろうなぁ、狼たち。

(+99) 2022/06/17(Fri) 07:36:12

【音】福音 アンジェ

3-1自由は、そうね。
視点の散らかりどうかしら……。

ユウユウは直ぐに>>48が出る感じ、遅れて沈む懸念とかはしなくて良さそう。

……残り喉は考察と希望出しに使うから、努めて離れておくの。
ハイ。

(54) 2022/06/17(Fri) 07:36:24

【独】 【金】金魚 カナコ

えーここ初心者村よね
合わせて出したつもりの統一裏目るのきっつ

(-116) 2022/06/17(Fri) 07:36:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら