星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【氷】流氷 クリオ

アンケート提出します

>>#1
◆参加後アンケート(地上参加者、見学席の皆さま用)
@プロローグでの解説についてどう思いましたか?
非常にありがたかったです。復習になった事も、なるほどー、と思った事もありました。
強いて言うなら、ログをちゃんと全部追えなかった人、後で講義を読み返したくなった人向けに、その辺りを纏めて、確認しやすい何かがあると、ありがたいかな、と。

Aサポーターとの秘話について、実際どうでした?
今回、赤窓があったので、秘話は、全く使ってなかったです。ただ、ズレた回答になってしまうかもしれませんが、前村では、何が分からないのかが分からない状態の時に、話しかけてもらえた事、とてもとてもありがたかったです。

今回、マネージャーのお二方には、様々な講義、アドバイス、と、とてもとてもお世話になりました。発言のおかしな所の指摘、改善点の提示、解説と、頼り過ぎないようにと思いつつも、かなり頼りにさせてもらってしまいましたね。
朝早くから夜遅くまで、手厚いサポート、本当にありがとうございました(深々と礼

(*284) rukina 2022/06/26(Sun) 21:42:50

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*198あざらし先生(>>*254の残り@)

・まとまった講義じゃなくて、簡単に答えられる質問を定期的に置いて回収していくスタイルだったら、どうだったかな?
「くえすちょん!」って言ってるあざらし先生がすごく想像できてかわいい。
理解度と回答しやすさは上がってたかも!一方、情報の取捨選択が私の側でしやすいのは講義形式かなーとも思ったり。

2d辺りから赤窓と表の議事に溺れかけてて、講義見てその場で自分の動きに置き換えられる、ユウユウの声として思いつくものだけ取り入れる感じで動いてたんだ。

(*285) aldehyde 2022/06/26(Sun) 22:01:54

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*198あざらし先生(>>*254の残りA)

・1d時点で、マネージャー視点の吊れそう/吊れるけど期限付きとか、雪兎に出してた>>5:*3みたいなのってあったほうがよかった?
マネージャー視点の吊れそう/吊れるけど期限付き、は、村のコンセプト的にどこまでマネージャーの意見を狼に反映させたいかどうかにもよるかな。
気持ちの面ではとてもほしい。けど、私はマネージャーの意見が出てたら多分それに頼りたくなってしまうので。四人目の狼の意見というよりは重く捉えちゃう。
>>5:*3はたぶん、最初に見てたらあたまぱーんしてた……正直今でもだいぶぱーんしてる……でも大事なのはわかる。これについては私からは何とも言えないです……。

(*286) aldehyde 2022/06/26(Sun) 22:04:31

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>*266
ありがと風鈴!
「そのヒトなりの思考というよりも、大体の人が常識のように共通して持っている思考」なるほど、ふむり。

セオリー、定石をどんなものと認識しているか、そしてその理解度。って感じかな。
これだとジョバンニが序盤に対ユウユウでやってた>>1:58>>1:98が、この尺度基準ぽい気がした。合ってるかな。

(*287) aldehyde 2022/06/26(Sun) 22:36:19

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*285>>*286
わーーいっぱいありがとう!!

理解度と回答しやすさは質問形式
情報の取捨選択のしやすさは講義形式 ね。

これはねー
狼さんたちがすでに別の狼観もってて、必要なところだけかいつまみたいって感じだったらいいんだ。
でも、そもそも講義が溺れる量だったなら、そっちに問題がありそうだなって思ってる。

・講義を必修と任意科目に分ける
・必修は最低限最重要な内容に絞って、質問を挟みながらちゃんと持ち帰ってもらう
・任意科目は、しろくまみたいにすぐ取り入れられるものだけ取り入れてもらう

こんな感じとかどうだろー?

(*288) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 23:04:30

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>1285
ヨハンおつかれさまー!またどこかで同村できますように。
明日あたり青鳥突撃しにいくね!

(*289) aldehyde 2022/06/26(Sun) 23:09:45

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*288あざらし先生
必修と任意に分けるの、いいね!
とってもやりやすくなりそう!

必修はしっかり押さえた上で、ここからはプラスアルファの任意科目だよ、って言ってもらえるとここまで頑張ってあとは表に集中しよう!とかこれは取り入れよう!とか切り替えがしやすいんじゃないかな。

(*290) aldehyde 2022/06/26(Sun) 23:16:16

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*285>>*286宛つづき
>マネージャーの意見が出てたら多分それに頼りたくなってしまう
これね、わたしもかつて赤窓サポートもらったことあるから、すごくわかるの。
そして、参加者さん自身の手で選択してほしいっていうのが、ソーサーの要望であり、わたしとトドの願いだったんだ。

村建てさん側の指針をもう少し細かくもらったうえで、参加者さんを縛らないように考え方やヒントを渡せなかったかな?と考えてる…トド、どうだろう?


>>5:*3を初日からだと頭ぱーんするのはわかるの…
記号よりは日本語のほうが見る気になったかな?

1d: しろくまが黒出し
霊に護衛を寄せて▲占します!
翌日▼しろくまでしろくま狼がばれて、灰勝負。
・占真打ち100%できるなら、残占を放置して4人村吊り
・真狂見分けつかなければ、二枚抜きして5人村吊り
・▲占GJで真狂対決なら、▼村▼しろくまのあと、▼真の黒x2▼狂の黒x2がストレートに吊れれば詰み。これを回避するために、真黒2人が吊られる前に、灰村か真占を吊るよ!

みたいな。

(*291) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 23:20:44

【赤】 【氷】流氷 クリオ

遅く、なり、まし、た……orz
>>*198

・まとまった講義じゃなくて、簡単に答えられる質問を定期的に置いて回収していくスタイルだったら、どうだったかな?
まず、自分が何を理解していて、何を理解していないのか。が、自覚出来そうで、とても良いなと思いました。

・2dと3dに「ザトウ真は何%でみてる?」って聞いてたら、その後の襲撃筋変わってた?
変わっていた可能性はあると思います。少なくとも、もっと話し合う時間と機会が増えたかなと。ただ、その時、僕がちゃんと考えられたか、は……(そっと目を逸らす

・5dに「狩は噛むのが遅くなるほどカナコGJの情報が村に知れ渡りやすいけど、詰みって意味ならいますぐ噛まなくても大丈夫だよ。」って言ってたら、襲撃先変わってた?
おそらく、変わっていなかったかと。▲ジョバンニに変更したのは、>>5:*49 で、ワイズ狼仮定すると、ヨハンは襲撃しづらいという言葉を受けてが大きかったので。あ、でも、狩り狙いしなくて良いなら、▲オルカの検討はしたかもです。

・1d時点で、マネージャー視点の吊れそう/吊れるけど期限付きとか、雪兎に出してた>>5:*3みたいなのってあったほうがよかった?
1dの時点だと、とても重要そうだとは思いつつ、はてなが、大量になっていたかなー……とは……(そっと目を逸らす

(*292) rukina 2022/06/26(Sun) 23:23:51

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*291あざらし先生

>下段
文章形式の方がまだ幾分かぱーん度は低いかな……!
理解が追いつかなくても、記号山盛りよりは「ここどういう意味?」って聞きやすそう!

(*293) aldehyde 2022/06/26(Sun) 23:34:34

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*291
あ。下段、日本語、これだと、分かりやすいと思いました

(*294) rukina 2022/06/26(Sun) 23:45:55

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*292
お疲れのところいっぱいありがとー!

>質問だと自分が何を理解していて、何を理解していないのか。が、自覚出来そう
うんうん、その効果はありそうだよね!

「ザトウ真は何%でみてる?」も、聞いたほうがよかったかも!
ちゃんと考えられたか、については、「余裕なかったら、即答できる範囲で、感覚でいいよ」も付け加える必要がありそうね。

狩狙いリミットについては、情報出すべきだったなぁと思いつつ。

>>5:*49のほうが影響力大きかったかー。
これはわたしの反省。
フラットに選べるように、メリットもデメリットも同列にまとめておくの、大事だったかも。

>>*294
展開は記号より日本語のほうがわかりやすいの了解だよー!
思考に余裕が出てきた時に、記号でこういう書き方もよく見かけるよって並べてみる感じがちょうどよかったかもね。

(*295) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 23:48:18

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>1302
ありがとー!

理想としては、なのはそうね!
わたしも具体的なやり方ってなると、トドとソーサーと事前にOK/NG集を詰めておく、しか思いついてはいないんだ。

>占い師真贋についてはザックリとした数字を意見が変わるたびに申請してもらう
これはありあり!
ボス狼に意見いえるかは、この期に先輩に意見を言う練習をしちゃおう!とマネージャーが盛り上げるしかないかもね。

リソースは、必修の講義を事前に圧縮しておくのがよさそう。
あとは村視点整理はやり方をまとめて、双方に負荷がかかる長文添削系は要所だけにするとか?

人員は片方がダウンした時対策をしても、2が限界かなー
3以上だとマネージャーと狼の一方通行度が増しそう(今回も…)
ちなみに、体力はトドの方がずっと使ってると思うよ!
わたしは通知表書いてないのにいまぐったりしてる…

(*296) 榎本くるる 2022/06/26(Sun) 23:59:46

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トドー、カナコとユウユウとザトウはいっぱい考察あるから大丈夫そうなのみてるけど、クイニャオの通知表がないかも?

(*297) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 00:19:23

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>1320
>基本はメイン2人で回して、完全なお地蔵様ポジションを1人サブ配置
お地蔵様がはがゆくなりそうだね??
理論的にはあり。
2人で24時間はきついし、サポーターさんは赤が見えないからね。

>「いない間に起こったことは仕方ない」って割り切れない
これわかる…!
わたしたちも後で振り返りがしたいね。

(*298) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 00:46:35

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

リエブル>>-1180>>-1182にすっごく頷いてる。

人狼、すごくよくできたゲームだと思うの。
わたしも最近はリアル都合で参加少なくなっちゃったけど、システムと人間が絡み合うゲーム性に夢中になったし、たくさんの人に出会って何度も救われたんだ。
熱い試合の思い出はいつまでも忘れられないし、一週間を過ごした仲間は大切な存在になるよ!

(*299) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 01:10:45

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

おつかれさまでしたー!

とても温かい勝負を見せていただいて、しあわせでいっぱいです。
雪兎、風鈴、しろくま、素敵な赤をありがとう!
すいかも一緒に頑張ってくれて、ありがとう!
村のみんなも、全力で向かってきてくれてありがとう!

この村のみんながいつかこの村を楽しかったって振り返れたら、うれしいなって思います。
そして、人狼を好きになってほしい!!

どこかの村でまた会おうね!
ばいばーい!!

(*300) 榎本くるる 2022/06/27(Mon) 02:41:07

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

風鈴、雪兎、あざらし先生にトド先生、そしてスイカ。
ありがとうございました!

村のみんなもありがとう、またね♡

(*301) aldehyde 2022/06/27(Mon) 05:03:47

【赤】 【音】福音 アンジェ

ね、眠ってしまっていたなんて……。
ご挨拶だけ。

/* 参加させて頂きまして、本当にありがとうございました。本戦中も終わってからも、得難い経験をさせて貰いまして。

同じ参加者の皆様にも、深くお礼を。
また次お会いしたときを、楽しみにしつつ。

おそらくたまーにふらふらしているので、ご縁のあったらよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。 */

(*302) archephone 2022/06/27(Mon) 05:04:33

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>1346ソーサー
あっ後でちゃんと読むー!

ありがとー!(てをふる)

(*303) archephone 2022/06/27(Mon) 05:06:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

カナコ
199回 残--pt
ありがとう!
ドロシー
64回 残--pt
使い方今気づいた
ヨハン
79回 残--pt
オルカ
22回 残--pt
感謝と敬愛
リウム
25回 残--pt
ぐるぐるぐる…
アリス
12回 残--pt
ワイズ
38回 残--pt
おつかれさまぁ

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
1回 残--pt
ザトウ(3d)
242回 残--pt
カグラ(4d)
4回 残--pt
ジョバンニ(6d)
16回 残--pt
ジョバンニ

処刑者 (5人)

メロウ(3d)
27回 残--pt
133-*274
ユウユウ(4d)
36回 残--pt
多謝
アンジェ(5d)
1回 残--pt
ゆるおん
クイニャオ(6d)
94回 残--pt
ぐっすりすやすや
クリオ(7d)
15回 残--pt
夜まで離席

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
230回 残--pt
アンデル
60回 残--pt

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
87回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
ケプラー(1d)
6回 残--pt
山城(1d)
35回 残--pt
リエブル(1d)
8回 残--pt
おさんぽ
ジズ(1d)
2回 残--pt
ランラン(1d)
0回 残--pt
ゆるゆる
ダイナ(1d)
2回 残--pt
チェン(1d)
10回 残--pt
おねんね大事
シェル(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら