星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

【本決定了解したよ。セットした。】

>>190 ヨハン
うん、ジョバンニが理論を重んじるのもわかる。ここは少し感覚が違うかもしれないけど、ジョバンニは盤面が固まるほど思考が加速する印象がある。そういう意味では占いで相手味方がわかったほうがいいのかも、とは思った。白もらっても味方とは限らないんだけどね。

(211) 2022/06/18(Sat) 23:55:03

【将】大将 ザトウ

>>205 リウム
申し訳ないが7時ちょうどに書き込むってのは確約が出来ない。
いっその事俺だけ6時とかでも良いぞ。

アンジェに対してだが、アンジェがあまりにもすごすぎるからやはり狼じゃないかっていうのが強い。
アンジェのスタイルも言葉選びもとても好きなのは言っておく。
他の人と違うところをあげておくと、怖いとかじゃないんだよな。アンジェが狼なら誰も捕まえられない。って感じではあるけど。
で、俺が感じた最初に出しためちゃくちゃ少ない部分はやはり狼要素だと思ってるから、ずっともやもやしてる。

(212) 2022/06/18(Sat) 23:55:15

【キ】キョンシー ユウユウ

>>209オルカ
そこはユウユウの都合だからどうしようもない、甘んじて受けるよ。

下段、投票COは構わないのだけど……あれ?明言自由じゃなかった?
このあと深夜〜更新前のどこかで占い先と理由落としに来るつもりでいたのだけど。

(213) 2022/06/19(Sun) 00:04:23

【墓】墓守 ジョバンニ

メロウ吊り把握。

ザトウには本当に申し訳ないと思ってるんだが
ザトウからのジョバンニ占いのみ拒否したい。

もう手遅れかもしれんがこれは挙げとくね。

(214) 2022/06/19(Sun) 00:05:20

(215) 2022/06/19(Sun) 00:10:20

【将】大将 ザトウ、【通】通信班 オルカに頷いた。

(A25) 2022/06/19(Sun) 00:12:43

【墓】墓守 ジョバンニ

>>215ザトウ
え、ありがとう
なんか、ごめんよ

(216) 2022/06/19(Sun) 00:13:51

【月】 クラゲ リウム

>>213ユウユウ
「示して「くれてても」いい」なのでユウユウの投票は強制ではない、と思うの。

オルカの占い発表〜は「占いの結果」を出すのそろえませんか?って読んでたのだけれど、違う?
更新後、結果と理由がセット、のイメージがあるから起きてる齟齬なのかな、と。

ちなみに占い先だけ更新前にぽん、と上げに来るのかと私は思ってたわ。

(217) 2022/06/19(Sun) 00:17:04

【キ】キョンシー ユウユウ

本決定は確認しているわ。

>>217リウム
そっか。じゃあそういうことでいいのかな。ありがと。

(218) 2022/06/19(Sun) 00:30:13

【通】通信班 オルカ

>>213
>>217
そうですよ〜。発言で占先明言してもいいです。
例えばこの先喉足りなくなったり熟慮の末変えたいな、ってなった時に備えて「投票先=占先」にしておくことで皆に分かります!というだけです。

ユウユウさんだけ不利に働く可能性があると申したとおりなので、気休め程度ながらの提案です。何しろ「占先」を明言しておけばどうかなという。

それからザトウさん!
06:03でいいのよね?
【将】大将 ザトウは、【通】通信班 オルカに頷いた。2022/06/19(Sun) 00:12:43
カナコさんはずっと待っていると思うよ!

(219) 2022/06/19(Sun) 00:35:37

【月】 クラゲ リウム

直近のザトウさんにジョバンニを見て将-音-墓の3Wは、ないな…と思えたの。(偽装もあり得るので要素としては弱いけど)その相談や1dのジョバンニのでっかい独り言然り赤窓あるならそこでやりなさいって話。

ザトウさんのアンジェ占いへの執念、「狼だ!」→アンジェ黒判定→(ザトウさんの説得が見ものだけど)身内切り、もあるといえばある…けど1dからの仕込みがすごいのよ。
3Wはないな、とは思ってるけどこの3人の中に1or2Wはあり得るとは思うわ。

(220) 2022/06/19(Sun) 00:37:53

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>211クイニャオ

「盤面が固まるほど思考が加速しそう」に同意。
そういう意味では、灰か片白かで発言を変えそうだなと思ってみたり。
___________

>>214これ興味深い。私はこういうの(縄余裕ある日に占いを拒否する発言)を狼要素に見るタイプだが、わざわざ直接言う人は中々いないと思う。素直に狼要素とは取るべきではないだろう。
何を狙っているのか探りたくなるな。

(221) 2022/06/19(Sun) 00:41:57

【月】 クラゲ リウム

>>219オルカ
結局ほぼまかせっきりで申し訳なかったわ。ありがとう。更新立会の強要に触れてないかなって色々考えてたらこんな時間よ。

夜コアの人が多いのは把握してるけど、睡眠休息はしっかり摂ってちょうだいね?長期戦だから、体調管理には気を付けて。

私もなるべく早く結果貼れるようにはするから、今日は多分これで。以降鳩よ**

(222) 2022/06/19(Sun) 01:11:16

【ア】 アリス

●ジョバンニさんについて

ジョバンニさんの色を見ることで他の人(特にオルカさん・ヨハンさん)の色も推測できるのではないかと思い占いを希望しました。

(223) 2022/06/19(Sun) 02:01:14

【通】通信班 オルカ

>>222
いえ〜、私が希望したことなので!

改めて確認ですけど
占結果は【06:03に発表】できるようお願いします!
ユウユウさんはご無理なさらず。「投票先=占先予告か、発言に残す」でお願いします!

(224) 2022/06/19(Sun) 02:14:30

【ア】 アリス

○クリオさんについて

クリオさんはとても丁寧に他の人の発言を考察していて、初日から印象良く思っています!
今日も引き続き同様の印象を受けていますが、>>94がメロウ・ワイズに2縄使いたい人のようにも若干見えるので、占いを希望しました。

(225) 2022/06/19(Sun) 02:43:35

【ア】 アリス

>>176について

今日はメロウさんかワイズさんが吊られると思いましたので、明日もし霊結果で黒が出た場合、もう一人の処遇をどうするかの判断材料にするために聞きました。

(226) 2022/06/19(Sun) 03:21:38

【キ】キョンシー ユウユウ

>>#0村建てさん
お知らせありがとうございます。気を付けます。

灰雑感を置きに来たわ。 

アリス >>70の印象継続。今のところ最村で見てる。

ジョバンニ 自負と手慣れ感のある人の印象。発言は少し難しいけど、独自の理論で検討重ねてるのはわかる。色は不明。

アンジェ 手慣れ感のある人そのA&ザトウのここ怖枠。相手が何をしたいか、何が必要かをみて動いているようにみえるので、行動が村利かで見ていける気がしてる。

(227) 2022/06/19(Sun) 05:05:52

【キ】キョンシー ユウユウ

ヨハン 手慣れ感のある人B。>>149「全体の流れを見たり内容に筋が通っているかどうか見るのは得意」自己申告通りの動きをしてる印象。ジョバンニ周りとか特に。

クリオ 一つ一つ確かめては丁寧に自分の言葉で語ろうとしている印象。感覚的には村じゃないかなと思いつつ、まだ色は不明。

クイニャオ 手慣れ感のある人C。初日なぜか印象がとれないなーと思っていたんだけど、言ってることが分かりやすいからな気がしてる。

ドロシー 質問回答が多めで控えめな印象。>>1:173「初日って何を話したら〜」>>106「自分発信があまりできていない」、今日時点でも何を話したらいいか分からない感じが続いてるのかしら?現時点では村も狼もありうると。

(228) 2022/06/19(Sun) 05:06:44

【キ】キョンシー ユウユウ

オルカ 初日は大人しい印象だったけど、更新回りから今日にかけてで一気に動き出した人。情報が増えて前のめりになっている感が好感度高く、村ぽい。
あとできれば引用発言、黄色じゃないほうが見やすくて助かる…

ワイズ 自吊り発言から吊り希望に上げてしまったけど、話せそうな雰囲気はしている。多忙が惜しい(リアル大事に)。ただ残すなら村の総意で白固めが必要かと。

……狼どこ?になってるので生き残りたい〜〜〜と呻く午前5時。
時間切れなのでここまで。小指の先ほどでも何か役に立つものが残せてるといいのだけど。
占い先は投票COに。それじゃあね。

(229) 2022/06/19(Sun) 05:08:09

【点】点翠 クイニャオ、【キ】キョンシー ユウユウに感謝した。

(A26) 2022/06/19(Sun) 05:20:06

【墓】墓守 ジョバンニ

>>165オルカ
返答ありがとう。
納得出来ていないが省略で良い。

オルカはザトウ黒の場合
小まめに赤ログで報連相するタイプに見えるって事だろ?

俺はザトウ黒の場合
ザトウの自信から行動の1つ1つを報告してから動くタイプには見えんよ。

だから>>158
「ここも仲間狼と相談している間は全然なし」
これは俺の中では要素としては捉えていない。

別件ね。
★アリスの評価が欲しい
>>175で「皆さんの白置き根拠を聞く限り、危険と思ったところ」
と思ったのならオルカ視点でアリスがどう見えてるのか知りたいよ。

(230) 2022/06/19(Sun) 05:42:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら