星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>85
ジョバンニ、クイニャオより自分の命を優先してるね?
これは…

(*36) 2022/06/21(Tue) 23:26:12

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーー雪兎おめでとう!!今日も無事逃れたね!!
しろくま、風鈴見てるぅ?

表発言頑張ったら、明日の襲撃先決めよっか。
多分明日が一番の山場だから、早めに休みたいね!

(*37) 2022/06/21(Tue) 23:45:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオ>>*38
よしよし、よくここまでがんばったね!
あんまり無理する前に、仲間を頼っていいんだよ。

リウムの質問は、
・昨日のオルカとジョバンニのやり取り
・ヨハンとクイニャオのやり取り
・今日直近の対ワイズでの村全体の動き
についてだね。

答えればいいのは、
・狼が混ざっているとしたら、誰だと思う?
 もしくは、意見の違う村同士?
・クリオは、どちら側の言い分を支持する?

ざっくりこのふたつかな。
(続く)

(*39) 2022/06/22(Wed) 00:16:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

こういうのは、
下か左の人物フィルターで、競り合ってる人たちだけを表示して眺めてみるとみやすくなるよ!

3つについて、ざっくりあらすじが必要だったらいってね!
村クリオは熟読するのがむずかしいなって思うなら、雰囲気でもいいんだよ。


ヨハンvsクイニャオについて、とっかかりを出そうか。
>ヨハンさんからクイニャオさんへの疑いが強そう
これはあってる!

狼は、村人を吊らないと勝てない。自分が吊られても勝てない。
だから、変な言い争いが起こってる時、狼が関わってることがあったりするんだ。

じゃあ、ヨハンは狼でクイニャオを吊ろうとして言いがかりいってるようにみえる?
クイニャオは狼でいいわけしてるようにみえる?
クイニャオはこれだけ疑われてもヨハンの話きいてるよね。>>56>>67
それは村ならなんでだろう?狼ならなんでだろう?

こんなふうに考えたりするよ!

(*40) 2022/06/22(Wed) 00:24:42

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

あ、起きてるうちに襲撃仮セットしておいてね!
変なところセットしたまま寝落ちたらつらいよ!

トドといろいろいったけど、ざっくりいえば
片白の▲オルカか▲ヨハン
(カナコの●ジョバンニを信じるなら▲ジョバンニも可能)
または▲霊じゃないと、アリスとの一騎打ちになるよ。

▲霊だとまとめ役が消えるけど、狩が抜ける可能性が0になるね。
あとリウムはワイズ吊ってくれるっていってたね。

オルカはすごく疑われてるね。
ジョバンニを疑う灰はそれなりにいるけど、風鈴の狩予想はジョバンニだったよ。>>4:*126
ヨハンも非狩要素はあんまりないかな?

(*41) 2022/06/22(Wed) 00:31:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*39>>*40
他のひとについても軽く出しておくね。
もっとほしければ、遠慮なくねだってね!

オルカvsジョバンニも同じように考えるよ。
【これまでの考察でとった印象との整合性をとることを意識しよう!】

クリオ自身もオルカに?がいっぱいっていってたよね。>>4:114
だからある程度ジョバンニに同意できるところはあると思うんだけど、クリオにとってジョバンニの発言って難しいって言ったこともあったね。>>1:160>>3:24

そのあたりを絡めて感想を述べて、狼がいるならどっちだと思うかを出すと、クリオらしいかも。

ちなみにオルカにはカナコから白判定が出てるよ!
だからオルカ黒なら、カナコ偽になる。本当かな?

(*42) 2022/06/22(Wed) 00:46:31

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

「今日直近の対ワイズでの村全体の動き」
については、
・ワイズによってたかってした人の中に狼はいないかな?
・ワイズ村だと思うっていい顔してた狼はいないかな?
ってことを聞かれてるんだ。

でも、これは多分「村クリオ」には難しい考え方かもね。
そしたら、
>>5:69で答えたよ。村打ちするって意見もみたけど、同意できてない」
くらいでもありあり!

(*43) 2022/06/22(Wed) 00:47:39

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*44
大丈夫、おかしなところや過去のクリオと矛盾するところはないよ!

リウムの問いは
「意見が違うだけで村同士の小競り合いに見える〜とかそういうの」
とのことだから、要望に応えてあげるならぼんやり見解入れた方がいいかもね。


・村同士だと思いたい
・村同士でも不思議じゃない
・村同士じゃないかなって思ってるけど、狼がいるなら〜
・強いて言うなら、こっちが狼?
・こっちのほうが狼っぽい
・ここだけでは判断できないけど、別のところのこれこれを理由にこっちが狼だと思ってる
・?が積み重なってたから、狼かもって思っちゃってるところはある

(*46) 2022/06/22(Wed) 01:02:20

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*45
っと、わたしが返信する間も無く考えてたね!
村かも、狼かも、は軽くでもかけるならかいておくといいと思う!
リウムは、白黒つけがたいときは、話が通じる人のほうを残したがるからね。

ワイズについては、ロジックはそのままでも大丈夫なはず。
でも、雪兎の言葉に直してつかってね!

(*48) 2022/06/22(Wed) 01:04:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*47
ちなみに、ワイズが狼なら、ヨハンは襲撃しづらいんだ。
自分の村を主張してくれてるからね。

▲ジョバンニすることによって、ジョバンニに吊られたくなかったワイズ狼なんじゃないの?と主張することもできるよ。
でも、そう見せたかった狼、といわれるかもしれない。

(*49) 2022/06/22(Wed) 01:09:18

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

リウム>>86

オルカ▼クリオ(ワイズ白視)
ドロシー▼ワイズ
ジョバンニ▼ワイズ
ワイズ▼ジョバンニ
アリス▼クイニャオさん(ワイズ白視だが検討中>>58>>59
カナコ▼クイニャオ(明日▼ワイズ賛成>>95
クリオ▼ワイズ
リウム▼クイニャオ▽ワイズ ワイズは明日吊り

なので、現段階の考察だけだと、誰が抜けても明日ワイズ吊りはできそうかな?

(*50) 2022/06/22(Wed) 01:14:29

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*50
ヨハンが抜けてたね!>>54>>64

ヨハン▼クイニャオ
「ワイズ・ジョバンニが私視点で白目になっているからもはや困っているレベル
黒 クイニャオ>ジョバンニ>ワイズ>クリオ=ドロシー=アリス 白」

一応雪兎のほうが白なのね。
そして明日、ジョバンニに白判定が出たらジョバンニも吊れなくなるのに気をつけよう!

(*51) 2022/06/22(Wed) 01:19:38

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

お疲れ様ー!!
内容もセルフプロデュースもいいかんじ!!

襲撃先セットして、寝ちゃおうか。

(*52) 2022/06/22(Wed) 01:22:38

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*53
うんうん。
「怖い」「噛みたい」という感覚は、本能からのサインだったりするからね!

明日▼ワイズして、占をドロシー(アリス)にするのが
たぶん最大の山場だと思うの。
指差しチェック完了したら、ゆっくりねむるんだよー

(*55) 2022/06/22(Wed) 01:31:35

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

参考:明日からの展開

5d(10) ▼クイニャオ▲ジョバンニ●ジョバンニ白(見込み)
6d(08) ▼ワイズ▲ヨハン(仮)●ドロシー白(アリスでも可)
7d(06) ▼カナコ▲リウム(仮)
8d(04) ▼カナコの片白2人と灰1人のだれか。
この例なら
【1/2白ドロシー、1/2白オルカ、アリス、クリオ】

一応明日の占を雪兎が食らっても、7dにカナコを吊れるなら見込みはあるよ!
5d(10) ▼クイニャオ▲ジョバンニ●ジョバンニ白(見込み)
6d(08) ▼ワイズ▲ヨハン(仮)●クリオ(黒)
7d(06) ▼カナコ▲リウム(仮)
8d(04) カナコを偽打ちさせて、片白1人と灰2人の誰かを吊る
この例なら
【1/2白オルカ、ドロシー、アリス、1/2黒クリオ】

(*56) 2022/06/22(Wed) 01:36:30

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

寝落ちてたすまぬ。

(*57) 2022/06/22(Wed) 04:02:42

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>109雪兎
イイネ

ジョバンニとオルカの話す内容は全部分かるわけじゃないけど、【強いて言うならば】ジョバンニがわに分がある。

この背伸びが大事。

(*58) 2022/06/22(Wed) 04:07:18

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>雪兎(クリオ)

>>79カナコ>>112ドロシー

明日「議事録をじっくり読み込んだ」タイミングでお礼を言っておこうね。

朝いちばんに言ったらダメって訳じゃない。慌ただしい中で言うと勿体ないからだ。まずは襲撃への反応を【しっかり作ろう】。襲撃された人物のことを5日目にはどう見ていた?



あの時は考えるのに必死でお礼すら言って無かった。という回想へ持っていきたいんだ。もしドロシーを最終盤に連れて行きたいならば、>>113での共感も利用していい。

(*59) 2022/06/22(Wed) 04:15:54

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

オルカが異様に大人しかったね。5発言か。

>>12 06:58は昨日と大差なし。回答のターンなので同意や譲歩が目立つぐらい。

>>19 12:16ここでも回答のみ。「まとまった時間が欲しい!」と言うからには読み込み不足で考えが進まないと言いたいんだろうね。

>>84 23:19まで長い沈黙。その後猛烈に喋るかと思いきや

>>107 01:13までまた静観。クイニャオに話しかけるも
>>108 01:17ですぐに諦める感じ。

簡易メモも「何だか、ね…」とこちらも不満、諦観みたいなものが見受けられる。いつ更新したかは覚えてないけど。

(*60) 2022/06/22(Wed) 04:30:32

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

雪兎はスルーで。



風鈴、しろくま向け
もし暇しているようなら、墓下の参加者たちと一緒に

@グレースケール(灰全員の白黒の序列)の是非を話し合ってごらん。役職不問でもっとも積極的に活用しているのはジョバンニだよね。たぶんこれは異論ないはず。

ではどんな部分が村に有利をもたらしているか。逆にどんな部分が狼の利をもたらしているだろうか。これ、両方有るはずだよ。


A狩人候補探しを続けてみて。狼と分かっているけど客観的にアンジェも含めるとベスト。雪兎のことも狩人候補としてしっかり観察してごらん。


講義を聞くのに必死とか、お茶会の予定が詰まっているならスルーで。

(*61) 2022/06/22(Wed) 04:38:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら