星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド>>*134(しろくま宛解説)
わーーかえって喉使わせてごめん!

自分は状況黒要素を拾ったから状況白要素を、
単体白要素を拾ったから状況黒要素を出してもらう、ね!

(*137) 2022/06/19(Sun) 21:41:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*139
どんまい!きりかえていこうかー
でも、つかれてるなら無理しないんだよ?

>>147>>148
ここからカナコ吊りに持っていく論としては
「真ありうる占い師を吊りたくない。
 偽判定でも今後の情報になる。
 縄を浮かせてくれるかみてからでもいいのでは?」
などがあるね。

(*140) 2022/06/19(Sun) 22:01:41

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*141
・アンカが多いと読まれにくいよー。
・話題が変わるごと、3-4行に一度改行を入れた方が読みやすくなるよ。
読ませたくないなら手としてはありだけど、
アンジェを疑う人にカナコを吊らせるなら、読ませていいと思う。
(もとよりユウユウ狼視の人には読まれない考察なので)

・読んでもらうには、簡単な要約をつけるといいよ!
>初日のカナコは統一推し>>1:4中庸狙い>>1:9
>>1:92でアンジェに好印象取ってて、占い希望は>>1:178
→カナコ、中庸狙いといいつつアンジェを初日占から外してる。
初日のカナコは〜
とか。

>アンジェ状況黒からの2w考察だけど、2wとしておかしい動きはしてはないなの結論。
ユウユウ視点、カナコは確定狼なのを強調しておいたほうが、トラブルは少ないかもね。

「カナコ₋アンジェを考えてみたの。」
→「ザトウが噛まれたのはアンジェ占を避けたかったのかな?って思って、カナコとのラインはどうか見てみたの。」
などなど(ユウユウの言葉に書き換えてね!)

(*143) 2022/06/19(Sun) 22:12:51

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーーおそかったごめん!風鈴ありがと!
内容大丈夫だから安心してね!

風鈴は体調不良素直にいっちゃったほうがいいかもね。
ぼんやりしてる、で収まる範囲のミスだと思うの。

(*147) 2022/06/19(Sun) 22:15:24

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*149
アンジェ占はだいじょうぶだよー
カナコから黒が出ても、カナコ偽っていえば大丈夫。

ちなみに
「アンジェ狼だからザトウを噛んだ」という意見と
「↑に見せたい狼陣営」という意見が村に出てて、後者もそれなりに優勢なのね。
ユウユウ>>155は前者でとらえてる。
ここでクリオも前者だと、狼陣営だから状況黒ん納得してる?みたいになっちゃうかもしれない。

わたしだったら、先にアンジェの色が見えたら「アンジェに絆されてたクリオは村」って言ってもらえる感じにするかな。
ザトウを襲撃した狼かもしれないのはわかった、でもアンジェを疑わせたい狼かもしれないし、なによりここまで親切にしてくれたんだ…みたいな方向。
クリオのセルフプロデュースに合いそうなら。言葉は変えてね!!

(*151) 2022/06/19(Sun) 22:25:44

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>>*152
うんうん、ここからできることを考えていこうか!
しろくまと雪兎も、余裕あれば考えてみてね!(後述)

(*153) 2022/06/19(Sun) 22:34:00

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま&雪兎向け

今日の選択肢

霊に護衛寄せされてるので、▼カナコなら▲灰が安泰。
▼しろくまなら…

1. ▲カナコ
・護衛率は低い
・真占が確実にいなくなる
・ここから吊る村人が3人から4人に増える

2. ▲霊
・しろくまの色を消せる
・護衛指示があるが、狩人が外してると見込むなら通った時のリターンは大きい

3. ▲灰
・狩狙い込みの邪魔者噛み推奨
・GJ狙いの狩人だと護衛が入るかも
・カナコが残される可能性大(真だと判定が出続ける)

(*154) 2022/06/19(Sun) 22:35:27

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

余裕があったら、こちらも持ち寄ってみようか。
当てようとしたり完璧を目指したりする必要はないよ。
意見出し合えば、よりよいものができるから!

・いますぐ排除しなきゃならない人
・数日以内に排除しなきゃならない人
・最終日までに排除しなきゃならない人

・狩人候補
・非狩

・吊れそう
(わたしは狼も含めたGSみたいにするのがすき!)
・条件付きで吊れそう
・厳しくても吊らないといけないのは?

(*155) 2022/06/19(Sun) 22:41:20

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ロラ完遂になるなら十分十分!

ちなみに、先に▼狼占だったときの村戦術でよくあるのは、
PPぎりぎりラインの7人→5人で▼人占パターンかな。

(*156) 2022/06/19(Sun) 22:52:18

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*157
そうね。
強いて影響があり得るとすれば、リウムがオルカ白視で独断で外す可能性かな。
雪兎白視ではある。でも風鈴疑いが痛いんだよね。

しろくま>>*158
カグラ狩は…明確な要素はざっとみ見つけられてない。
2d時点で▲覚悟だったのが襲撃視点ないなぁとは思った。>>2:170
あと、ザトウ護衛外して▲ザトウが来た狩の思考の動きかと言われると、どうだろう?
@502pt

(*159) 2022/06/19(Sun) 23:09:49

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくまもふもふ…!!
ザトウ抜けた時点で、しろくまの仕事は十分すぎるんだからね!
誇りにおもって、ゆっくり墓下楽しんでほしいな。

(*163) 2022/06/19(Sun) 23:19:08

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

ロラ完遂は必要そうならまた考えようか!
カナコ狂なら、PPのチャンスを与えてくれるのはありがたいことだしね。

カグラを排除しなきゃならないかというと、風鈴にとっては難しい相手ではあるんだよね。
カグラ以外だと、いますぐ排除しないと勝てない人はいる?

計算上は、いますぐ確白を噛む必要もなければ、狩人を噛む必要もないよ。
狩人確信してる人がいるなら、▲狩→▲霊チャレンジは決まれば強い。

ヨハン&オルカ狩は検討しておくといいと思う!

(*167) 2022/06/19(Sun) 23:29:15

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*158しろくま 良い着想!

出没時刻
◆ジョバンニ 狩人を否定しないが、05〜06時台の登場は生活リズム由来。 >>140>>141>>145こっちは非狩人要素。>>2:*22>>2:*24下】>>2:*25

>>0:191 06:14
>>0:710 01:19
>>0:756 15:55
>>0:1028 13:46
>>0:1331 06:25

>>1:31 06:40 金
>>1:232 05:06
>>2:95 16:46 土
>>2:230 05:42
>>3:77 16:14 日

(*168) 2022/06/19(Sun) 23:29:25

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

◆クイニャオ 襲撃発生する更新間際に居るのは狩人要素ではある。やる気や個人要素とも取れる。
>>0:27 20:13 土
>>0:A27 00:43
>>0:364 22:11 日
>>0:A126 00:42
>>0:529 12:19 月
>>0:A170 19:41
>>0:757 17:44 火
>>0:920 00:42
>>0:1087 18:32 水
>>0:1129  19:36
>>0:1498 18:25 木
>>0:A446  18:28
>>1:8 06:07 金
>>1:A17 23:41
>>2:74 13:34 土
>>2:A26 05:20
>>3:50 13:39 日 @76

(*169) 2022/06/19(Sun) 23:32:52

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

この先の展開は

3d(13) ▼ユウユウ▲カグラ(仮)
4d(11) ▼灰▲狩候補
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼カナコリミット▲リウムチャレンジ
7d(05) ▼灰

ここまで全部村が吊れてれば勝利
狼が1人吊られていたら
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

▲カグラと▲霊チャレンジ位置は多少動くけど、こんなイメージ。

狩人を噛めなかった場合、終盤にリウムや狩人が判断役になることになる。
ただ、カナコ真が真打ちされなければ、詰むことはそうそうないよ。

(*171) 2022/06/19(Sun) 23:37:06

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*170
うんうん、いい感じにまとまってるね!
カグラより優先度が高い灰がいなければ、▲カグラは順当だなぁって思う。
誰が狼でもやりそうな襲撃だよね。

しろくまや雪兎はどう思う?
よくわからなければ、狼として「怖い」「怖くない」でも十分だよ!

(*172) 2022/06/19(Sun) 23:45:19

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>196>>197カナコ
明日はアンジェに白。そのうちオルカかドロシーに黒判定出すから襲撃しないでくださいってさ(ネタ3割の意訳)


問.カグラが護衛された場合は狩人候補は誰だろうね。
指示を独断で破る人物。従順じゃないとか。我が強いとか。手柄思考があるとか。ギャンブル気質とか。いるよね該当者が。@40

(*182) 2022/06/20(Mon) 00:24:49

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴、雪兎、おつかれさまー!
まだまだ先は長いから、ゆっくりねてね。

しろくまもそろそろおやすみかな?
すごく可愛くて魅力的な占い師だったよー!

(*185) 2022/06/20(Mon) 00:31:38

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>カナコ真で明日風鈴黒引く可能性
こうなって▲カナコするとしても、
今日▲カナコの場合+カナコ真確定&風鈴黒確定、くらい。
黒占黒吊だから、灰は狭まってないのね。

雪兎が4人灰吊れればOK。
襲撃筋は、一緒に考えていきましょう!

4d(11) ▼風鈴▲カナコ
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

(*187) 2022/06/20(Mon) 00:37:39

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*186
それもしろくまの偽要素もカナコの真要素もほとんど出てなくて、相手が真狂だから、なんだよね。
これはしろくまがたくさん工夫して、がんばったからだよ!
本当にお疲れ様!
のんびり見守っててね!

(*188) 2022/06/20(Mon) 00:39:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら