星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 鬼市 チェン

おはようございますの俺ちゃん登場!

。。。。アンジェが堕天使で悲しみの回

俺ちゃんは可愛い顔の見える
秘話チップが一推しだよ〜☆

>>+88
進行面への喉使いよりも
そろそろ灰への言及や詰めに欲しくなる
そんな状況だしねぇ☆

……これで、オルカ狼だと
俺ちゃんさらに悲しみが増すなあ

オルカが黒く見えるのは
狼欲というよりも私欲かな?
と思うから…黒い村人もなくはないかな?
くらいではあるけど(灰評もっとくれー

(+100) 2022/06/21(Tue) 07:33:10

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、【音】福音 アンジェをもふもふした。

(a6) 2022/06/21(Tue) 07:33:22

【見】 【墓】 鬼市 チェン

そして、一撃離脱〜して、また後で☆

(+101) 2022/06/21(Tue) 07:34:34

【見】 【独】 鬼市 チェン

ᓚᘏᗢおしりぺたり

(-30) 2022/06/21(Tue) 07:34:55

【甘】甘党 ドロシー

おはようございます
素敵な朝になりましたね

占霊の結果確認

狼さんはあと1人で少し気持ちに余裕はあるけど
カナコの真狂は昨日よりわからなくなってきました

カナコを信じられない事に少し罪悪感

(14) 2022/06/21(Tue) 07:35:09

【見】 【墓】 ★士官 山城

カグラ殿の考えもわかるんですよねー。
「なんで相手の色を直接探らないんだ!」って。

でも、オルカ殿の中には発言から見える白い黒いという軸以外に、状況から狼か非狼かというもう一つの判断軸がある。
非狼要素、状況要素を欲して動いている。
発言からの白黒はあくまで印象止まり、それほど開示することに重きを置いてもいないのでは。

そもそも、そういうのを出していった方が受けが良いというのはオルカ殿だってわかっているでしょう。
自分を他者に見せに行っていない。
オルカ殿狼として、白を取らせることをしていない。
ただオルカ殿は情報が欲しいだけですよ、これ。

(+102) 2022/06/21(Tue) 07:37:15

【音】福音 アンジェ、蒼の占星術師 ケプラーに手を振った。

(a7) 2022/06/21(Tue) 07:37:35

【墓】 【音】福音 アンジェ

私の秘話チップは――綺麗でしょう、私?

(+103) 2022/06/21(Tue) 07:37:51

【音】福音 アンジェ、鬼市 チェンに手を振った。

(a8) 2022/06/21(Tue) 07:38:10

【ア】 アリス

ジョバンニさんの「7〜8名時点」>>4という部分に、危機感がにじんでいて村人っぽいです!

(15) 2022/06/21(Tue) 07:38:26

【ア】 アリス

今日は19時くらいまで来られないかもしれません。

(16) 2022/06/21(Tue) 07:38:59

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

>>+102
情報が欲しいのはとてもわかる
ただそうなると受動的すぎる…というか
『狼本当に探しに行こうとしてます??』
って気持ちにどうしてもなっちゃうかな…ってところです。

落ちてるものだけ拾いに行くのもダメだとは思いません
だけど色を拾いに行く時ってどこでどう拾ったかは彼女あまり書かれてないんです、この発言でこう思ったからこの人おそらく白
とか。

…うん。相性ですね()

(+104) 2022/06/21(Tue) 07:41:48

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

オルカは、研究室で自分の研究黙々やって「発表します」の学者さんみたいだよね。

(+105) 2022/06/21(Tue) 07:42:56

【見】 【墓】 ★士官 山城

なんでオルカ殿が黒く見えないかって発言自体はロジカルで手慣れて見えるのに、自分を売り込んだり情報開示で白を取る動きをしていないからなんでしょうね。

狼としての生存戦略をしていない。
出来ない、のではない。そもそもそちらに興味が向いていなさそうに見えるという。

(+106) 2022/06/21(Tue) 07:43:44

【見】 ★士官 山城、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(a9) 2022/06/21(Tue) 07:45:07

【見】 【墓】 ★士官 山城

私も昔は壁打ち考察で自室に閉じこもりがちな学者タイプと言われていたなぁ。

それがどうしてこうなった状態ですが。

(+107) 2022/06/21(Tue) 07:46:03

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

長期人狼、ここ完全お初なので私の要素の取り方が悪かったのかもですどっちにしろほんとに人間だったらとてもごめんなさいだなぁ…

(+108) 2022/06/21(Tue) 07:47:44

【墓】 【音】福音 アンジェ

カグラとオルカは互いの正体分かった上で、ちゃんと話すと色々分かるコトある様に思うの。

元々、このゲームって不理解部分を狼要素と捉えられてしまうことがあるから、個人気質部分の疑問解消って進行中はやり辛くて。

(+109) 2022/06/21(Tue) 07:50:41

【見】 【墓】 ★士官 山城

あとはオルカ殿が黒く見える理由。
初動からカナコ殿に厳しい意見+3dの▼カナコ殿でしょう。

多分ジョバンニ殿やカグラ殿から見た時に、カナコ殿に厳しくザトウ殿に甘く見えているのではないかな。
ザトウ殿の単独感を人要素として強く提示していた部分と、カナコ殿を信用していなかった部分とで。

カナコ殿が真に見える(見えていた)二人からは、カナコ殿評でも黒く見えていただろうと思います。
実際ユウユウ殿よりカナコ殿が先に吊られていた流れもなくはなかったですしね。

ここは私からはまったくフォローしませんし出来ません。

(+110) 2022/06/21(Tue) 07:50:42

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+108カグラ殿
いやいや、むしろカグラ殿は初めてと思えないほど凄いですよ!?

そんな完全正解出来る人なんて、そうそういませんって。

(+111) 2022/06/21(Tue) 07:51:28

【墓】 【音】福音 アンジェ

カグラ初めては考えてなかったの。

山城さんに追従しつつ、私も初々しさのある顔をしておくわね。

(+112) 2022/06/21(Tue) 07:55:22

【見】 【墓】 ★士官 山城

クリオ殿が言ってた「▼カナコに狼はいそう」という説は、多分誰しも考えるでしょう。
ユウユウ殿黒が見えたら、そこでロラが(一時的にでも)止まるのは簡単に想像がつきます。

そう考えた時、オルカ殿はどうしても浮かび上がってくる。
悲しいかな、ご本人が欲していた状況要素で自分の首が絞まっているとも言える。

だからこそ、>>12
> 「流れは不思議か」全く思いません。
> 「ジョバンニに誘導されてる」そうは思っていません。

なのではないかな。
客観黒く見られるだろうことは理解していそう。

(+113) 2022/06/21(Tue) 07:56:11

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

いや、カナコ真偽に関しては別になんともです
そこはさすがに個人の受け取り方次第

なんというか、クリオやアリスたちをどういう色で見るかも別に正味なんでもいいんですよね。ただどうしても彼女の村側としての姿勢が見えなかった、勝つ気…ある…?という考えが離れなかったかなぁ。。

オルカのしてる事、したい事、する予定の事、ってなんというか…すごく言葉を選ばないで言うと他人依存、だなって。

クリオ吊って色みたい→リウム生きてる前提
ジョバンニ占って色みたい→カナコ(真占)生きてる前提
そして霊能と占いが生きてる→狩がgj出す前提

なんだよね…。じゃあ役職居なかったら全然色見れんの?
拾えない?落としてあげれない?ってなってしまう。

(+114) 2022/06/21(Tue) 07:56:43

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

>>+109
う〜んそうですねぇ……

>>+111 >>+112
とてもありがとうですん〜

(+115) 2022/06/21(Tue) 07:58:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら