星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【音】福音 アンジェ

>>1:+300

待ってソーサーリウム!?

(+81) 2022/06/21(Tue) 07:17:28

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

残り縄数の計算、及び吊った後の敵陣営の詰め方
をオルカは考えてないのではと思ったんです。
吊)アンジェ→クリオ→アリスorジョバンニ
これで終わると思っているなら良き。
でも後の縄数でどうやって白陣営を勝たせるか、という考慮は会話中に見れなかった。ここを占って色を見たい、ここはふんわり白いけどわかんないから吊って色をみたい、としか言ってないのよね…
カグラにとってはそこがどうしても違和感だったのもあって

(+82) 2022/06/21(Tue) 07:18:51

【見】 【墓】 ★士官 山城

この考え方>>+78>>+79自体は、きっとプロローグで>>0:890を言っていたザトウ殿にも通じそうな気がします。


って

>>+81
そこやっぱりアンジェ殿の書き間違いかwwwwww
ソーサー殿は初動の誤爆といい、リウム殿に頭が上がらなくなりそうな予感ですね。

[にやにや]

(+83) 2022/06/21(Tue) 07:19:28

【墓】 【音】福音 アンジェ

山城さんがジズに食べられたいって言っているのは読んだの。

(+84) 2022/06/21(Tue) 07:19:40

【墓】 【音】福音 アンジェ

>>+83山城さん
この村に入って以降一番びっくりしたわ。

いっそリウムを面白キャラに仕立てあげても良かった気がするわね……(??????!?!?!?!?!?)

(+85) 2022/06/21(Tue) 07:20:36

【墓】 【音】福音 アンジェ

誰が面白キャラですか。

私はちょっと性格が悪い風――にできなかった、よく分からないお姉さんよ。

(+86) 2022/06/21(Tue) 07:21:14

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+85アンジェ殿
今から塗ってくださっても良いのですよ……?

(+87) 2022/06/21(Tue) 07:22:05

【月】 クラゲ リウム

いちげき。
>>10アリス
吊り位置占った…も(昨日の決定まわりでは仕方の無いことかもしれない)少し、とオルカ白信じられない!までは行かないけど「カナコからその結果が出た」にちょっと色々な可能性追ってる身としては首傾げた、で伝わるかしら。
但し一気に落ちた、までは思ってないわ。ライン繋がったし。


ライン繋がったことによる真上がりと占い位置などによるで結果ちょっとマイナスになっちゃった くらいなのだけど(カナコの反応見てると)

ライン繋がった!やったこれはカナコ真だよね!!とはまだなってないわ。カナコ狂なら狼(ユウユウ、アンジェ)への殺意高すぎでしょ、とは思うけど。

**

(13) 2022/06/21(Tue) 07:23:13

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

>>+82 続き
クリオやアリスなど、みんなが何故か白置いてるところに狼がいるかも!となるのはわかるけれど、なら色を拾うか拾えないなら落とせるように質問するとか
自分なりに信じてる進行の仕方と手順を説明して
こちら陣営が勝つためにはこうしたあとにこうするべきだと私は考えます!といったことを言うべきなのでは…?

…そこをやらずに怪しい位置も挙げずに
色を見たいと延々と言ってたオルカはやっぱ黒い
ってずっと思って…る…です…

(+88) 2022/06/21(Tue) 07:24:15

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+82カグラ殿
そもそもまだ詰めるような段階でもないと思っていたんじゃないかなぁ。

だって、昨日になってもカナコ殿の思考を確認していたくらいだし。
残り縄の使い方を詰められる本番は、今日からでしょうね。

アンジェ殿の霊判定が出た、アンジェ黒を出したカナコ殿から自分に白が出た、それでもなお自分は狼候補と見られて縄を言われている。
ここからオルカ殿視点で詰めが始まると思います。

といっても、今のオルカ殿にはジョバンニ殿が白判定出てもなおオルカ殿で縄を消費しようとする狼に見えてもきそうだなー。
ここ、ちょっとお互いに黒く見えるだろう材料が揃っているので、対話での解消はなかなか難しそうです。
偶数になったことで、カナコ殿への縄が浮きそうなのは何よりです。

(+89) 2022/06/21(Tue) 07:25:04

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

あーーーー
あああーーーーーー
(今気づいた)

ぼくさ、正直秘話あり村向いてないよね………
(埋まった)

(+90) 2022/06/21(Tue) 07:26:37

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

そして怪しいと思った位置を、周りのみんなの言ってることの切り抜きなどではなく自分の考えと色の拾い方を明言して欲しかった
どこでどう思ったのかやっぱり見返してもわからない…

(+91) 2022/06/21(Tue) 07:26:53

【墓】 【音】福音 アンジェ

>>1:+306山城さん
はい山城さん早かった。
魂が赤い【▼山城さん】

>>1:+308チェン
ヤコブ受け?
台詞からして強気受けよね、ヤコブ。

そういうことではない? ハイ。
右左の差別化は分かりやすいでしょうね。

>>1:+312リエブル
悪化!
隠してどうするの!

ヤコジムヨアにペタまで含めた四択が期待できそうね……。

(+92) 2022/06/21(Tue) 07:26:59

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

リウムには直接会ったら土下座ですね…
アンジェもごめんね……

ちゃんと伝えたよ! ってドヤ顔しておいてkonozama…

(+93) 2022/06/21(Tue) 07:28:31

【墓】 【音】福音 アンジェ

>>+87山城さん
オーケイ。

リウム、覚悟しておきなさい。
私が貴女を「ふっ、おもしれー女……」って言われるキャラに仕立てあげてあげるわ。

(+94) 2022/06/21(Tue) 07:28:41

【音】福音 アンジェ、★赤のお茶会 ソーサーをもふもふした。

(a4) 2022/06/21(Tue) 07:28:57

【墓】 【音】福音 アンジェ

大丈夫、面白かったから。

(+95) 2022/06/21(Tue) 07:29:07

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

秘話を別の相手に送ったりは流石にしてないと思うんだけど…
怖くて確認できない……

(+96) 2022/06/21(Tue) 07:29:34

【音】福音 アンジェ、★赤のお茶会 ソーサーをもふもふした。

(a5) 2022/06/21(Tue) 07:30:53

【墓】 【獅】獅子舞 カグラ

>>+89
15人村(16)最大縄数は7
現在10名、ここから使える縄数は1gjのため4.5縄
じゃあ、オルカの言ってるとおりに今日クリオ吊り→残り3.5
アリスorジョバンニ吊り→2.5
そのあとで決め打ちする、ということかしらね…

私とジョバンニはおそらく最短ルートで勝てる手だてを探したい側の人、なんだと思うんです。後で詰め詰めになって慌てるのが嫌だから。

…一言にまとめてしまえば本当に相性の違いかしら

(+97) 2022/06/21(Tue) 07:32:11

【ア】 アリス、【月】 クラゲ リウムに感謝した。

(A1) 2022/06/21(Tue) 07:32:12

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+88カグラ殿
> 色を拾うか拾えないなら落とせるように質問する

それよりも、オルカ殿が求めていたのは「強い非狼要素」の方。
発言から白を取るよりも、状況から除外出来る先を求めていました。

なればこそ状況を作るために>>2:177から同時発表の提案・調整を行っていた。
これは判定から見える材料を増やそうとしてのこと。

状況を整えるため、>>3:23下「今日以降の吊り方針は大事」と悩み>>3:32を考える。

>>4:7カナコ殿宛の発言は>>4:23>>4:72
「アンジェ黒が出たらカナコ状況真が強くなる」
「それが本当かどうか、生きているうちに確認しておこう」
ここの部分でしょう。

状況的に詰められる方を欲して動いています。

(+98) 2022/06/21(Tue) 07:33:03

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

おはよ〜。
アンジェはお疲れ様〜。

GJ素晴らしいね。
地上はそれなりに混乱しているようにみえるね。

(+99) 2022/06/21(Tue) 07:33:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら