星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンに感謝した。

(A5) 2022/06/21(Tue) 20:55:04

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>4:40
> 結果的にはカナコちゃん真めに見れるけど、でもまだカナコちゃん狂の可能性もあるから

があるから、カナコ殿は真or狂人視かな?

この段階でアンジェ殿の判定を見て確認という思考はあるが、今日になってカナコ殿の真度が上がっていない印象はある。
>>34を見るにオルカ殿への不信が原因?
その割にオルカ殿よりカナコ殿の方が下なのだな。
ふむ。

(+345) 2022/06/21(Tue) 20:55:06

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>33
> ボクが吊り位置になってるのは初日からだし、自分の発言を思い返すとたしかにあやしいと思われてもしかたないなぁって思うところあるから、変に否定とか反論はする気ないよぉ〜

潔い。

> でも、狼から白出しされたジョバンニくんをみんなどう思ってるのかなぁ〜っていうのは気になってるよぉ〜

黒塗りしにいく相手としてジョバンニはなかなか手強い先。
>>34で「発言力がある」と認識している先でもある。

狼なら腹くくってますねぇ、ワイズ殿。

(+346) 2022/06/21(Tue) 20:57:36

【墓】 【音】福音 アンジェ

GSに自分を入れるヒトは見たことのあるけれど、能力者と灰(斑)を一纏めには結構珍しいわね。

これは、ワイズの思考が単体視かなり強め、って取って良いかしら。

(+347) 2022/06/21(Tue) 20:57:44

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+347アンジェ殿
単体として相手を見た時に、信じられるかどうか。
それを並べたのかな?と思って眺めています。

(+348) 2022/06/21(Tue) 20:59:01

【独】 【金】金魚 カナコ

吊り逃しが発生しそうなのはジョバンニか
だったら今日クイニャオ吊ってジョバンニ占いが丸いのでは

(-116) 2022/06/21(Tue) 20:59:58

【独】 【点】点翠 クイニャオ

なんもわからんですわ……

(-117) 2022/06/21(Tue) 21:04:44

【墓】 【音】福音 アンジェ

>>+348山城さん
あー、ほむほむ。

そうね、「頼りになる」が多いワイズとして、その見方はすとんと落ちて。
そしてジョバンニを吊る理由が「黒だと怖い」なのよね。

ワイズの視点の基軸、はある程度窺える様に。

私的には、「怖い」ヒトは狼なのかどうか、を訊ねながら詰めてみたくはなるの。

(+349) 2022/06/21(Tue) 21:06:05

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオのキャラクタ的に悩ましいところだけど、まずはGSを出したほうがよさそうな流れだね。
ぜったい吊りたくない人と絶対吊りたい人については、そろそろ意見をはっきりめにだしてもいいかもしれない。

「これどうやって反論しよう?」とか、「この人どうやったら吊れる?」とかあったら、遠慮なくきいてね!

アリスのワイズ白考察への反論は>>53>>*20の通り。

カナコのワイズ白考察>>46
ヨハンのジョバンニ白考察>>54
にも反論は作れるよ。

(*21) 2022/06/21(Tue) 21:07:13

【墓】 【揺】人魚 メロウ

ん?どうゆうこっちゃ?わっちは状況しか見てなかった傍観者のつもりだったからめっちゃ吊り希望出て驚いたわwww

(+350) 2022/06/21(Tue) 21:07:17

【揺】人魚 メロウ、眠そうに目を擦っている。

(a65) 2022/06/21(Tue) 21:07:35

【墓】 【揺】人魚 メロウ

あの日は翌日朝1でバイトがあったんだよォ!

(+351) 2022/06/21(Tue) 21:08:16

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

てか、カナコが偽でも実質的なラインを繋いでるような形だからカナコ黒じゃなければヨハン吊り自体は難しそう?進行役の指定なら無理だけど

(-118) 2022/06/21(Tue) 21:08:21

【墓】 【揺】人魚 メロウ

寝させろよォ!なぁバイト遅刻したらクビって言われてんだぞォ!!!!(ꐦ°᷄д°᷅)

(+352) 2022/06/21(Tue) 21:09:36

【赤】 【氷】流氷 クリオ

ひーん、ただいま帰りました。
そして、表のログ見たら、昼間考えてた考えが出しにくい……
結論が、狼どこーってなるから、別の方法探してくる。って感じになっちゃったので……

普通に、ログ見てくるとするべきかなぁ……

(*22) 2022/06/21(Tue) 21:10:45

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+349アンジェ殿
さっきからワイズ殿の発言を眺めていた私としては、>>55

クリオ/アリス/ヨハン
→白視

ドロシー/クイニャオ
→わからない(>>4:41では評価も出せなかった)

オルカ
→白なら頼りになる、でも白とは言い切れない>>4:41

カナコ
→真にも見えるけど本当? オルカ白とあわせてあやしい>>34

ジョバンニ
→ユウユウから白出された相手。仲間だからじゃ?>>4:41
黒だと怖い>>34

という感じで、わりとしっくり読み込めるんですよねぇ。

(+353) 2022/06/21(Tue) 21:14:33

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオ>>*22
そういうときは、

・アンジェの黒やカナコをみて考え直さなきゃって思って、まだ迷ってるorみられていない
・でもこの人白だけは自信がある。それは〜
・一番迷ってるのは〜
・ちゃんと考えてくる、時間までに吊り先とGS出します

みたいな感じもありだよ!
それまでも考えてたことを、さりげなく印象づけるのだー

(*23) 2022/06/21(Tue) 21:14:41

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

裏をかくような人がおるかというとイマイチ微妙。マネージャーのコテが入る分が厄介だなほんま。てかマネージャーの戦術が見えないの難易度高くね?今更だけど
憶測で進めるしかないのが悩ましい。

実質7縄6人外()

(-119) 2022/06/21(Tue) 21:15:02

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+350>>+352メロウ殿
どうどう。

このゲーム2dからは処刑が始まります。
動かなければ相対的に位置が下がり、吊り票が集まってしまうのですよねぇ。

毎日が椅子取りゲームなのですよ。

(+354) 2022/06/21(Tue) 21:15:46

【氷】流氷 クリオ

ただいまーっ
やっぱり、また、こんな時間……っ

その上、全然考え纏まってないから、急いでログ見て、色々考えてくるっ

(57) 2022/06/21(Tue) 21:18:11

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+350
傍観的≒盤見えてる狼か?
みたいな誤解を受けることはままある
たまたま、初めてで
それに当たって大変だったね

>>+351>>+352
バイトと学業と村の併立…それは大変
世の中には村や卓のために
必死で休暇を取る人もいるくらいだから
メロウ、がんばって〜するよ☆

(+355) 2022/06/21(Tue) 21:18:33

【見】 【墓】 ★士官 山城

チェン殿はこんばんは。

クリオ殿はがんばれ〜〜〜。

(+356) 2022/06/21(Tue) 21:19:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら